DSC03071.jpg
DSC03068.jpg

春やね~~~。ええ季節や~~。
今週はドンピシャの山菜日和。
予想通りの収穫。


DSC03153.jpg
DSC03074.jpg

イタドリ~~~。
30分程でスーパー袋一杯。
ここで裏技紹介。
収穫したイタドリを車のフロントガラス手前に置いておくと
太陽熱であっためられ、さっと茹でたのと同じ効果で
皮がむきやすくなるんですよ。

DSC03157.jpg

わらび~~~。
急斜面にはえているから、滑りそうになった。

DSC03160.jpg

タラの芽。
バターで炒めてうま~~~。
野生のほろ苦さがたまらんです!!!
スーパーで売っている栽培ものとはやっぱちゃう!!!

DSC03163.jpg

巨大どんこ採取。
これは三木にJAで!!!これで150円。



deさん、せんさんまたまた新店。
最近出かけるごとに新店に出くわすなあ~~~。


DSC03145.jpg

こんどは東かがわ白鳥。
五割安ちょい西。
金太郎寿司並び、七厘屋後?
店名不明~~~~。

DSC03110.jpg
DSC03099.jpg

おまけ~~。
うどんあります。
「宮川」ちょっと東の
「かわにし」~~~~~~~。

(クリック拡大可)




スプリング・スプリング・スプリング・プリーズワンポチ



Comment

やれやれ…さらに東かぁ

「かわにし」の3文字は
横通っただけではわからんはずやでっ
2008.04.13(Sun) 20:11 | URL | せん
こんばんは~♪
あぁぁ~わらびや~
実はうちのおばば(母)も今日わらびを取りに行ってたん
私も今からアップしよ~っ
今、茹でてあく抜き中~

新店のごはん屋さん気になるわ~っ☆2008.04.13(Sun) 21:18 | URL | みずいろリボン

エコな風の麺三郎さんやね
今日、讃岐富士に登ったら
ちょっとだけ、わらびがあったよ~
野草に、新メニューに、新店にと
常に研究を怠らない姿勢がえらいよ~~♪
2008.04.13(Sun) 22:45 | URL | めいてる

丸木製麺に即突入した
せんさんなら東でも大丈夫~~~。

かわにしは随分前に国道沿いに
看板だしてたので知ってました~~~。


2008.04.14(Mon) 05:54 | URL | ジェームス麺三郎

う~~~~ん、
やるな!!!おばば!!!
すごい量やんか~~。
みずいろリボンさ~~~ん
こっそり場所おしえて~~~~~。

2008.04.14(Mon) 05:58 | URL | ジェームス麺三郎

めいてるさん、おっはよ~~。
讃岐富士に登ったんや~~~。
おもじょ石が
ちょっと、ねずみ男に見えるね~~。
山頂は寒くなかった?


2008.04.14(Mon) 06:02 | URL | ジェームス麺三郎

ダッシュボードに イタドリ置いてる車が居ったら
麺三郎さんか  はたまた 麺三郎さんBlog愛読者か…
うちも 採ったら置いてみるけんの~~
たけのことイタドリ  よっけ食べたい2008.04.14(Mon) 06:32 | URL | サト

サトさん
そうそうダッシュボード
そのダッシュボードがなかなかでてこんかった~~。
近場では太古の○周辺が穴場だよ~~~。
ダッシュボードやってみて~~~。


2008.04.14(Mon) 06:51 | URL | ジェームス麺三郎

イタドリの皮むくのは、バナナのようにむけたら楽しいけどねぇ。
むけんのはいやになる。
皮むいたイタドリは写真写りええねえ。
海の方も春がきました。
先週まで釣れなかったアジが、昨日は大漁でした。2008.04.14(Mon) 08:47 | URL | 三丁目

三丁目さん
ダッシュボードの裏技なら
バナナとはいわないけど
かなりスムースにむけますよ。

今週は五名あたりにいて
白鳥あたりのうどんやでバッタリかと思ってたら
海でしたか。
水温が上がると食いがいいようですね。
春ですね~~~。海も山も。


2008.04.14(Mon) 20:44 | URL | ジェームス麺三郎
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2008.04.14(Mon) 22:50 | |

わしもファンなんやけど
会ったことないんよ~~~~
お力になれずに
ごめんね~~~~~~~。2008.04.14(Mon) 23:03 | URL | ジェームス麺三郎
わかったぁ~
後3年位してから自分でアプローチするね
2008.04.14(Mon) 23:11 | URL | みずいろリボン

みずいろリボンさん、了解!!!
三年といわず、頑張ってみてね~~~~。


2008.04.15(Tue) 05:47 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
