DSC02911.jpg

DSC02855.jpg

久しぶりの谷川製麺所。
春うららであったかだから
屋外で食べたいる人もたくさん。
谷川でイノシシ肉が入っていたのは、これが初めて。ラッキー。

この写真を見て、もうお気づきの方も多いと思うけど
実はこの谷川ハウス。
兜甲児の操縦するジェットパイルダーが
二階屋根部分にパイルダーオンすると
悪の組織ドクターヘルと戦う
光子力・超合金巨大ロボ「タニガーZ」になるのだ。

必殺技は飛行速度マッハ2の「ロケット・パンティー」&
3万度の熱い吐息で敵を溶かす
「ミミモトブレス トハ イヤ~~ン」という
ちょっとエロい巨大超合金おやぢロボなのだ!!!


DSC02859.jpg

DSC02858.jpg

出汁鍋の前にいた谷川じいちゃんが
「これがうまいんで。
あもうてのお。
みんなあ、底にたまった具ばっかしを狙いよるけど
このプカプカういた脂身が
うまいんじゃっ」と教えてくれた。
ううう、痛風患者には悪魔のささやきや~~~。
また肉の味に目覚めそう。
う~~~んコリコリあまうま~~~~~~~。
天使のささやきじゃ~~~~。



DSC02865.jpg

DSC02863.jpg

このプロっぽくない出汁の味がええねえ。
家庭的~~~~~。
七味ドバドバかけても美味しいよ~~。

DSC02867.jpg

DSC02869.jpg


あっ忘れとった。
4/8 昨日でブログ二周年やった。
よ~~~続いとるなあ~~~~~~。
我ながら、珍しい。



ワイルドピッグヌードル・プリーズワンポチ

Comment
ジェームス麺三郎さんへ
おはよ~ございます & 2周年おめでと~♪
谷川さんのタケノコの入った分食べたことあります
ここって、出汁がおしいのよね どんな具の出汁でも
筍ってこれからなのかな・・2008.04.09(Wed) 06:25 | URL | みずいろリボン

2周年おめでとうございます。
毎朝笑うよだれをチェックすることから1日が始まっています。
読んでて、腹減ります。
おかげでかは分からないけど、最近では毎朝朝食をとるようになりました。

これからも、美味しいもんいっぱい食べてください。
読んでいて食欲がわくって良いですよ、笑いもわくし。
大好きなブログです。
なにより、「笑うよだれ」ってタイトルがいい。
2008.04.09(Wed) 09:30 | URL | ヒデヨシ

オメデト~♪
根よに続けてや~
2008.04.09(Wed) 12:43 | URL | せん

2周年 おめでとう(^0^)/ 
自分もやけど よう続いてるねぇ♪ 3周年 4周年 5周年と続けての!!
しかし…くっそ~~~ たま~~に行きよるけど まだ当たり(猪)がない!
きぃぃぃ~~~   今度こそ!!
2008.04.09(Wed) 17:56 | URL | サト

みずいろリボンさん
ありがと~~~~~~~!!!
そうや、大好きな筍シーズンなんや。
またいかにゃ~~~。

谷川の出汁はなんちゅうか
親戚におばちゃんが作ったような
親近感とほのぼの感があるよね~~~。
ええかんじだね~~。

2008.04.09(Wed) 20:21 | URL | ジェームス麺三郎

ヒデヨシさん
ありがと~~~~~~。
そんな励ましの言葉のおかげで
飽きっぽいわしでも2年続きました。
感謝ですう。

実はわし、朝食推進委員会にも所属してまして
ヒデヨシさんのお言葉には、この2年の努力が報われます。
ありがと~~~~~~。
また頑張ります!!!


2008.04.09(Wed) 20:25 | URL | ジェームス麺三郎

せんさん、ありがとう。
短い言葉の中にも
今日は特別な愛情と友情を感じてしまいます。
うるうる~~~~~。
2008.04.09(Wed) 20:28 | URL | ジェームス麺三郎

サトさん、ありがと~~~~~。
死ぬまでがんばるぞ~~~~~~~。
サトさんもがんばっての~~~。
炎のじじばばブロガーや~~~~~~。
わかいもんには負けれん!!!

サトさんのために期間限定の
谷川イノシシ祭りやってくれんやろうかねえ。

2008.04.09(Wed) 20:35 | URL | ジェームス麺三郎

おめでと~
毎日楽しみにしとるけん(何でめちゃ方言?)
今日の文章も笑えたよ~
鮮やかな青が、今にも変身しそうやね

それにしても、どしたんやろね?
麺三郎さんには、悪魔が姿を変えて
うまいもん攻撃をしてるんやろか?
2008.04.09(Wed) 22:51 | URL | めいてる

めいてるさん、おはりがと~~~~
(おはよう&ありがとう)
谷川ハウスの二階は
なんかマジンガーZににとるんよ~~。
香川にはこの様式の建物がいっぱいあって
勝手にマジンガーA
マジンガーBって名前つけよるん。

初イノシシはラッキーやったよ~~~。
谷川じいちゃん天使に見えた。
うまいもん、かかってきなさ~~~~い。
痛風と戦いながら3年目も
がんばります!!!
よろしくね。




2008.04.10(Thu) 05:37 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
