DSC02556.jpg

花冷えの雨の日曜日。
西へ西へ。
観音寺はどうしたんだろう。
どこに行っても菜の花だらけ。
本日の目的その一。
今まで3回行って3回フラれた
香川手打ちうどん最西端「鳥越うどん 愛」
いずれも閉店間際の玉切れ。
うおおおお~~~~~!
今日は絶対、愛をゲットすんぞ~~~~。
というわけで11:30頃到着。
すでに満席。小さな行列が店内に。

DSC02513.jpg

わっかい大将が頑張りよる~~。
麺が茹で上がるまでの間にパシャ。
ふふふふふ、茹でたちが喰えるぞ~~~~~。


DSC02525.jpg
DSC02521.jpg
DSC02515.jpg

おおおお~~~。
なかなかええね~~~~。
前ここのお店の場所にあった
(今はちょっと東に移転)
大将自称「香川で一番太い麺」で有名な「上戸うどん」ほどの
太さ剛麺さはないけど、なかなかどうして
ええね~~~~。
フレッシュな、勢いのある麺やね~~。

ブリッとした男らしさの中に
ムニュっとした男の優しさを含んだ麺や~~~。
うま~~~~い!


DSC02528.jpg

「小懸家」のようなセルフ大根おろし(共有)

DSC02510.jpg

手作りお漬け物無料サービス。
いたれりつくせり。ええなああ~~~~~。
ファンになったよ~~。

DSC02530.jpg

「上戸うどん」時代の集中豪雨の時に起きた
右斜面の崩落もすっかり修復され
雨の日でも安心して、ずずずずずず~~~っとできるよ~~~。

目的、あと二つ。
つづく・・・・。




ウェスタン・ヌードル・プリーズワンポチ







スポンサーサイト
Comment

開店時間の8時に行きました
        暖簾が出たのは8時半 超えてました

店内の作り機能が悪いです
        カウンター挟んで店員の移動は外に回らないと行けない

店、広がっているが座る所、狭い

麺、味が無い!香り無い! 粉っぽい
出汁 鰹が大目のイリコで甘すぎる
しょうゆうどん用のしょうゆ 薄口で甘すぎる うどんに合ってない
  麺と出汁も合ってない!

各テーブル・カウンターに大根置いていたが辛味すくなく麺に合わない

生姜 日にちが経っている(旬の新生姜 置いていればいいのに)
七味 市販品
水 水道水

うどん打つ隣で天ぷら 揚げている
   天ぷらの衣 うどん粉 油多過ぎる!


麺 打ちたて湯がきたてなのにコシが無いプチプチ切れる
     喉越し 悪い

店員 付け爪、マニュキア有り
    食べ物扱っているのにこれは衛生上悪い



開店したてだから無理かもしれない
  自分的にはこの店はお薦めできない。
      おそらく行く事は無いだろう・・・・・


開店時の感想です。
行く気はないです。2008.04.01(Tue) 08:38 | URL |

行こう 行こうと思って まだ行けとらん(何度言った事か…、。;)最西端は
上戸かと思ってたら 変わっとんやね(^^)
ゲソ天もうどんも美味しそうやん♪漬物サービスもええサービス 
後の2つも気になる  観音寺まんじゅうは うまい。
2008.04.01(Tue) 16:34 | URL | サト

うわ~~~相当、お怒りのご様子ですね。
名店と言われるお店で長く修行された方の開業でも、
オープン当初は魔物が潜んでいますね。
店舗施行が終わって開店前の試運転期間は一週間程度でしょうか?
高い賃貸物件だと、あまり長くとっていると採算が合わなくなる。
慣れない厨房に、気分の高揚、営業への不安、新しいスタッフへとの連携・教育不足などから
魔物がひょっこり顔をだしますね。
見ていて、こっちが辛くなるようなケースもしばしばです。

確かに客の導線なんかは、今も改善されていませんでした。
どこにどういう順番で並んでいいか分からないし、店側の誘導もなかったです。
店内で並ぶと食器返却のラックの前に並ぶ事になるし、
(このラックも洗い場に直結してないのでお店側も不便そうでした)
外に並ぶには寒い日でした。

このお店は確か伊予三島の山の中でディープなスタイルで営業していたんですよね。
定かでないけど大将は「はまんど」でも修行されたとか???
以前から気になっていたお店です。

お出汁はたしかに甘かったです。
甘い系を好む西讃岐地方の特徴と、
あまり食べたことはないけど愛媛もかなり甘系だと思います。
徳島西部もかなりの甘系地域がありますね。
この辺りの味感覚なのかもしれません。

粉のブランドは不明ですが
麺も風味は若干弱いものの、
写真通りのエッジも入り、艶と腰のあるピチピチした、なかなかいい麺でしたよ。
ご指摘されたような、茹でたてブチブチ麺ではありませんでした。
喉越しも良かったです。

10分程の待ち時間にも
おばちゃんたちが「またして悪いね~~~」と
何回か声をかけてくれて、ほっとしました。

2007年5月移転開業だったかな~~~。
まだ一年ちょっと。
若い大将なので、息子をみるような、なが~~~~い目で見てあげてください。






2008.04.01(Tue) 17:19 | URL | ジェームス麺三郎

サトさん、この先にまだ一軒あるんよ。
あと2つの、ひとつはそれ。
明日アップするけんね~~~~。
それに3つめのヒントもあるよ~~~~。
早く行かんと最西端ブームが起きて
次々新しいお店ができるかも~~~~~~。

今度は最西端の観音寺まんじゅう探すぞ~~~~。

通風発作が出て会社早退して病院いった。
頭は平常やのに足がめちゃくちゃ痛いよ~~~~。
ホルモン食い過ぎたよ~~~~。

2008.04.01(Tue) 17:29 | URL | ジェームス麺三郎
こんばんは~
はじめまして!ringoさんの所から来ました~

せんさんの所のコメの所で時々、お名前は存じておりました

綺麗なブログですね☆彡
美味しそうな写真とフードコーディネーターのような語りに惚れぼれしますっ!

私はブログ開設してまだ1ケ月の初心者ですが、もしよかったら覗いてやって下さい2008.04.01(Tue) 21:39 | URL | みずいろ

名前 みずいろ になってしまいました

みずいろリボン ですっ☆彡2008.04.01(Tue) 21:42 | URL | みずいろリボン

近々、西に向かって行くので、参考にします~
あと二つ、なんだろ~~??わくわく!!
痛風の具合はどうですか?
おいしいのと、痛いのが、バランス取れなくて
なかなかつらいですね
お大事にね~~
2008.04.01(Tue) 22:51 | URL | めいてる

コシの強そうな麺ですね。^^

「朝の魔物」という言葉が
耳から離れません。

うどん屋、和菓子屋問わず
開店したばかりの店には
必ずありそうですよね。(ーー;2008.04.02(Wed) 00:13 | URL | さっち

みずいろリボンさん、はじめまして。
写真お褒め頂きありがとうごじました。
うれしいです。
さっそくブログも拝見させて頂きました。
コメント書いたけどアップできませ~~~~ん。
たまにこんなことあるんです。
残念。
にしばた(西端?←おお~~~ここでも西の端や)の
アルマイト鍋に入ってカレーは気になりますよね~~~~。
アップ楽しみにしています。

これからもよろしくお願いします。


2008.04.02(Wed) 06:36 | URL | ジェームス麺三郎

めいてるさん、おはよ~~~。
食欲もバッチリあるんやけど足だけが激痛~~~~。
ちょっとホルモン&生ビールで羽目を外しすぎました。反省~~~。
西に行くんや~~~。
記事のアップ楽しみ。どこやろどこやろ。

2008.04.02(Wed) 06:43 | URL | ジェームス麺三郎

さっちさん、おはよ~~~。
スポーツの世界でも「魔物」が潜んでいますね~~。
万全のトレーニングを積んで、迎えた晴れ舞台。
ちょっとしたアクシデントで、ガタガタ~~~っと描いていたシナリオが崩れてしまう。
鉄壁のアスリート達の世界にも起こりうる事実です。
開店と言う晴れ舞台。
今までいくつもの事例を見てきたけど、
満足に、そつなくこなして一日を終えたお店は少ないです。
最近はズタボロ状態のお店のほうが多いかも。
見ていて痛々しいので、最近は開店当初にはいかないようにしています。

客の評価は「神様からの言葉」と受け止め、
それに気づき、その言葉を忘れないで
マイナスをプラスに転換したお店は成長していますね。


2008.04.02(Wed) 07:06 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
