DSC03425.jpg

さあ~~~~ミニミニうどん旅に
レッちゅるゴ~~~~。

まずは高速・府中湖サービスエリアにできた
「めん楽」でミニうどん180円で軽く腹ごなし。
ここはフェミリーマートに併設されているお店で、
どうやら「まるいち」と提携しているという噂もちらほら。

以前の記事で「ファミマ」と「まるいち」が合体した
「ふぁみまるいち」のこと書いたけど
まさかそれに近い形態があったとは・・・。
さすが!
西讃岐中央饂飩研究所・マーケティング部・
部長補佐 土州屋ジェームス麺三郎。
的確な市場動向分析と近未来予測ができていたなあ~~。
えらい!!!



DSC03419.jpg
DSC03416.jpg
DSC03412.jpg

出汁の味は県外客を意識してか「まるいち」とは別物で
日本の標準的おうどんって感じやった。
でも、麺は麺線バラバラで手打ち感のあるもっちり麺。
なかなか~~~。
うどんメニューも豊富だったよ。
時速100km以上で飛ばすと、
ど~~~しても
うどんが食べたくなるという体質の人には
オススメのお店やね。


DSC03431.jpg
DSC03427.jpg

そのまま南に走って綾川町うどん会館。
でた~~~、うどんアイス。
黒っぽい粒はイリコ。
横から飛び出しているのが細麺冷凍うどん。
味はさっぱり~こってりまで三段階あって、これはこってり。
う~~~~ん、前にも食べてけど
う~~~ん、びみょ~~~~。
話題性はあるけど、やっぱりびみょ~~~~。
ミルクかけうどんみたいや~~~~~~。
みなさんぜひ一度!!!



↓ミルキー ヌードル・プリーズワンポチ・クリックヒア

Comment

綾川に行ったって事は うどん食べる為に高速乗ったん(@@)
きしめんみたいな  大分のだんご汁みたいな幅の麺が嬉しいねぇ
みんな 磯に釣り行って 魚釣れんけん仕方なく亀の手ばっか採って帰っじよるわ、。;2008.04.30(Wed) 10:10 | URL | サト

うどんアイス、僕も食べた事あります。
確かに微妙ですよね。(w
2008.04.30(Wed) 19:39 | URL | いであ

ほんま 飛び出しちょるの~ う・ど・ん
バニラ系のお味とみたけれど・・
いりこの粒??
あわんよねぇ~~ あわん!
こんな事書いたらバッシングかな。。。。ピーーッ

それより、高知の友達に焼酎送ってもらうん
またUPするけんねっ

2008.04.30(Wed) 20:56 | URL | みずいろリボン

サトさん
ここは一般道からも入れるSAなんよ。
この麺は端切れやね~~。これがあると得した気分になるね。
亀の手記事楽しみにしとるよ~~~。

2008.04.30(Wed) 22:33 | URL | ジェームス麺三郎

いであさん
アイスの味が時速8kmで来たかと思うと
イリコの味が時速30kmで一瞬に過ぎ去っていって
あれはなんやったんって思っていると
またアイスの味がゆるゆると
そんな感じで びみょ~~~~~~~~やね。


2008.04.30(Wed) 22:37 | URL | ジェームス麺三郎

みずいろリボンさん
だめ~~~とも言い切れない
でも うま~~~~とも言い切れない
でも、うどん好きには
なんか後ろ髪を引かれるような~~~
う~~~ん びみょ~~~~~。

栗焼酎、なかなか手にはいらんかもよ~~。



2008.04.30(Wed) 22:41 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
