DSC04605.jpg

カフェランチは続く。
ジェームス麺三郎、うどんはもう食わんのか!!!
うどんブログからカフェブログに転向か!
いったい彼の身に何が起こったのだ!!!

この日は
志度インター入口近くの
元ミニストップがあったところのカフェ。
母体は「自然の休憩所」という
ブルーベリーやラズベリーなどを栽培している農園らしい。


DSC04606.jpg

新鮮なサラダ~~~。素材の旨味を活かしたテイスト。

DSC04612.jpg

ふきと黒豆のごはん。ふきとごはんの取り合わせが新鮮。

DSC04617.jpg

メインはニョッキ。オーガニックでシンプルな味わい。

DSC04618.jpg

DSC04620.jpg

デザートのゼリー。綺麗やね~~~。
全体的に食材の持つ味をダイレクトに活かした
ヘルシーで控えめな味付け。
うう~~~ん、自然派のナチュラルテイスト。

DSC04621.jpg

もっとベリーソースを使った料理や
ベリーの特性を活かしたスイーツが出るのかと思っていたら
最後のデザートにそのままのっかっただけだったので
ちょっと思惑と違った。

農園のアンテナショップとしても
運営されているようなので
これでもかああちゅうくらい大胆に
ベリーを使った新しいレシピ提案をして、
わしらを驚かせてくれたら
もっともっとおもしろいのにな~~~と思った。

おしゃれランチにも
だいぶ体が慣れてきたああ。
身のこなしもスプーン扱いも華麗になってきたぞ。
やっぱ元々がシチイボーイやからな!!!



Berry's Life



モアモアベリーベリーランチ・プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

今度、香川行ったらうどん屋2軒も3軒も行かず、こんなとこ行こ!
デザートのゼリーもキレイや!
スプーン扱い練習して行こーっと!
2008.06.03(Tue) 09:14 | URL | 三丁目

どっこい茶三郎さん~っ!こんにちは~(笑)

ふきと黒豆のごはんのご飯、出してるなんてええね~っ
特にふきが入ってるのなんて珍しいねっ
ほんと!オーガニック~~っ ヘルシ~ 健康によさそうなご飯ね

農園に囲まれたところなの?グリーンがいっぱいありそうに見える。
2008.06.03(Tue) 14:20 | URL | みき

舌噛みそうな名前ばっかりやね。
麺三郎さんどこへ行ってしまうの~~~
ん!?そうか!新しいうどんのヒント探しやね(^<)/



2008.06.03(Tue) 15:21 | URL | 無限☆絵金

今のうちに引き離すのが得策かな?!(爆)2008.06.03(Tue) 16:32 | URL | tooon!!

三丁目さん
たまにはこんな生活もええですね~~~。
まだカフェの空気感にリラックスしきれてないけど
今日もまたフォークからポテトがこぼれ落ち
床にベチャって音をたて落ちたけど
確実にスプーン、フォークの手さばきは向上しています。
今度はうどんの食い方が下手にならんか心配です。




2008.06.03(Tue) 20:58 | URL | ジェームス麺三郎

みきさん、
どっこい茶三郎。カフェ専門の新キャラ登場です。
正確にはミドルネームを加え、どっこいオバマ茶三郎です。
ふき入りご飯は新しかったですよ。
ほろ苦い旨味がええね~~~。

農園は寒川ほうだったかな?
手前の部分を造園してるけど、
まわりはマンションや工場です。

2008.06.03(Tue) 21:16 | URL | ジェームス麺三郎

絵金さ~~~ん。
そ~~~~です。
西讃岐中央饂飩研究所・市場予測課では
これからは絶対!
うどんカフェの時代が来ると予測してます。
そのための調査を兼ねて旨い思いをしています。
新作第一弾はブルーベリーうどんかな。


2008.06.03(Tue) 21:24 | URL | ジェームス麺三郎

tooon!!さ~~~~ん。
これからはうどんは古いで~~~~。
カフェの時代やで~~~~。
特に色白ピチピチの好青年はカフェやで~~~~。
うどんは年寄りにまかせて
若者はカフェへ!!!絶対カフェへ!!!
うどんは歳とってからでも食える。
カフェは今しかない!!!
直ちにカフェへ~~~~~~~~~!!!


2008.06.03(Tue) 21:34 | URL | ジェームス麺三郎

だいぶ
ムリしよるな…ヤメマイ
2008.06.03(Tue) 23:51 | URL | せん

最近は写真までなんか洋風っぽくなってきたね。

もともとシチイボーイのせい?( ̄▽ ̄) ニヤ2008.06.03(Tue) 23:54 | URL | やまとおのこ

せんさん、おはよ~~。
財布が軽い~~~~~~~!!!
うどんの約4倍のスピードで
お金がなくなっていく~~~~。
色男、金と力がない~~~。


2008.06.04(Wed) 05:52 | URL | ジェームス麺三郎

やまとおのこさん、おはよ~~~。
わしはもともと都会的扇子 いや 
センスどろどろべたべたべちゃべちゃの
スマートシチイボーイやけん。
まあ当然といえば当然かな~~~。
えっへん!!!



2008.06.04(Wed) 06:05 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
