DSC0804535.jpg
DSC0804537.jpg
DSC0804536.jpg


昨夜、土器川河口「一鶴」に
北は東京、南は宮崎のうどん大好き人間達が集合。
あやし~~~~。

中には製粉会社社長や
うどん屋の大将・女将
人気カリスマブロガー
あの蓮見さんの顔も・・・・
すげ~~~そうそうたるメンバー!!!
あやし~~~~~。


うどん食わずに骨付き鳥、食いよる~~~~
あやし~~~~~~。


会話はすべてうどんのこと。
あやし~~~~。
トイレに入ってもうどん話。
あやし~~~~~~。


いや~~~~。
憧れの方々、懐かしい方々にお会いでき充実の時間が過ごせました。
運営されてスタッフのみなさん、お疲れさまでした。
いい時間をありがとうございます。
来年も楽しみ。
またお誘いくださいね~~~~。







うどん怪人の集い






ヌードルミステリーマン・プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ



Comment

麺三郎センパイ!!
昨夜は、お疲れさまでした~~~~~www
足痛いにさらに「鳥」にむさぼりつくとは、、、脱帽です(^^)

昨日一日、お天道様とうどん狂信者の熱気に当てられ「クラクラ」でした~~~~~www

2008.05.26(Mon) 11:52 | URL | butch.t

とにかく、凄いですぅ。

こういう会に御呼ばれするなんて凄いです。
会場が、一鶴っていうのも「怪」ですね。

ちなみに鳥は、今治焼き鳥(鉄板焼き)が好きです。2008.05.26(Mon) 12:44 | URL | ナイトウォ-カ-
おつかれさま~ですっ
場違いなコメですけれど・・やっぱ読み逃げできませんでした~(笑)

ジェームスさ~ん!凄~いっ!
麺の怪人たちがいっぱい~なんですね!
お若い方から少しお年をめした方までいろいろと・・楽しそうですね!
さぞかし、麺のことで盛り上がったことでしょう~
お写真を拝見してて解ります。

ただ、このような素晴らしい麺友を持ったジェームスさんとお知り合いに
なれた私(みき)は大変うれしいと同時に感謝の気持ちが湧いております。

ジェームスさんこれからも、美味しい麺を紹介して下さい♪ねっ
2008.05.26(Mon) 20:14 | URL | みき
おせーて、おせーて
「うどん怪人」の集い、いいなーーー。
是非、是非、参加したかった。
お兄ちゃん、今度からこういうイベントがある時は、
事前に教えてよ。
今回は、完璧に行けるタイミングやったのに。
「一鶴」でうどん話、サイコーやん。

因みに麺九郎は日曜日にはロングドライブをしておった。
10時ごろ家を出て、まず日高村のポテト渋谷で芋チップスを購入。
引地橋でおでんを食べて、一路愛媛県の松前町へ。
目的地は最近オープンした巨大ショッピングモール、エミフルMASAKI。
その後、松山市駅前のいつもの「みゅんへん」で、鳥の唐揚げ。
同じ時刻に、お兄ちゃんは「一鶴」で骨付鳥を食べよったがやね。
兄弟同時鳥喰い。でも、微妙なズレがある。
残念!!!

ところで、善通寺の麺フェスタ、行くの?




2008.05.26(Mon) 22:18 | URL | 土州屋麺九郎

なにをするにも皆「あやし~」
言い回しに笑ってしまいました。(^▽^)

東京から、宮崎まで
麺大好きな人が集まるとは
すごいですね!

このメンバーで
「新さぬきうどんメニュー開発」の
プレゼンテーションしたら
きっと、素晴らくユニークなアイデアが出そうだと
思ってしまいました。



2008.05.26(Mon) 22:35 | URL | さっち

butch.tさん
昼ははなまるのかけ小一杯だけやったけん
はらへってはらへって
しかもとなりでいっけんさんがビール
がばがば呑みよったけん
も~~~~どうにでもなれ~~~って感じやった。

運転お疲れさんでした。
はよう甥たちが送り迎えしてくれるようになったらええね~~。

2008.05.26(Mon) 23:17 | URL | ジェームス麺三郎

ナイトウォーカーさん
うどん好きなら自由に参加できるけん
来年は一緒に行こうよ~~~。
とにかくうどん好きの
凄いメンバーでしたよ~~~。
来年は1000人ぐらいになっとたりして。
今治鳥たべたい~~~!!!
あああ===痛風が~~~。






2008.05.26(Mon) 23:26 | URL | ジェームス麺三郎

みきさん
うどん怪人デビューしてきました。
今日からわしは
怪人笑うよだれ二十麺僧じゃ~~~
わははははじゅるじゅる~~~~~~~。

これからは怪しく怪しく
麺を紹介するよ~~~~~~
じゅるじゅるるるるうううううう。

2008.05.26(Mon) 23:29 | URL | ジェームス麺三郎

麺九郎~~~~。
わしも当日4時までど~~しょうか迷いよったんよ
先週高知に帰って痛風発作がまたでての~~。
ビールに鳥。完璧痛風の敵。
迷いに迷って行った~~~~~。
結果、兄弟同時鳥食いやったんや~~。
運命やね。

善通寺の麺フェスは微妙やね~~~。
行くが?

2008.05.26(Mon) 23:34 | URL | ジェームス麺三郎

さっちさん
ほんと、あやしいがやって。
たかがうどん、されどうどん。
大の大人がうどんごときで
ここまで熱くなれるんやもん。すごいね。

そうやね。
製粉会社社長もおるし
新しいブレンドもできる。
うどん学会教授もおるし
学術・歴史的見地から新しい切り口が生まれ
うどん屋の大将/女将が形にする。
わしはそれ食ってお腹いっぱいになる。

ええメンバーや~~~。

ほんと凄い人達です!!!

2008.05.26(Mon) 23:40 | URL | ジェームス麺三郎

おつかれ~~

通風でてないかねえl
わし血糖値舞い上がり・・・
久々に、メリケンさんやMLメンバーにあって楽しかった
麺さんも 面白かったろう、おもしろう無かったとは


よういわんろう

2008.05.26(Mon) 23:43 | URL | とうやく

とうやくさんからTELなかったら
いかんほうになっとったかもしれん。
とうやくさんの声聞いて痛風がとんでった~~。
おもしろかったね~~。
酒呑まんかったけど、かなり酔うちょったで。

血糖値舞い上がるほど呑んじょった?
しらふみたいなかったに。

2008.05.26(Mon) 23:52 | URL | ジェームス麺三郎

高知麺バーが大挙押しかけるとの情報で急遽会費が
値上げになりました(汗)

おかげでたっぷり飲んでもらってもなんとか
赤字がでずにすんだようです(笑)

焼酎のキープが残っているのでこんどは鳥八で
やりましょう!
2008.05.27(Tue) 01:03 | URL | {^L^}

{^L^}さん、お疲れさまです。
大変お世話になりました。
いい時間をありがとうございます。
いや~~~それにしても、すんごいイベントでしたね。
さすが{^L^}さん!!!

来年は高知勢50人
観光バスで押しかけようと思います。
こりゃ会費10000円に高騰しそうですね~~~^^

わっ、鳥八ボトル、まだ有効なんですかっ!
こりゃやらんといかんですねっ!!!!!



2008.05.27(Tue) 05:47 | URL | ジェームス麺三郎

麺三郎さ~~~ん!!

こんちわ☆お世話になります!お疲れ様です!

今日、とりあえず一軒更新します!( ̄ー+ ̄)ニヤリ

あと一軒どぁ~~~2008.05.27(Tue) 10:19 | URL | tooon!!

行きたかったとい、行けんかったばい。
来年、絶対行くけん。
怪人会に30回皆勤すると饂飩聖人になれるらしい…
なぁんて聞いたことないけん。笑
2008.05.27(Tue) 12:54 | URL | たま

toooooooooooooooon!!さあああああああああんんん。
ううううう~~~~ん
きゃああ~~~~
はらはらどきどきの毎日や~~~~~。

わし年寄りやけんハンディちょうだい
新店100軒分。
あと平日うどん食えん体になった分のハンディ100軒分。
200軒あったら安泰や。



2008.05.27(Tue) 21:12 | URL | ジェームス麺三郎

たまさん
今年来れんかった人はみんな
星人になるらしいでえ~~~。

うどんばるたん星人になってきたろ~~~
ふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉ
来年来るころには
カニ手になってしもうて
うどん打てん体になってるよ~~~
ふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉ


2008.05.27(Tue) 21:23 | URL | ジェームス麺三郎
善通寺の麺フェスタ
お兄ちゃん。
高松の麺フェスタの前の週の日曜日に、直島に行っとったんよ。
「一鶴」に寄って帰ったのは、言うまでもないわな。
二週間続けて高松に行くのはしんどいなと思ったので、
高松の麺フェスタには参加できんやった。

だから、善通寺の麺フェスタには、是非行きたい。
でも、ここで問題が発生。
6月15日は日曜日やけど、仕事なんよ。
6月14日は、いつものように、午後4時から9時までは仕事がある。
だから、ぎりぎりの選択として、土曜日の昼間だけ麺フェスタに行き、
高速で帰ってきて、午後4時から仕事、日曜日も仕事、
と体力勝負になります。

それゆえ、麺九郎も、参加微妙なり。

2008.05.27(Tue) 23:15 | URL | 土州屋麺九郎

私はその後塩入で2泊してから本日帰宅致しました。
ちなみに仕事は有給取りました。
バカです(爆)
当日は麺三郎さんにお会いできて良かったとです。
tooonさんとの制覇争いという、新しい遊び?も見つかったことですし(爆)
ところでO川製麺所、是非行ってね!(笑)2008.05.27(Tue) 23:40 | URL | みどりあひる

麺九郎~~~~。
わしもびみょ~~~。
その週は高知に帰らんといかんかも~~。
前回は高熱のため行けんかって
今回の麺フェスは全滅かも
土州屋一族完敗やね!
来年にかけよ~~~~。

2008.05.28(Wed) 05:49 | URL | ジェームス麺三郎

みどりあひるさん
あわわわわ。、ありがと~~~~~~。
徳島うどんの良いガイドブックがはいりました。
枝毛うどん、あやし~~~気になる~~~~~~~~
生涯の良きライバルtooooooooooonさん出現に
なにかもの凄いドラマを感じてます。
うどん制覇風雲編に突入や~~~~~~!!!


2008.05.28(Wed) 05:57 | URL | ジェームス麺三郎

すいません!お礼が遅くなりました!

当日はお会いできて熱ーい話を聞かせて頂いて
ありがとうございました!!

これに懲りず、白い縁っちゅうことでお願いいたしますm(__)m
2008.05.31(Sat) 21:36 | URL | ひろぽち

ひろぽちさん
いつか高知に来てうどんを打ってね~~~。
高知うどんファン期待してますよ~~~。
&仁淀川宴会楽しみにしてます。

こちらこそよろしくお願いします。

2008.05.31(Sat) 22:01 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
