DSC02545.jpg
DSC02559.jpg

マテ貝不漁の悲しみは、
深く暗く心に残った。
今年の夏は、もう終わったな。
マテ貝の不漁な観音寺有明浜なんて
砂に書いた寛永通宝のように空しい浜じゃ。

もう帰っても
晩飯作る気力さえないほど空しい。
だから「まなべ」で夕食じゃ。


DSC02592.jpg
DSC02584.jpg

うおおお~~~~。
噂には聞いていたが、かなりのブリブリ腰麺や。
全店制覇攻略本には二時間踏み込んだ麺と記載されている。
二時間ゆうたらフルマラソンのワールドレコードやんか。
すごい!!!鉄人マラソン麺や。

硬いんやけど活きの良さが前面に出て、
思わず!!!
「フレッシュ フレッシュ フレッシュ~~~~~」って歌って
夏の扉を開けたくなる~~~~~~~。

おおお~~~~。
再度、「マテの夏」にチャレンジする活力が
湧いてきたでないのおおお。
素晴らしい!!!
午後5時にして、この活麺。
「まなべ」は明日への活力を生む店や。


DSC02603.jpg
DSC02595.jpg

そして、これもうま~~~い。
お客さん、ほとんどの人がこれを注文してた。
人気メニューなんやね。
まさに日本の正しい中華そばって感じ。

ええどええど~~~。
まなべはええど~~~~~。
うどどんんに ちゅうちゅうちゅうか~~~
にほんそそそそそばもあるうううう
ええど~~~~~~ええど どどどどおおお~~~~

ほら~~
めちゃめちゃ健康な
宮沢賢治みたいに元気になったぞ!!!






リフレッシュパワー・ヌードル・プリーズワンポチ

Comment

マテ貝攻略はなりませんでしたか~。
味噌汁美味いからな~。ものすごく濃厚な出汁が出るから、悶絶しちゃいます。
それはそうと2時間踏んだら、グルテン切れまくってないんでしょうかね?
その硬さが魅力になっておるんやろか?
最近、グミ系の麺ばっかり食べてるから、いっぺん食べてみたい気がする。
2008.04.10(Thu) 15:52 | URL | たま
それほどに・・・
マテ不漁は麺三郎さんには、よほどのショックだったのですねぇ~。
お気の毒に。。。
しかし、毎回毎回ウマソなうどんです。
私もそろそろ「第2回うどん巡り」をしたいと思っております。
そのときはヨロシクです♪2008.04.10(Thu) 20:50 | URL | はる

たまさん、屋台見た見た
わしが思ってたとこと違ってました。
安い!!!行く~~~~。
行って横でよだれたらしっぱなしで
眺めとる~~~~~。

そうなん。二時間は何回かに分けトータルで二時間なのか
いっぺんに二袋を二時間かけて踏むのかは不明です。
1kgを二時間かけたらグルテン切れまくりで
どんなんになるんやろ~~~。
今度、西讃岐中央饂飩研究所の研究テーマに
取り入れてみようかねえ。
最近、自分の中では
ぶっといゴリ硬いうどん回帰が始まっています。


2008.04.10(Thu) 21:22 | URL | ジェームス麺三郎

はるさん、
打ち寄せる日本海の荒波
コートの襟を立て、小走りで連絡船に乗り込む
決して結ばれることのできない女(ひと)
ああああ~~~~~~~切なくわしは叫ぶ
まて~~~~~~~~。

そんな心境でした。ううう~~~。

きいやきいや!
香南市饂飩探検隊ご一行様、
まっちょるよ~~~。





2008.04.10(Thu) 21:30 | URL | ジェームス麺三郎

マテ貝だめやったがですかぁ~><
ぎゃー今年はやっぱりだめ?
マテ貝採りの動画見てテンション上がっちゅうのになぁ・・・。

ところで、この学校みたいなのはどちらですか?
かわいい^^2008.04.10(Thu) 22:15 | URL | ukiki_kumi

Kumiちゃん、ごめんごめん。
これはこの間行った時の帰りの話です。
あれからマテには行ってないよ。
チャンスはまだあるぞ~~~~~~!!!

ここはうどん屋で言うと
大野原の小出うどんの前の道を山側に行ったとこです。
今は何かの倉庫になってました。

ここだよ~~↓

http://www.its-mo.com/linkserv.htm?lat=
34.0756767&lon=133.6944983&lvl=15


2008.04.10(Thu) 22:33 | URL | ジェームス麺三郎
こんばんわ~☆
やっぱり聞こ~~かなっ!まなべ 知らんけん・・・・
中華そば大好き人間 リボン めっちゃ気にいったんですけど
卵・しなちく・葱・もやし・チャシュー 
後はなに? 黒いやつは??2008.04.10(Thu) 23:09 | URL | みずいろリボン

うどんもラーメンも美味しそうですね。^^

ちなみに私は今日
「こんにゃくそば」を食べました。
普通のそばと違って
弾力と少しつるつる感があります。

美味ですよ。(・∀・)2008.04.10(Thu) 23:21 | URL | さっち

中華そば大好きみずいろリボンさん、おはよ~~。
えっ!!!
わしが食べた時には
たしか、こんな黒い物体はなかったのに・・・・
ぞ~~~~~~~
まさか若布の霊では・・・・
おおお、心霊中華そば写真や。

もしくはチャーシューの一部かな?



2008.04.11(Fri) 06:10 | URL | ジェームス麺三郎

さっちさん、おはよ~~~~。
こんにゃくそば、ヘルシーやね~~~。
マンナンライフやね~~。

とうふうどんもなかなかヘルシーやったよ。
あと牛乳うどんちゅうのもあって
これ食べてみたいん!
ミルキーみたいな味するんやろうか?


2008.04.11(Fri) 06:14 | URL | ジェームス麺三郎

マテ貝不漁ですか~。
今年こそはと思ってたのに残念です。
中華そば美味しそうですね~。
これは要チェックだ!!
2008.04.13(Sun) 12:55 | URL | いであ

いであさ~~~ん
いやいや結論はマッテ~~~~~。
これは前に行った時の帰りのうどんなので

大潮・干満差の激しい日に期待をかけましょう。

中華そばの結論は
旨いです!!!

2008.04.13(Sun) 18:27 | URL | ジェームス麺三郎
倉庫になっちゅうの?
家から比較的近いき「まなべ」行ってみようと思うたけど
この建物に出会えないのはちょっと残念ですわぁ~。
マテ貝レッツチャレンジなのですね^^!
2008.04.14(Mon) 00:07 | URL | ukiki_kumi

kumiちゃんおはよ~~~
リンクがうまくいってなかったね。
ごめん。最近うまくはれんのよ~~。
もっかいやってみる。

http://www.its-mo.com/z-122673977-481299439-13.htm


どうだ~~。

2008.04.14(Mon) 05:45 | URL | ジェームス麺三郎

地図はでたけど
マーキングがないねえ
中央部の宮前集会所近くです。
入り口は「小出うどん」が目印だよ~~~。

2008.04.14(Mon) 05:50 | URL | ジェームス麺三郎
了解ですよぉ
丁寧にありがとうございまっす^^2008.04.19(Sat) 23:23 | URL | ukiki_kumi

kumiちゃ~~~んのためなら
このぐらい朝飯&昼飯&晩飯&夜食前です!!!
的確な地図リンクの方法も習得します。


2008.04.20(Sun) 06:16 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
