DSC03338.jpg

先週だけど、山並みは藤の花満開。
近づくと、柑橘系の花のすごい香りが漂っている。
虫達を誘う甘い香りやね。
周りには蜜蜂たちの羽音がブンブンしていた。
白藤は優雅やね~~~。


DSC03389.jpg
DSC03387.jpg
DSC03397.jpg
DSC03393.jpg
DSC03384.jpg

そんなわけで
わしはイリコの香りに誘われ
蜜蜂のごとく、うどんやさんへ。
レッちゅるゴ~~~!!!

大将の好感度笑顔、ええなあ~~~。
麺は茹で置きながら
温・冷で表情がまったく異なる二面性麺。
写真でも分かるよね。

冷はギュっと凝縮したようにちぢれ、
温は適度なゆるみがある。
おっもしろい麺や~~~~~~。
緊張と緩和。
平日のわしと休日のわし。
そんな感じやね。

琴平の幹線道路から
少し離れたところに、
こんな長閑な田園風景が広がるのかと
感激するお店です。

大将の照れくさそうな笑顔も
長閑や~~~~~。








ナーバス&リラックス ヌードル・プリーズワンポチ


Comment

山の家 ネーミングからしてえぇ~ね 
どっかの旅館かと 思った

>温・冷で表情がまったく異なる二面性麺

ほんまっ!画像でわかる!
冷のちじれぐわい♪ 好きぃ~
喉にぐぅぐぅぐぅ~~~~っと きたやろ?。。☆




2008.04.27(Sun) 18:43 | URL | みずいろリボン

みずいろリボンさん
山の家は別の店やけど
塩江にもあるんで~~~。
どっちも長閑やでえ~~~。
一泊したいぐらい長閑やで~~~。

冷はスキマスイッチのアフロ野郎未満
大泉洋のクルクルパーマぐらいで
ぐぐぐ~~~~ときましたよ!!!
かなり重たい麺やった。

2008.04.27(Sun) 19:30 | URL | ジェームス麺三郎

琴平ですか~。
まだまだ知らないうどん屋さんがありますねー。
長閑な風景を見ながらのうどんって良いですよね。
2008.04.27(Sun) 20:07 | URL | いであ

いであさん
まだまだあ~~~あるでえ。
まだ行ってないお店200~300ある。
新しいお店も次から次に!!!
全店制覇は夢のまた夢や~~。

ラーメンは街の喧噪が似合うけど
うどんには長閑が似合うよね~~~~。

2008.04.27(Sun) 20:25 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
