DSC02484.jpg
DSC02480.jpg

これが憧れだった「かしわバター丼」。
ご対面~~~。
白飯1.2合。肉250g。これで580円。
大盛りは白飯1.5合630円。

吉野家牛丼特盛、ご飯約1.2合?(320g) 
 肉170g680円と比べても絶対のお得感。
(吉野家は4/2からは550円になるらしい???)
写真では分からないけど、とにかくすごい量。

午後6時前。
ガトガツ大飯喰らい野郎どもが次々とやって来る。
油ぎった薄暗い店内で、うつむき加減で黙々と食すその姿は
なぜかカッコいい。ハードボイルドだ。
交わされる言葉も
大将「なんにします」
客「かしわバター」の二言のみ。
二人連れの男性客でも会話が少ない。
食べだしたら、なにも喋らずただただ食すのみ。
しかも早い!!!

これが二人連れの女性客だったら
「うそ~信じられない量」「あ~~また太っちゃう」とか
ワイワイキャーキャーベーベー言いながら、
カロリー話・ダイエット話・岩盤浴話・・・
しまいには「最近A部長とCさんが・・・」とかなって
白飯0.8合 肉180g を40分程かけて喰い
汁のしみ込んだ飯と脂身を残して終了となるんだろうな。


DSC02475.jpg
DSC02472.jpg

こっちが「焼き肉丼」
好みの味付けだ。
「かしわバター」は意外とあっさりしていたが
「焼き肉」は脂が多く思いのほかこってり。
大盛りはキツイだろうな。

メニューはこの二品のみの食堂。
以前はいろいろあったようだが看板メニューだけに絞ったようだ。
一説には、いつお店を閉めるかわからないという情報もあり、急いで行ってきた。

同行した緑あひるの焼き肉丼も手伝い
都合、白飯1.8合・肉350g程をたいらげ
ハードボイルドなバトルは10分程で終了した。
それでも腹9分目だったので
まだまだあ若いのおと思っていたら
一時間後、めちゃ苦しくなった。
もうドカ喰いはやめよ~~~~思うた。


この後、痛風発作爆裂。
大阪ホルモン旅以降、肉の味に目覚め野生化し
痛風患者にあるまじき、非道の限りを尽くした肉食生活。
暴走した食生活の結果。体が悲鳴をあげた。
う~~んどうしても
年に数回、自戒を忘れ脱線してしまう。
いかん、いかん。
今は反省、野菜中心の生活になってます。


昨日のニュースでやっていたぞ~~~。
世界麺フェスタinさぬき
DSC02690.jpg

5/3~開催だぞ~~~~。
まいったなああ
それまでに痛風なおすぞ~~~~~!!!

↓ホームページをみれ~~~。
http://www.mennfesta.com/




トライ・ビッグライス・プリーズワンポチ



Comment

おはようございます!
ここって広場のとこですね。
噂には聞いてますが、この量は凄いですね~。
でも「かしわバター丼」美味そう!
2008.04.04(Fri) 06:13 | URL | いであ

いであさん
NHKの東隣りにありますよ~~~。
痛風発作が治まったら
また行きたいな~~~~。
だめかあ~~。
お持ち帰りできたら
2人で食べれるからいいのにね~~。

2008.04.04(Fri) 20:52 | URL | ジェームス麺三郎

「かしわバター丼」食べたいです!!
女性ですが、大盛りのご飯を
一人もくもくと食してみたいです。

※以前、大阪のうどん屋で「大盛り」を
 たのんだら、「中盛りにしましょうか?」と
 店員さんに、問いただされました。(T_T)

 こんな時「男だったら良かった」と
 思ってしまいます。(ーー;2008.04.04(Fri) 23:55 | URL | さっち

さっちさん
かっくいい~~~。
女性の一人もくもく食いってカッコイイんよね~~。
居酒屋なんかでも
女性一人で入って来て
グイッとコップ酒(冷)を呑んだ日にゃ~~
ちびれる~~~。

うどん大盛りの件は
やっぱ「香川オーラ」が足りんかったんかな~~。
高松まつりのハッピ着て
「大盛り~~~。ひやあつで~~」って注文すると
店員さん即納得したかもね。

女性でも男らしくガッツガッツ食いたい日ってあるよね。

2008.04.05(Sat) 00:10 | URL | ジェームス麺三郎

おお~~行ったんやね~~!!
お店の外観からは想像も出来ないような
おしゃれな写真になっとるね
でも、量を見ただけで、絶対に無理やと
思ったよ・・・
でも、おいしそうやな~食べたいな~~
  
お肉の中心で「痛い」と叫ぶ
いやいや・・・冗談じゃないよね
身体は大事にね!!
2008.04.05(Sat) 00:20 | URL | めいてる
お疲れさまです ジェームス面三郎さん♪
>女性でも男らしくガッツガッツ食いたい日ってあるよね。
あります ありますっ(^^)
女を忘れて男になる 時・・ 時々あります
うまそ~ 
そうういや最近、おっさんになってない・・

2008.04.05(Sat) 00:24 | URL | みずいろリボン

めいてるさん
大丈夫やて~~~~~。
お茶碗にしたら二杯ちょっとやて~~~
それにおかずが一品と思ったら
行けるって~~~~

育ち盛りのジュニアに
「肉たらふく食わせちゃるけん」と誘い出して
いくのも手かもね。
そんで、めいてるさんは半分だけたべる。
ジュニアは1.5杯。
あ~~~~~
そういえばどっかのコンビニでも
「かしわバター丼」売り出したそうな。
食いたいけど、もう食わんもんね~~~~。

この発作が起きなければ
もう少しでホルモン肉欲の生活に溺れるところでしたよ~~。
健康に気をつけます。





2008.04.05(Sat) 00:32 | URL | ジェームス麺三郎

みずいろリボンさん
水色のリボンを外し、
かわりに温泉タオルを頭に巻いて
女という一文字を前頭葉の片隅に追いやり
男性ホルモンを最大に分泌し
汗だくになって食う「かしわバター丼」
おおお!!!
想像しただけで美しいではないですかあああ。
仕上げはお茶でゴブゴブうがいして
爪楊枝で歯間に詰まったかしわとネギをほじくりだし
「ぶはああ、食ったくった~~」ってやると
きんもちええよ~~~~。

みずいろリボンさんなら、できる!!!


2008.04.05(Sat) 00:42 | URL | ジェームス麺三郎

おぉ奇しくも四国をうろうろしている時に世界麺フェスタですと!?
高知方面に移動している日にちに当たりそうなんだけど、
なんとか一度くらい足を運ぶことができるんやろか?
麺さんのところでうどんは作らんでもええ?
後ほど相談いたしましょう。
2008.04.05(Sat) 07:37 | URL | たま

たまさん
誰にも言うたらいかんよ
世界麺フェスタは
たまさんの四国上陸を祝して
香川県が急遽一週間前に企画したんでえ
このことは誰にも言うたらいかんよ~~~~。

今晩あたり連絡しますね~~~。

2008.04.05(Sat) 09:54 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
