DSC03280.jpg

ヤマブキのやまぶき色は
心を明るくしてくれるね~~。
大好きなイエロー。



DSC03295.jpg
DSC03291.jpg
DSC03287.jpg
DSC03284.jpg
DSC03296.jpg


財田道の駅に隣接された
「環の湯」
入浴料500円と非常に良心的。
ここの食堂にもさぬきうどん。
風呂上がりにみんな、ざるやら冷ぶっかけを食べている。
まるで風呂上がりのビールがわりみたいな光景。

「ぷは~~~。
風呂上がりのうどんは最高やなあ。
う~~~~、この一杯のために生きてんだなあ」
とは誰も言わんかったけど
ほんと~~~~~に
讃岐人、うどんがすっきゃね~~~~。

さすが!!!
新築祝いに
風呂でうどんを喰う県民性。


DSC03407.jpg
DSC03409.jpg
DSC03410.jpg


deさんとこの新店情報見たら
あんら~~~~まあ
昨日も前通ったのに
気がつかんかった。

deさん行ってきたよ~~~~~~。
家から歩いて500歩。
レディ薬局に併設された

はなまるうどん円座店。5/20オープンです。
営業時間も7:45~23:00。
朝飯から夜食まで。
ここはもう我が家のダイニングや~~~~。
(クリック拡大可)










ホットスプリング ヌードル・プリーズワンポチ

Comment

ヤマブキの山吹色が鮮やかですね。
そしてうどんも同様に
鮮やかなトッピングですね。

風呂上がりにうどんを食べるとは
さすが「讃岐人」です!

私は無理かも・・・(ーー;


2008.04.21(Mon) 22:07 | URL | さっち

さっちさん
いけるいける~~~。
讃岐人やんか~~。
風呂上がりのキュンと冷えたうどん
丸亀うちわで火照った体を扇ぎながら
ちゅるちゅる~~~っと
喉の奥がひや~~~となって
美味しいよ~~~。

いかん風呂入ろうかな~~。

そういえば讃岐人
新築祝いに風呂でうどん喰うんやもんね~~。
すっごい!!!

2008.04.21(Mon) 22:25 | URL | ジェームス麺三郎

珍しく温泉ネタかと思いきや・・・
風呂でうどんは私もびっくりだよ
あれは、西の方の習慣かな??

円座のあのあたりはうどん屋さんだらけだね~
麺三郎さん家は、うどんのパラダイスだね~
2008.04.21(Mon) 22:55 | URL | めいてる

めいてるさん
風呂でうどんは
すごいよね~~~。西の方なん?
あと半世紀もすれば
さぬきうどんブームチルドレンたちが
結婚祝いにジャグジーうどんや
出産祝いにサウナうどんや
入学祝いに岩盤浴うどんを定着させて
くれるんやろね。

円座はうど~~んパラダイスだよ~~~。
チャリでいけるうどん屋いっぱい。
しゃ~~わせ。

2008.04.21(Mon) 23:02 | URL | ジェームス麺三郎

偵察ありがとうございます。
「工事名が仮称」ってことはないよね、やっぱり店名?2008.04.22(Tue) 07:06 | URL | de

deさん、こんばんわ~~。
明るいうちに行こうと思っていたら
遅くなってしまって
あんまり分からんですね。
日曜ぐらいにまた偵察にいってみます。

店名が
まんまるはなまるうどん高松円座新築工事店
のままオープンしてほしいですよね~~。


2008.04.22(Tue) 20:08 | URL | ジェームス麺三郎

新築祝いに、お風呂でうどん食べるの?
う~ん、初めて聞きました~。
新築する予定はないけど、お風呂でうどんは食べてみたいです!
2008.04.22(Tue) 21:47 | URL | いであ

いであさんこれです!!!


http://www.shikoku-np.co.jp/feature/nokoshitai/syoku/14/index.htm


他にも「風呂 うどん 風習」で検索すると
ヒットしますよ。

風呂うどんってみょ~~~に旨そうでしょ。
暑い夏に風呂で鍋焼きうどんなんてのも
おつでげすよね~~~。


2008.04.22(Tue) 22:06 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
