DSC0804691.jpg
DSC0804686.jpg

じゃじゃじゃじゃ~~~ん。
またまた、みつやの里。極限はらぺこで入店。
満席。外で待つお客さんあり。諦めて帰るお客さんあり。
常連さん「今日はどしたんなあ」ゆうほどの繁盛ぶり。
今日は裏メニューと称される「醤油カレーラーメン」
写真では分かりづらいけど、
ほんのりと黄色みを帯びたスープとカレーの香りが食欲をそそる。
おお~~これも好みや~~~~~。旨い!!!
おそらく醤油ラーメンに、さささっとカレーパウダーをまぜただけだろう。
手間ひまかけたカレーラーメンとは違うけど
でもどことなく、このインスタントラーメンチックな
チープな味わいがええなあ~~。半ライスが欲しくなる味!!!


DSC0804696.jpg
DSC0804701.jpg

みどりあひるがよ~~~。
目の前でよ~~~、
やきとりとお好み焼きほうばりながらよ~~~
生ビールをよ~~~
うまそによ~~~~~~呑みよるが~~~。

ガーガーガー(わしにもよこせ!!!)
ガッガッーガー(家に帰ってプリン体90%カットの発泡酒のみんさい!)


DSC0804707.jpg

このあと、塩江に北の国からを見に・・・いや ほたるううう~~~~を見に。
ちょっと肌寒い日やったんでだめかな~~~と思っていたら
最後のポイントで10匹ぐらいふわりふわりと発光しながら飛びよった。
初夏や~~~。初夏がきたあああ。

DSC0804728.jpg
DSC0804725.jpg

しかもご近所の主婦が蛍見お抹茶接待してくれて
美味しいお茶を頂きながら、風情溢れる蛍見ができました父さん。
北海道を離れ、県外で暮らしていると
こうした温もりあるおもてなしが心に沁みるわけで
あの頃の僕は、そうした人の温かみが分からなかったわけで
草太兄ちゃんや、れいちゃんの優しさに甘えきっていたわけで・・・
富良野はまだ遅い春なんでしょうね父さん。
久しぶりにほたるや父さんの顔がみたくなりました。
黒板の家に帰ってもいいでしょうか父さん。


る~~~る~~るるるるううう
る~~るるるうるるるう



いかん!!!
蛍をみると、すぐに純になりきる
この体質、なんとかせにゃ~~~~~。


蛍のピークは4日後かなああと
地元のおばちゃんが言うてましたよ。


フロムノースカントリーヌードル・プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

スポンサーサイト
Comment

またまた登場かい!よほどお気に入りなんですね。

緑あひる嬢と同じく焼き鳥&お好み焼き&生ビ-ルでいいです。
お腹に余裕があれば、帰りにラ-メン・・・・・かなぁ。

この夏に絶対行きたい、行くぞ!2008.06.01(Sun) 16:56 | URL | ナイトウォ-カ-

ナイトウォーカーさん、
へっへっへっ、また行っちゃいました。
裏カレーラーメンとお好み焼きが気になって気になって
いや~~~おかかえ運転手がおったらええのにね
いっつもビールが呑めんでつらいです。

あっいかんいかん。逆です。
ここはあくまで
ラーメンとおでん主体に。
食べてお腹に余裕があれば
ビールとお好み焼きいってください。




2008.06.01(Sun) 20:29 | URL | ジェームス麺三郎

ちなみに本文中に登場する「みどりあひる」さんは、私ではなく、奥様の「みどりあひる」さまの方と思われます。
それとも他に「みどりあひる」と名乗る方が居るのでしょうか??(笑)
しかし、焼鳥とお好み焼きでビール、ええなぁ・・タラタラ(よだれが出る音)
2008.06.01(Sun) 21:45 | URL | みどりあひる

みどりあひるさん
あっいかんいかん
うちのワイフは漢字の緑やった。
ど~~も最近あちこちで、
みどりあひるさんのネーム見るからヘタこいたあああ。
最近記憶の回路が混線ぎみや~~~
今度あったらワイフと勘違いして
みどりあひるさんのことハグハグするかもしれんでええ

焼き鳥・お好み焼き・ビール

あっいかんいかん。
ここはあくまで
ラーメンとおでん主体に。
食べてお腹に余裕があれば
ビールとお好み焼きいってください。


2008.06.01(Sun) 22:15 | URL | ジェームス麺三郎

さすが麺三郎さん!
ホタルの緑に発光するのがきれいに撮れとるね
幻想的な日本の夏やねぇ
みつやの里はええねぇ
前のひもの煮込みのおいしそう・・・
それにしても、目の前でビールを飲む
緑あひるさんは、最高やね(笑)
2008.06.01(Sun) 23:47 | URL | めいてる

めいてるさん、おはよ~~。
連写機能を使わず連写しました~~~。
わしってアナログ人間やね。
緑あひる残酷すぎ~~~。
めちゃうまそ~~~やったです。


2008.06.02(Mon) 05:51 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
