DSC03532.jpg

ずっしりとしたパンのチカラを感じるパンやな~~。
深い味わいもある。美味しい!!
石釜焼・天然酵母パンの「ハヌル」
ニョッキンかなんかのTVでも紹介されてたよね。
琴南から首刈り峠越えルートで高松に向かったある日、
偶然県道沿いに立つ看板を見つけ、さっそく入店してみた。


DSC03508.jpg
DSC03506.jpg

店内はトレイを持った人が行き来するのも
狭く感じるほどの小さなお店。
ここにはパンへの思いがぎっしり詰まって
愛情を強く感じるお店やった。
わし、ここにきっとまた来るんだろうな。


DSC03514.jpg

最近ちょっとお気に入りの栗焼酎。
四国山系天然水仕込み・地栗十割 三年貯蔵の「おくりおくら」
愛媛西伊予産。
「おくり」は御栗。
「おくら」は
「爪食めば子等思ほゆ、栗食めば、まして思ばゆ」と詠った
万葉詩人・山上億良(やまのうえおくら)からきているらしい。

人生は「贈り贈られ、送り送られ」やね。



デリシャス カントリーブレッド・プリーズワンポチ

Comment
地栗十割 三年貯蔵の「おくりおくら」
焼酎はあんまり好んで飲まんのやけどなんか気になった
栗焼酎~ 初耳~
栗 ゆうくらいやけんちと甘いん?
どなして飲むん?なんかで割るんかいな・・

ハヌル みかど温泉行く途中に寄れたらよってみよ~
そうそうTVでやってたよね~


2008.04.29(Tue) 20:48 | URL | みずいろリボン

みずいろリボンさん
高知では「ダバダ火振り」ちゅう
希少価値の栗焼酎が大ブレイク中なんですよ。
ダバダより呑み口がマイルドやけんぜひ~~~。

「ハヌル」
天然酵母パンにありがちな
さばさば感がなく美味しいよ~~~。
ぜひ~~。






2008.04.29(Tue) 23:23 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
