DSC03622.jpg

春から初夏へと思っていたら
ちょっとここのところ寒いね~~~~。


DSC03543.jpg
DSC03542.jpg

ちょっと前。
山菜採りの穴場、三木に来たから
久しぶりの鴻の池。
おりょ、お弟子さんかな?
男性一人増えたような。
開店二番のり。今日分の麺切りの最中で、
ずーっと、麺を切るどんどんどんって低い音が
店内に鳴り響いていた。
祭りのど真ん中で食ってるみたいじゃね~~~~。
祭りうどんじゃ~~~。
うま~~~いね~~~~~~。

DSC03552.jpg
DSC03549.jpg
DSC03555.jpg
DSC03538.jpg


蕎麦、初めて食った。
香川のうどん屋さんって
意外と蕎麦も中華も置いているとこ多くて
うどんばっかり食っている県民性かと思いきや
蕎麦やラーメンも想像以上に食べているんですよ。
調査すると
日本一、麺類全般を食べてるかもしれんね。





カントリーフェスティバル ヌードル・プリーズワンポチ

Comment

どしたん!この一番上の画像!
もう めっちゃくちゃ綺麗やの~ 画像じゃなく
ポカポカ日差しに当たりながら 実物の景色 花 見てる感じやん。
どしたんな~~ これ。
そういや麺を暫く(っても2~3日)食べなんだら禁断症状が出るやろ?2008.05.16(Fri) 14:51 | URL | サト

この、お蕎麦 ざるで食べても美味しいと思った・・絶対!!
それにすじ肉~~っ やらかごげに煮とる~~♪ にくにく~っ♪♪♪
辛子がちと多すぎるでっ ジェームスさん(笑)

↑ ほんま~上の画像 きれ~~っ どうしたん?
遠近間が す・て・き~ ~^^/。   ぼかしが特に・・♪

女の人もこんな風にぼかして撮ってぇ~~~。/^^/。


2008.05.16(Fri) 19:37 | URL | みき
>鴻の池
シブイとこおさえとるね~^^
ここ
蕎麦もあったんかぁ
2008.05.16(Fri) 23:13 | URL | せん

へびのまくら・・?
蕎麦が食べたくなったね~
相変わらず、すじ肉も食べてるね~
夜中なのに、お腹がすいてきた・・・
2008.05.16(Fri) 23:45 | URL | めいてる

サトさん
あああ~~~サトさんに
そこまで褒められるとは光栄でっす。
光が見方してくれたみたいやね。
長閑な一日やったんよ。この日は。

健康のために
うどんは5日まで我慢できるようになったけど
土日は禁断症状が爆発して4~5杯
まとめ食いになっとる。
かえって健康に良くないかもしれんねえ。


2008.05.17(Sat) 19:24 | URL | ジェームス麺三郎

みきさん
そうそう、もう少し暑くなったら
ざるそばでも喰いてえなあっと思いながら
食ってたんよ。
ざるそば正解やと思う!!!

う~~ん。
女性の年齢をぼかして撮るのも得意かもしれんよ!
今度テスト撮影やってみよ。


2008.05.17(Sat) 19:28 | URL | ジェームス麺三郎

せんさん
そばもあるよ~~~~~。
なかなか穴場でしょ。
なかなか行きにくいとこやもんね。
だから山菜の穴場でもあるんや~~~。


2008.05.17(Sat) 19:31 | URL | ジェームス麺三郎

めいてるさん
へびのまくら言うん?
しらんかった~~~~~。
そう言えば花弁の形状が
へびの後頭部から首筋にかけて
ジャストフィットしそうやね~~~。
って、へびの首ってどこやろ?

肉スジはいわゆる肉スジ研究家でもあり
キング オブ 肉スジを求め歩いているから
必ずたべるんです。

2008.05.17(Sat) 19:37 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
