DSC02422.jpg

大阪の沖縄ショップで見つけたインスタントラーメン。
パッケージがいいね~~~。かわいいね~~。
味があるなあ~~~。
これ平成10年6月に製造/販売を終了した、ご当地ラーメンの復刻販売らしい。

DSC02463.jpg

これは中身。
中には小袋が5個入っていて、これがまたカワイイ。
今もたまに100円ショップで見かける
ちびろく東京ラーメンを思い出す。

DSC02460.jpg

これは中身の中身。
ベビースターっぽいかんじ。

DSC02470.jpg

お湯をかけて4分。
味はベビースターとチキンラーメンの中間ぐらい。
薄味なところが沖縄っぽいな~~~~。
麺はかなりの弾力でもっちもっち。

DSC02426.jpg

明星からも沖縄限定のインスタント麺。
ソーキそばの食感にはほど遠いけど
昆布と鰹の出汁がきいたスープはなかなかいい感じ。



s-DSCF4921-1.jpg

なななんと!!!
時を同じくして、サトさんところを見ると
北海道お土産の「白クマ塩ラーメン」「北海道ラーメン」
熊出没注意!!!は笑える~~~~。
食べたいな~~~。
(Photo by サトさん/写真お借りしました)


ベビースターも復刻版パッケージだせばいいのにね~~。↓

http://www.oyatsu.co.jp/

サウス&ノース・ヌードル・プリーズワンポチ



Comment
かわゆい~
イ私がベントで忙しい最中に麺三郎さんは毎日毎日、ウマいもんの連続だったのですね。←ヒガミモード(笑)
つくしウドン~風流ですわ。
ひばり食堂~行きたくてなかなかイケない私の中の1軒です!
このラーメン~パッケージがグゥ!!です。
さすが~。知らない世界満載ですっ。
2008.03.30(Sun) 20:32 | URL | はる

↑イとベントが離れちまいました(汗)
ボケてる?
。。。ごめんなすって!2008.03.30(Sun) 20:33 | URL | はる

パッケージがかわいいですね。^^
なんかレトロです。

でも、平成10年の復刻版なんですね。
さっちが思っていたよりも
昔の物でもなかったのですね。。。(ーー;

なんか複雑です。2008.03.30(Sun) 21:37 | URL | さっち

はるさん、大役お疲れさまでした。

>イ私がイベント

とっても韓流っぽくって笑っちゃいました~~~。
そして最後は 、えどはるみっぽくって
グウグウグウ~~~~~~です。
そのまま
お疲れのお体でお酒飲んで
グウグウグウ~~~~~~ZZZZZZ・・・・してね~~。

2008.03.30(Sun) 22:26 | URL | ジェームス麺三郎

さっちさん
そうなんよ~~~~。
もっと古いもの 昭和のものかと思っていたら
意外とデザイン新しかったん。

深い経緯は分からんけど
いずれにしろ   そう思わせるところ
なんの疑いも持たなかったところが
かんなりデザインの力がある商品だよね~~。
わし凄いと思った。

味とか栄養とか別にした
デザイン力マーケティングってえのもありだよね~~~。


2008.03.30(Sun) 22:33 | URL | ジェームス麺三郎

平成10年のラーメンを食べてるのかと
思ったよ~驚いた
沖縄なので、やや太麺なのかな?
インスタントの研究にもぬかりない
麺三郎さんはえらい!!
2008.03.30(Sun) 22:42 | URL | めいてる

めいてるさん おはよ~~
そうそうウルトラ賞味期限切れのやつを・・・・
ってちゃうちゃう!

あれ~~なんでか この記事
寝る前から勝手に非表示になって
表示できんようになってたあ~~~~~。
というわけでコメント返信おくれました~~~~。
ごめんね~~。



2008.03.31(Mon) 05:51 | URL | ジェームス麺三郎

可愛ぇぇぇ♪ やん坊まー坊より可愛いでぇ
パッケージで選んでしまうんよ  こんなキャラ好きや~
復刻版らーめんって なんか 射止められるパッケージが多いね
熊出没は明日くらいに食べてみよう~2008.03.31(Mon) 07:30 | URL | サト

サトさん、かわいいやろ~~~~。
キャラで買ってしまうやろ~~~~~。
復刻版はええよね。

キャラと言えば
やっぱ牛乳界は凄い!!!
すっごすぎ。

チチヤスのチー坊。これもかわあいい。
チチヤスってネーミングもすごいよね。

http://www.chichiyasu.com/products/milk/index.html

ソウル牛乳ちゅうのもあるし。魂たっぷりみたいや~~~。

http://www.chosunonline.com/article/20051228000062

そしてなんと言っても明治のホモちゃん。
ちょっと赤面。

http://www.morinagamilk.co.jp/products/dessert/detail.php?brand_id=76

ほかにも怪しいキャラ続出です。
笑えるよ~~~~。


http://search.yahoo.co.jp/search?p=牛乳+キャラクター&ei=UTF-8&fr=sfp_as&fl=0&x=wrt



2008.03.31(Mon) 20:01 | URL | ジェームス麺三郎

あら
最後が変になっとる
「牛乳 キャラクター」で検索してみてね。

2008.03.31(Mon) 20:06 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
