DSC03477.jpg
DSC03474.jpg

入店してまず目を引くのが
善通寺の「はなや食堂」を思わせる
黄色い天ぷら群と天かす。
おお~~~天ぷらの菜の花畑みたいじゃ~~。
彩りに誘われ、ついつい多くとってしまいそうになるが
次の店にもいかにゃ~~いかんので
一人一個で我慢我慢。

DSC03485.jpg
DSC03483.jpg

開店3分前に着いたから、当然、茹でたて。
30分単位で開店時間を狙って、
うどん屋はしごするのがプロの喰い方なんじゃな。

この日の麺、しんなりとはんなりと
優しさに溢れる麺やった。うま~~い。
ばあちゃんが打ってるんかな?それともお孫さんのほうかな?
優しい家族なんやね。




DSC03470.jpg

この写真見ると「はなや食堂」の
おそろしく長くて黄色い、手長たこ天が
食べたくなる~~~~。
じゅるじゅる~~~~~~~~~。


DSC03493.jpg

前には小川も流れてハヤや鯉が泳ぎよる。
田舎気分が満喫できるお店ですよん。





↓カントリーロードヌードル・プリーズワンポチ・クリックヒア

Comment
こんばんは~
黄色い天ぷら見て昔を思い出した~
小さい頃おばあちゃん(母の母)の所に夏休みになったら
預けられてたことを・・・
おばあちゃんが黄色い衣の天ぷら(さつまいも)を
私が行く っていったら必ず作ってくれてたん
いっぱ~い作って籠に入れ天井にぶら下げてたんよ~(笑)

うどんにそのまんま切っただけのトウガラシ 辛くなかった?
2008.05.02(Fri) 22:12 | URL | みずいろリボン

川中、兼平屋ときたら「新店○○○」ですよね。

先々週くらい、まんのう公園北口から出てこのあたりを
通ったら新店がありました。

レポ-ト、待ってますぅ。2008.05.03(Sat) 08:11 | URL | ナイトウォ-カ-

みずいろリボンさん
コメント遅くなりました。
徳島/高知を回ってました。

昔の天ぷらって色があったよね~~~。
なんかすっごく懐かしいのよ~~。
黄色芋天。
ばあちゃんのありがたい愛情いっぱいやったんやね。
リボンさんはその愛情の上に形成されとるんで
ばあちゃんに感謝やね。

唐辛子はそうでもなかったよ。

2008.05.04(Sun) 20:40 | URL | ジェームス麺三郎

うお~~~~。
ナイトウォーカーさん。お久ぶり~~~。
どこ行っとたん~~~。心配してたで~~~。

新店って木材加工うどん屋さん「木の○」ですよね。
時間が合わずに見送りました。
こんど行きます!!
えっ、もしかしてこれ以外の新店?

この地域、万年臨時休業の「こんどう」も
気になります~~~~。



2008.05.04(Sun) 20:50 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
