DSC03861.jpg
DSC03873.jpg
DSC03868.jpg
DSC03882.jpg
DSC03875.jpg
DSC03863.jpg


何回も前を通っているけど
はじめての「うまじ家」さん。
お店の看板とかから、
すっかりセルフのお店かと思っていたら一般店。
店内には麺打ち作業が見れるコーナーもあって
お店の麺に対する意気込みが感じとれる。
三時近いのに次から次に客が絶えないのは
麺の実力&人気の証。


独特の風味のお出汁やね。
海鮮風というか若布のエキスも溶け出して、
海の町・観音寺にぴったりのお味。
潮の香りが感じとれて美味しい!
ぶっかけ麺も回転がいいから活きがいい!
旨い!

メニューを迷っているうちに
麺が切れてしまい、次の茹で上がりまでに10分になって
こちらは「おお~~ラッキー」っと思っていたら
お店の人達はとても申し訳ないと感じたのか
何度も何度も「お待たせして申し訳ありません」と声かけしてくれた。
都合、5人の店員さんから15回は言われたかな。
丁寧な接客でした。
厨房作業の連携もピッタリ息が合って無駄がない。
お店の経営姿勢が見えてくる。
満足。満足でした。
ありがと~~~。



↓シーフレバーヌードル・プリーズワンポチ・クリックヒア

Comment

うわ~ タイトル見た時 馬路村まで うどん行ったんかと思った~(++)
そういや 馬路村行った時は感動した・・・ここで あのポン酢を!と…ね。
鮎の友釣りを見たり・・・ いかん 話が反れとるやん2008.05.13(Tue) 09:33 | URL | サト
うまじ家
ほんまぁ~私も↑の人と同じこと思ったぁ~(笑)

話、変わるけれど・・水炊きしたとき最後にうどんを入れるん 私・・
ほんでポン酢で食べたら、ありゃ!旨いん~~~♪
私だけかいのぉ~?こんなことするん



2008.05.13(Tue) 18:52 | URL | みき

サトさん
うっ、まじ~~~~そう思たん?
というわしも
初めて見た時は、きっと馬路出身の人なんやなと思った。
馬路はええね~~~。
なんもないけど、ええとこや~~~~。

2008.05.13(Tue) 22:01 | URL | ジェームス麺三郎

みきさんも思うたんや~~~。
馬路村すっごい!!!
そんだけ知名度が高いゆうことやね。
いやいや鶏肉とうどんは相性がええけんね。
うちでもやるよ~~。
うちは鍋のとき最初から生麺を入れるん。
そしたら鶏肉や野菜の旨味を吸って
美味しいうどんが茹で上がる。
でも塩分に気をつけてね。
あと打ち粉のまずいやつでやると最悪になるから注意です。


2008.05.13(Tue) 22:06 | URL | ジェームス麺三郎

麺がつやつやでいいね~
麺三郎さんのうどんセンサーは
いつもいい仕事をするね~~
私も麺とポン酢は合うと思うよ~
先日、キャンプで釜揚げそうめんをした時
さすがに途中から食べられんで
ポン酢にしたらおいしかった~
でも、塩分が・・・そうよね~塩分が・・・・
2008.05.14(Wed) 00:20 | URL | めいてる

めいてるさん、
キャンプで釜あげそうめん
さすが讃岐人やね~~~
うどんやったら茹で時間がかかるから
キャンプは省エネそうめんなんやね。
グッドです!!!
地球にも優しい麺食いなんやね~~~~。
塩分カットしたら
体にも優しいよね~~~~~。

敵は余分三兄弟じゃ!


2008.05.14(Wed) 06:05 | URL | ジェームス麺三郎

綺麗な麺ですね~。美味しそう。
丁寧な接客って気持ち良いですよね。
美味しい物は気持ちよく食べたい。
だからいくら美味しくても接客態度の悪い店には行く気がしません~。
有名店でもあるけどね。

2008.05.14(Wed) 21:45 | URL | いであ

いであさん、
なかなかええ麺でした。
いや~~かえって恐縮してしまいました。
本来のお店のあり方をみたようで
勉強になりました。
こちらこそありがと~~って感じです。



2008.05.15(Thu) 05:52 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
