DSC03718.jpg
DSC03714.jpg
DSC03713.jpg

たまさんと高知に移動中、
美馬の「きりかみ」で徳島うどんを一杯。
徳島うどんと言っても、
出汁も塩味がきいて、完璧さぬきうどんやね。
箸で摘むとたらりんとしなるムニュプリ麺とは違い
茹で置きでも麺が元気よくピンっと張って、束にして口入れようとしても
なかなか大量に入らないぐらい張りのある麺じゃ。
口元で踊ると言うべきだろうか。
麺が唇を避け、ほっぺたに当たる。
うう~~~ん。さぬきうどんの原型を感じる。
好っきやな~~~。きりかみうどん。
麺の存在感がええなああ。
これは徳島の宮武系と言ってもけっして過言ではないなあ。
うまい!!


↓きりかみ過去記事

http://woodstar3.blog62.fc2.com/?q=%A4%AD%A4%EA%A4%AB%A4%DF




DSC03721.jpg

いっぷくして再び高知へ。
三年前、事故した地点でピッタリ
おめでたい77,777m。う~~~ん。
びみょ~~~~。







↓トクシマ ミヤタケヌードル・プリーズワンポチ・クリックヒア

Comment

ほぉ~。。。美馬にもそんなすばらしいうどん屋さんがあるんですね。
徳島の宮武系とは是非とも食べてみたいな~。
2008.05.07(Wed) 05:55 | URL | いであ

いであさん、おはよ~~。
わしは、大好きですよ~~~!!!
ムニュプリ系の好きないであさんには
ちょっと硬いかもしれませんが
あたりやほど硬過ぎず
本家宮武ほど柔らか過ぎず、好みの剛麺系です。
お出汁は少なめがベストかも。

2008.05.07(Wed) 06:07 | URL | ジェームス麺三郎

わし、団員Dさんからは、ここを進められました

>美馬の街中、田舎屋はどうですか。時間が合うといいのですが。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=359118664&owner_id=206741

時間が合わないので、行けてません・・・・・
2008.05.07(Wed) 21:23 | URL | とうやく

田舎家もええですよ~~~。
お出汁も少し濁った田舎風。
けどスイカの何倍もある巨大盛りなので
とうやくさんには食えるやろうか。

↓過去記事です~~~。


http://woodstar3.blog62.fc2.com/blog-entry-256.html#Comment-Header


けど今度の日曜日?日曜は休みなんやね。
甘いけど「のぶ」もおもしろいよ~~~~~。


2008.05.07(Wed) 21:46 | URL | ジェームス麺三郎

この太麺がそそるね~
たまさんとのデートも楽しそう!
7がぞろぞろあるのに
ほんまに微妙やね~
笑ろたらいかんけど・・・
2008.05.08(Thu) 00:06 | URL | めいてる

めいてるさん
この数字との符合をどう解釈するか?
やっぱロト6買うかな~~~。
当たったら
こんどは三人でデートしようね~~。
おっ、わしじゃま?

2008.05.08(Thu) 00:11 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
