DSC04623.jpg

朝起きたら朝飯がない。
冷蔵庫を見ても晩飯の残りすらない。
インスタントラーメンの買い置きもない。ピンチじゃ!!!
寝ている、かあちゃん叩き起こしても無いものはない!!!
そんな不幸な朝に、
一筋の光と満腹という快感をもたらす店。
その名もそのまま「まま屋」

なんと朝6:30から営業。
「中西」に5:30に行ってうどん一杯食って
途中コンビニでおむすび一個食って移動したら
ピッタリ開店時間に間に合い
炊きたて白飯定食が食える、朝飯マニアにはたまらん店なのだ。
しかも!!!
会社へも余裕の早出出勤。
世の中の朝飯システムはこうでなくっちゃね~~!!!


DSC04597.jpg
DSC04600.jpg
DSC04601.jpg
DSC04602.jpg
DSC04592.jpg



ううう~~~~
これで納豆があればなああああ~~~~~!!!
さらにミニうどんもあればな~~~。




ジャパニーズモーニングライスセット・プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

ジェームスさんおっはよ~~っ♪

炊きたて白飯定食ええですね~
最近、うちも朝ご飯を炊くことがないので
いつもジャーの中の残りもんですっ
大好きな卵かけご飯もできんので!(笑)

お米がツヤツヤしてて美味しそうです。
これぞ、日本の朝食~~って感じ~~♪
2008.06.05(Thu) 07:05 | URL | みき

これこれやっぱり日本人は米とうどんを食べなくちゃ!!

けど連日続いていたカフェの記事も無くなるのは淋しいのでお願いします。
(自分も、もうちょっとでカフェに行く勇気が出そうなので・・・)
2008.06.05(Thu) 09:03 | URL | 無限☆絵金

朝早くからオープンしてるって お腹空いた時に嬉しい安心感?あるねぇ(^^;
安心感あっても そんな朝早くから行きたくても行けんのやけどね、。;
米! やっぱりこれが一番落ち着きます。味噌汁と。2008.06.05(Thu) 16:19 | URL | サト

みきさん、おかえり~~~。
炊きたてご飯ほど美味しいものはないね。
しかも八月の新米なら
もう、日本人の美味しさのツボというツボを刺激するね~~。
海苔、卵、佃煮、納豆、ふりかけ、めざし
みそ汁・・・なんにでも合うよね。
ぽたぽたじゅるじゅる~~~~~~~~~!!!

2008.06.05(Thu) 21:58 | URL | ジェームス麺三郎

アゴ髭伸ばしたオシャレな絵金さん
絵金さんならカフェ、ピッタリや~~~ん。

カフェ行ったら永谷園のカフェ茶漬け食べてね~~。
あっ、あれはサケ茶漬けかあああ。
あっ、絵金さんやっぱ
カフェで酒茶漬けが一番似合うちゅうかも~~~。

2008.06.05(Thu) 22:11 | URL | ジェームス麺三郎

サトさん、コメント三連発ありがと~~~。
そうそう!!!
定食屋で6:30から営業って
ある意味、コンビニよりありがたいかもね~~~。

日本人は米のパワ~~~じゃきね。
米一番!!!
よう噛んで食わんといかんきね~~~。


2008.06.05(Thu) 22:17 | URL | ジェームス麺三郎

5時ごろに起きて、朝ごはんがないって言われても・・・
緑あひるさんも気の毒じゃのう~~
中西うどん+白めし定食・・・なんて贅沢なんじゃ~
最近どこに向かっているのか??
麺三郎さんは??
2008.06.05(Thu) 23:14 | URL | めいてる

あ~そこ、deさんとこで見て気になってました☆

中西と合わせると最強っぽいですね~

しかし6時半……すでに会社です(笑)2008.06.05(Thu) 23:40 | URL | tooon!!

めいてるさん、おはよ~~~。
この日はね、緑あひるは休みの日やったけん
一緒にいくことになったんよ。
わしはとりあえず東を目指そうかと思うちゅう。
もうすぐ夜明けじゃきに!!!
(かっこええ~~~)


2008.06.06(Fri) 05:51 | URL | ジェームス麺三郎

tooon!!さん、おはよ~~~。
そうそうここ、もとはSanukyさんとこで知って
くしくもdeさんと同じ日に入店やったんよ。
中西との早朝コンビ、まちがいなく最強です!!!
tooon!!さんも朝はや~~~い。


2008.06.06(Fri) 05:56 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
