DSC03114.jpg
DSC03118.jpg

前菜の牛スジおでんと天かす。
山盛り天かすをスプーンでザックザックすくって
むしゃむしゃ喰う。
天かすファンには、たまらんね~~~。
(冗談)

2時を過ぎても満席。
一時行列。
駐車場には徳島ナンバーも数台。
白鳥の人気店やね。


DSC03126.jpg
DSC03121.jpg
DSC03137.jpg

店内の張り紙に「一番人気・ぶっかけ」と書いてある。
他の人の多くも、ぶっかけを注文している。

ここの特徴。つけ出汁がかなり甘い。
例えていうと
子供の頃、焼き餅を食べる時につけていた
醤油にたっぷり砂糖を溶いて作る、あのタレぐらい甘い。
見た目もとろりんとした出汁だ。
でも嫌な甘さではなく
昆布系の甘みもたっぷりあって
淡白なうどんとの相性はいい。

昆布やから
若布の名産地「鳴門」の人にもウケがいいのかな。
徳島ナンバーの多さに勝手に納得。

DSC03141.jpg

あつあつチク天も人気だったよ~~~~。







スウィートテイスト ヌードル・プリーズワンポチ


Comment
こんにちは~今休憩時間中で~す
>醤油にたっぷり砂糖を溶いて作る、あのタレぐらい甘い

私が昨日、行った咲き乃屋の肉ぶっかけもまさにこの通り~

私的にはもう少しあっさり薄口の方があってるかな・・
今回は冷たいのだったからよけい感じたのかもしれないな・・
冬、暖かいの食べたときは丁度よかって美味しかったのに・・・

2008.04.23(Wed) 12:27 | URL | みずいろリボン

みずいろリボンさん
昼休みの休憩中にありがとうございます。

咲き乃屋、久しく行ってないです。
かすかな記憶の中に
あま~~い味が蘇ってきました。
前は甘いのダメだったけど
最近、甘さに目覚めてきました。

↓咲き乃屋 過去記事です。

http://woodstar3.blog62.fc2.com/?q=%BA%E9%A4%AD%C7%B5%B2%B0


2008.04.23(Wed) 22:01 | URL | ジェームス麺三郎

あ~っ!!!「ほそかわ」ですか!
実はここ、弟の友達のご両親が
経営しているお店です。

家族ぐるみでお知り合いなもので。^^

なんか、知り合いの方の
お店が紹介されていると
テンション上がりますね~(>∀<)2008.04.24(Thu) 21:46 | URL | さっち

あ~~~~さっちさん、やっぱり!!!
そ===じゃないかなと思ってましたよ~~!

ほそかわ大人気やね~~~。
次から次にお客さん入ってたよ~~~。
地元ファンのみならず
徳島からも足を運ぶ人気店や。
昔は甘いもの言ったらチョコぐらいしか食べんかったけど
最近、甘いもの全般が好きになってきたん。
よか味やったよ~~~、ほそかわさん。


2008.04.24(Thu) 23:13 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
