DSC04029.jpg
DSC04025.jpg

ある記念すべき出来事の前に
さぬきうどんを回帰する意味で
どうしても食べておきたかった一杯がある。

何時いっても、何回いっても
さぬきうどんに出会った時の、旨き感動が蘇るうどん。
わしの中でそれは「がもう」

回転がいいから、麺はいつもほぼ茹でたてで食べられ
その腰も硬すぎず、柔らか過ぎず、ほぼど真ん中。
出汁も旨い。
地元の人達から言うと、
県外人受けする味やっていうのをよく聞くけど
わしは県外人でさぬき出汁のインプリンティングは
このタイプの味だったので、これもど真ん中。

この日の一杯も
香川に移り住んだ頃の記憶に帰させてくれる味だった。
旨いなああ~~~!!!




DSC04031.jpg

水路に大木、木陰、涼しい風。
このシチュエーションの良さも魅力。

DSC0084018.jpg

優しい、がもパパも魅力。

DSC04045.jpg

さらにこの時期、
黄金色に輝く小麦畑が目の前に広がるロケーションの魅力。
ああああ~~~~
香川に来てうどんを食ってるっていう現実を
600%満喫できるお店やね。


ここで毎週水曜日に
「朝がもう」しとる人たちがいると思うと
うらやましゅうてうらやましゅうて。



がもう過去記事



バックツーベーシック サヌキヌードル・プリーズワンポチ



Comment

ジェームスさん!!こんばんは~

今日はすごいっ!!それだけっ!!!!!!!
がもパパの写真~ びっくりしました~

哀愁漂う・・横顔がすてきやね~♪
2008.05.17(Sat) 23:07 | URL | みき

がもう美味しいよね~
天ぷらの種類が多いのも嬉しい(^o^)

小麦畑見た時は感動しました。
本当に綺麗!!2008.05.18(Sun) 00:23 | URL | ねぎちゃん
食いてー
お兄ちゃん、ひさびーーー。

今は、夜中の12時半。
昨日の昼食は2時過ぎにイオン高知の「がるうふラーメン」。
忙しくて、夕食なし。
10時過ぎに仕事が終わって、少しお菓子を食べただけ。
お腹、すいとるーーー。

その状態で、「がもう」の麺を見るのは、きついよ。
食いてー。食いてー。ひたすら、食いてー。

「一鶴」と「がもう」は、家内も、大好きなんよ。
今度、「一鶴」と「がもう」に一緒に行こうね。

2008.05.18(Sun) 00:34 | URL | 土州屋麺九郎

みきさん
がもパパ、ハリウッドの個性派俳優みたいで
渋いよね~~カッコいいよね~~~。
存在感がある。
がもむすさんもあと数十年で似てくるんやろね。
そのまた息子のがもマゴも数十年で似てくるんやろね。
永遠に存在し続けるお店であって欲しいよね~~~。


2008.05.18(Sun) 01:03 | URL | ジェームス麺三郎

ねぎちゃん、
新しい駐車場ができる前は
ほんと直ぐそこまで田園風景やったから
パノラマ感は最高やったね。
黄金の麦畑、今週が見頃かもよ~~~~。
明日、ちゅうかもう今日か。
おいでよ~~~~~。

ね、ね~~ぎちゃんこい。
がもうの出汁は~~~う~~まいぞ!

2008.05.18(Sun) 01:08 | URL | ジェームス麺三郎

麺九郎~~~~。
お仕事お疲れさま~~~。

がもうはええよね~~~~。
深夜にがもうが食えたらどんなに
しゃ~~わせやろね。

ええね~~~~。
どうせ食うなら
がもうと一鶴と同時に食うてみたいね~~~。
よおおお~~し!!!
どうしたら一緒に食えるか
考えてみようではないか!!!

ほんで今から何くうん?
まっちゃんの餃子&ラーメン?


2008.05.18(Sun) 01:13 | URL | ジェームス麺三郎
行ってみたい店
うどんを置いた台の色違いがいいなぁ。腰掛け台なのかな。
店の外には、水路があって水がチョロチョロチョロと流れており
大木の木陰があって涼しい風が吹くいている。
ふっと後ろを振り返ったらあたり一面黄金の麦畑。

シチュエーションがいいなあ♪( ̄▽ ̄)b グッ!

2008.05.18(Sun) 04:06 | URL | やまとおのこ

麺三郎センパイ

先週の聖地行脚で「がもううどん」も行ってました!!
新駐車場の周りの小麦も金色のじゅうたんみたいでキレイでしたね(^_-)

自分はプレハブのソフトクリームもいただきましたwww



2008.05.18(Sun) 04:19 | URL | butch.t

やまとおのこさん
ほんとにねえ、うどん屋さんやるなら
こんなところでやりたいという見本のようなお店なんです。
秋には五色台の紅葉も楽しめ
四季の移り変わりをパノラマで楽しめるんですよ~~。
ぜひ~~~~。

2008.05.18(Sun) 09:32 | URL | ジェームス麺三郎

butch.tさん
そうそうミクシ見て行きたい度炸裂でした!!!
ここ10回余り
臨時休業や巨大行列、定休日勘違いで
フラレ続けていたので
本当に久しぶりやったん。
改めて、がもうの偉大さに気づかされた一杯やった~~。
真似してソフトもいこうかなあと思ったけど
カロリー気になってやめちゃった。
今思うと残念!!!!!

2008.05.18(Sun) 09:36 | URL | ジェームス麺三郎

県外人受けする味なんですか?
どういう意味なんだろう。。。
僕は地元ですけど、蒲生は大好きです!!
2008.05.19(Mon) 21:41 | URL | いであ

いであさん
イリコのえぐみと香りが抑えぎみで
クリアな魚系の旨味にマイルドな甘みがあって
非常にバランスのいいところでしょうか。
県外の人はイリコが強いとダメな人も多いようです。
もちろん地元のがもう出汁ファンも多いですよね。

2008.05.19(Mon) 21:52 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
