今、もっとも愛媛に近いさぬきうどんと言えば
コンビニ「ポプラ」
数十メートル先には
県境を示す「ようこそ愛媛へ」の看板が。
そう、ここは数年前に香川最西端うどんの王座を奪ったお店だ。
正確に言うと
数十メートル手前にある「鳥越うどん 愛」が
手打ち香川最西端うどん。
以前は、同じ場所で営業していた「上戸うどん」が
香川最西端うどん・香川最太麺・香川最剛麺の三冠を思うがままにしていた。
今は数キロ東に移転し、香川最西端駅前うどんの座にある。
というわけで
ポプラは香川最先端最西端冷凍うどんの名を思うがままにしているのだ。

DSC02537.jpg
DSC02533.jpg
DSC02534.jpg

この先、数年でポプラ以西、数十メートルの圏内に
我先にと最西端を争い、うどん屋出店ブームが起きると
おっもしろいな~~~~と思う花冷え・雨の日曜日だった。

目的2つ完了。
そして3つめは・・・・


DSC02538.jpg

さあ掘るぞ!!!
つづく・・・・



風が吹いても足痛い~~~~~!!!





モアウエスタン・ヌードル・プリーズワンポチ


Comment
ジェームス麺三郎さんへ
ジェームスさん♪おはようございま~す!
訪問者リストに足跡ありがとうございます
勝手にリンクさせて頂きま~す
すみませーん お願いしますっ2008.04.02(Wed) 09:09 | URL | みずいろリボン


え・・・

痛風!? ( ̄□ ̄;)2008.04.02(Wed) 09:25 | URL | ヒデヨシ

みずいろリボンさん
いえいえこちらこそ~~~。
相互リンクさせていただきました。
これからちょくちょくおじゃまします~~。
よろしくお願いいたします。


2008.04.02(Wed) 18:23 | URL | ジェームス麺三郎

ヒデヨシさん、おひさしぶり~~。
そうです!!!
大阪ホルモン旅以降、肉の味に目覚め
カツ丼、かしわバター丼、焼き肉丼と
痛風患者にはあるまじき非道の限りを尽くし
昨日、早朝自爆発作が現れました。
粗食と反省の日々が始まりました。

2008.04.02(Wed) 18:31 | URL | ジェームス麺三郎

ためし掘り、お願いします。
大きいのは、おいちょってください2008.04.02(Wed) 18:39 | URL | とうやく

とうやくさ~~~ん
それがね~~~~~~~。
いかんがよ~~~。
夏は終わったぜ。
明日のアップをお楽しみに
いや 悲しいかも

2008.04.02(Wed) 19:28 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
