DSC01553.jpg
DSC01555_1.jpg

暑い。暑い。最近昼間は本格的な夏のようだ。
こんな時は「冷かけ」だね。
う~~ん。鰹強めのお出汁がキュ~ンと冷えて美味。
「熱かけ」と違い、香りと風味はは抑えられてしまうが、
味はキュッと締まって旨味が凝縮されるのかなあ。濃く感じる。
きしめんのような細平麺の喉越しもグ~。
ずずずずず~~と一気に大量にすすれる。
山芋のじゅるじゅる感がまたいい~~ねっ!
麺に絡むと更にスムースな喉越しに変わる。
おまけに音も変わる。
ずづバぼぼぼぼ~~~。
山かけ系食ってる人がいると
振り返って見なくてもわかる音じゃね。

ご主人は開業前に、独学で手打ちうどんの訓練をされたそうです。
スゴイ!心意気もグ~~~。
ご主人オススメの細切りざるもあるよん。
竹島町ナンコクスーパー横ですよ~~。

写真のバック色が真っ赤に燃える太陽みたいで
清涼感に欠ける「冷かけ」になったしまいました。反省。


Comment
赤もえいえい
写真うつりは赤もヨシ、ちなみに歳がいって赤が似合う私です。
ところで・・・・南国ふ○ま○に出没してなかった?おやじさんの証言によると私を知る怪しい人物がいたとか・・・それとも別人28号だったのか・・・2006.06.15(Thu) 11:31 | URL | やまちっち

○く○さ、ここ一年行ってないですねえ。
う~~~ん、新たなスパイか工作員の可能性が・・・。
その組織の実体やいかに?高知うどん麺バーの敵か味方か?
高知ラー麺バーとの仁義なき戦いに発展か。
謎じゃ。



2006.06.15(Thu) 11:43 | URL | 麺三郎
あ!!
それ私でーす(´∀`)エヘヘ
って、嘘です。すみません
あまりに親不知が痛いので頭がおかしくなってきました

麺三郎さんも、やまちっちさんも有名人ですもんねー
うどん屋さんで、オバQみたいなオバハンが
麺三郎さんとやまちっちさんのこと話してたよーって
言われたら、それは間違いなく私ですので(・ิз・ิ)

2006.06.15(Thu) 14:16 | URL | ユミ

ユミさん、シッ!
誰かに盗聴されゆうかもしれん。

ユミさん=オバQ→身元割れ→尾行→いろいろあって→
麺バー・アジト発覚→やまちっちさん拉致→
ラー麺バーによる強制的味覚矯正→うどんの食えない体質に→
悲しむやまちっちさん→麺バー脱会→
目標を見失い当てもなく放浪の旅→
ミャンマーに流れ着く→アウンサン・スーチー女史と出会う→
→二人で飯を食う→食事の途中トイレに立つ→ → → 
というようにどこまでもオチのない 
(→ 、→)
激しく退屈なネバーエンディングストーリーが
続く人生を歩むことになります。

でもユミさんでないとしたら誰じゃろ?


2006.06.15(Thu) 15:31 | URL | 麺三郎
オバQ ユミ
やまちっちさんが拉致されたあげく、ミャンマーでスーチーさんに出会うって・・・
面白すぎですwwwwあえて、この人生に足を踏み入れたい・・

そうそう、麺三郎さん!やまちっちさんに麺バー入会許可していただきました
近々メールを送りたいと思ってます^^
ちなみに、今日も歯科の帰りにカトキチくん買ってきて食べました
冷蔵庫にあったオクラと、海苔と、春菊のかき揚げとたっぷりのネギを
トッピングして左側の歯だけで一生懸命食べました

朝から晩までうどんでいい私ですが、お店も知らないし知識なんてゼロです
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします●┓ペコリン
2006.06.15(Thu) 18:26 | URL | ユミ

おおお、
高知うどん麺バーず・レディースNo,2の地位を
手にいれそうですね。
おめんでと~~~。
コードネーム考えとかんといかんね。
親不知のユミ 左歯のユミ カトーユミキチ・・・
あっ、オバQユミでええんか。
これからもよろしくお願いいたします。


2006.06.15(Thu) 18:39 | URL | 麺三郎
冷かけ
夏は、冷かけですよね。今までざるとか冷やし、生醤油とか食べてましたが2~3年前から冷かけをメインにしてます。自宅近くの没「あさひ」のひやひや3玉¥300が、好きでした。

13日(火)、「日の出製麺所」で冷かけ注文。デジカメで画像撮っていたら周りから変なおじさん何ができよん光線をあびました。平日は、地元の人がくるようでデジカメってたらダメですね。

ところで↑のうどん画像イイです。モデルもさることながら、カメラマンの腕(センス)に脱帽です。2006.06.15(Thu) 19:05 | URL | ナイトウォ-カ-

ナイトウォーカーさん、こんばんわ。
伝説の「あさひ」ですね。くやすいい~~。
行ったことないのですよ。
お弟子さんだった?「橙家」でその味の流れを楽しみました。
3玉300円はやす~~。

そうか、休日はいいけど平日デジカメは要注意ですね。
画像お褒めいただき、ありがとうございます。
うれしい~~。
光量不足だったため、ちょこんとフォトショってます。



2006.06.15(Thu) 19:28 | URL | 麺三郎
ミャンマーより微弱電波
ツートツートツーツートツー・ツートトット・・・・・・ザー・・・・・・・・
こちら・・や・・ちっち・・・ザー・・・・拉・・されてま・・・・ザー・・・
拷問・・・・カン水攻め・・・・ってます・・・・SO・・・助け・・・・~!
明日・・・時20分・・・・を合図・・・・自力で脱・・・を・・・ます。・・

プツッ・・・・ツーツーツー・・・・・・電話かよ!!
 
2006.06.15(Thu) 21:49 | URL | やまちっち
あさひ
麺三郎さん

橙家のけんちゃん確かにあさひに一緒にいたけど



あさひの麺違う感じやったぜぇ

あさひは
ぎゅ~~~~っとしたしっかりした麺やった
あの冷やかけ、上にミントがのって
すっきりした出汁を、きわ出させちょった!!


橙家は
もっとグミ系やねぇ
どっちかというと「はりや」に近い感じと思うたけど

あさひ、良かった
ただ、うどん屋ってしんどいということも
ここである意味(肉体的に)解ったねぇ


それにしても
讃州、麺がヒラとうなったねぇ
それと前は、しいらの天ぷらうどんいうがもあったに
結局食べずじまい

http://touyaku.seesaa.net/article/383924.html
内側のカウンターは赤やねぇ
http://touyaku.seesaa.net/article/4782616.html
壁際は木目やけど


2006.06.15(Thu) 22:02 | URL | とうやく
モールス
やまちっちさん

いきなり CQ

うちは

とつーつーつー、とつー、ととととと、ととと、と、とつー

です、

73 ee2006.06.15(Thu) 22:18 | URL | とうやく

ヤマン・チー・チーチーさん、
はるばるミャンマーからこんばんミャー。
もう地元住民に溶込み、現地女性と結婚し、
孫ができたと風の噂でききましたが・・・・。
一難さってまた一難。
ミャンマー・ビーフン麺ズに拉致されたようですね。
背中に背負った「うどん」の三文字はなかなか消せないのです。
カルマです。

電波状態が悪いようですね。
ふむふむ、解読すると・・・。
「明日・・・10時20分・・・会津・・・の温泉で・・・
自力で脱ぎ・・・脇の下・・を・・・洗浄します」
・・・なに~~こりゃ~~おおごとじゃ。
救出に行かねば~~~。
その前に酒酒・・・・・
おおの酔うた、ぐ~~~~。



笑いました!




2006.06.15(Thu) 22:25 | URL | 麺三郎
wasi deisuide
トトト ツーツーツー トトト2006.06.15(Thu) 22:40 | URL | いっけん
-・ ・ ・
・--- ・・-・ ・・・・・ ・・・ -・・・ ---
とうやくさんマジ?すっげ~いいじゃないですかぁ、あの土地にピッタリ!
私は前述の通り野球のカウントです。あ゛・・・ザ~~~・・・(もうえいわい!)
 
 2006.06.15(Thu) 22:41 | URL | やまちっち

おおお、とうやくさん。
そうなが?
うそ~~もっともっと「あさひ」食べとうなった!
元の大将、どうしゆうがやろ。
幻の味。う~~~ん、この言葉ほど、
わしを燃えさせるものはない。

そうながよ。
どっちに座ろうか迷うたけんど
光量の多い赤カウンター選んだのが失敗やったが。

しいら(とうやく)の天ぷらも幻やね。
くいたい===!!!
遅い時間やったけど麺は注文茹ででした。
約8分ぐらい。
早茹で目指して平にしたがやろうか。



2006.06.15(Thu) 22:42 | URL | 麺三郎

うわーーーーーー混線状態や!


2006.06.15(Thu) 22:47 | URL | 麺三郎
おかしすぎる
もう~~~ウケまくりなんですけどwwww
やまちっちさん、こんミャンマー((´∀`*))ヶラヶラ
2006.06.15(Thu) 22:50 | URL | ユミ
うどんオタクチャット
怪しい!2006.06.15(Thu) 22:54 | URL | いっけん
コールS
やまちっちさん

まっことカウントやねぇ

じぶんらぁ取ったが
中2の時やき最後が「X」やったらどうしょう思いよった


その頃も、純情やったがや!!


麺三郎さん

確か今、京都におるらしい??

大将、メリケソさんと一緒に仕事しちゅうき
メリケソさんがしっちゅうかも?

2006.06.15(Thu) 22:55 | URL | とうやく

いっけんさん。

ズズズ ズヅバボボボ チュルチュル

2006.06.15(Thu) 22:56 | URL | 麺三郎

やまちっちさん、とうやくさん。
モールスわから~~~~ん。
スパイ失格や~~~。

「あさひ」くいたーい。
メリケソさん聞いてみる~~~~。

ユミさん、すごいろ。麺バー。
みんなあ、酔うちゅうで。

カキコ間に合わん、各なるうえはブラインドタッチ

きあんdhjすへっばっらんぴう
なjhsどsぽえうえんんん@あんんばい
じゃいいぇyがっp






2006.06.15(Thu) 23:06 | URL | 麺三郎

ありゃ。

嵐の後の静けさ・・・・














2006.06.15(Thu) 23:08 | URL | 麺三郎
えっと・・・暗号解読
>きあんdhjすへっばっらんぴうなjhsどsぽえうえんんん@あんんばいじゃいいぇyがっp

はは~ん、ミャるほどね、昨日自販機でコーヒーを買おうとして10円が詰まって、お店の人に取ってもらうと500円玉と10円玉が出てきて「あなたが入れたのは銀の500円か?それとも銅の10円か?」と聞かれ「諭吉のいちまんえんです」と答えたんやね。
 
2006.06.15(Thu) 23:26 | URL | やまちっち
ユミさんへ電報
ハヨ プロフ オクレ トウロク スル 2006.06.15(Thu) 23:29 | URL | やまちっち

ブラインドタッチで入力したつもりが・・・・・・
深層心理入力モードになっとった。
そういう意味やったがや。
欲深いわし。

明日、またミャンマー経由で香川に行ってきます。


2006.06.15(Thu) 23:36 | URL | 麺三郎

やまちっちさん。
香川からかえったら、わし妻:緑あひるも登録するけんね。


2006.06.15(Thu) 23:39 | URL | 麺三郎
歓迎!
あひるでも匠でもASWでもなんでも来~い(笑)2006.06.15(Thu) 23:47 | URL | やまちっち

はいは~~~い。
しかし、いっときパニくった。


2006.06.15(Thu) 23:50 | URL | 麺三郎
ついに くのいち
女スパイ ウー麺バー登録!

あの伝説の コードNo 緑あひる2006.06.15(Thu) 23:55 | URL | いっけん

ふふふ、我が家の秘密兵器。
緑あひる。
記憶容量6MB。
食ったうどんは、ほとんど記憶していない。
恐るべき秘密廃棄です。

2006.06.16(Fri) 00:04 | URL | 麺三郎
6MG・・・・・・・・・・・・・
昔 このテープは自動的に
消滅する! って
燃える番組を思い出しました2006.06.16(Fri) 00:26 | URL | いっけん

おはよう、ヘルペスくん・・・ですね。
スパイ大作戦。
現代版はミッション・インポッシブル。
かっくよかった~~~。
あと0011ナポレオン・ソロ。
イリヤ・クリアキンとのコンビが絶妙でした。
あああ、スパイ映画全盛期。

2006.06.16(Fri) 00:40 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
