DSC0804903.jpg
DSC0804918.jpg
DSC0804907.jpg

マイジュニア、
土州屋ジェイコブ麺五郎を連れて二軒目。
ふふふふふ、
これから人生の試練を体験するであろう彼に
「人生はそんな甘くないやわくないのだ究極の硬麺洗礼」を与えようではないか!!!
讃岐ハリガネ麺と呼ばれる最強の硬麺。
全国で前歯破損者約23名(USO)と言われる麺じゃ。
マイ丼にマイ箸、マイ醤油、マイ葱を持参でゴ~~~~。

おばちゃん、茹で置きあるのに
ちょっと待たせて、茹でたてくれたん。
粋なはからいに感謝や~~~。
茹でたての黄色みを帯びた麺。塩気も残り小麦の味濃い~~~。
うま~~~~い!!!
ジュニアもいたく感動!!!
「こんなのはじめて」と美味しがとった。




DSC0804920.jpg
DSC0804924.jpg
DSC0804991.jpg

乳の いや 父の容赦ないバリバりイ硬いの硬いの攻撃は続く。
眠る子も目覚めるというバリバリカタカタのカタパン。
どや~~~硬いの硬いの攻撃の威力。
特に写真の石みたいなのは、ほんとに石噛んでるぐらい硬い。

睡眠不足で車中うたたねをしていたジュニアも
ばっちり目が覚めた言うてた。
受験勉強のお供には道久のうどんとカタパンで決まりやね。
眠気も吹っ飛ぶ硬さや!!!




ハード&ハードヌードル・プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

ゆでたちうどんの写真に恍惚としてしまいました・・・
ほんと旨そぉ~(*^¬^)
この前、橙屋の隣の産直で、道久の袋麺を発見!
迷わず買って来たんですが・・・(以下略)2008.06.10(Tue) 10:13 | URL | ぴょん子

麺三郎さ~ん、カタパンほんまに硬いね~!
私、知らずに初めて食べたとき、ほんまに歯折れるかと思った~~~(驚)
けどしばらく口の中に入れて含んでおけば大丈夫!
唾液でふやけて、柔らかくなるよ~!
これお勧め。
是非麺三郎さんもやってみて~~~~~!(笑)

2008.06.10(Tue) 20:46 | URL | みどりあひる

こんばんちゃぁ~~っ!
眠る子も目覚めるというバリバリカタカタのカタパン
↑ これがよいとおっしゃる年より約一名・・!!
歯~~~~もない(ほんまはある・・入れ歯)やのに
好きなんで~~~っ

お口が達者なとっしょり~は・・・・・・可愛いけど?
うちの父やっ(笑)・・ねぇぇぇ~~?身内はうっとおしいでね(笑)&感謝・・
支離滅裂~~なん・・まあね

2008.06.10(Tue) 20:53 | URL | ゆうちん

え~っ!え~っ!

肩…もとい、硬パン?!


知らない…(^_^;)


道久の麺より硬いものがあったとは……w2008.06.10(Tue) 21:47 | URL | tooon!!

ぴょん子さん
そやね~~~~
製麺所なんやからあちこちに卸しとるんやね。
盲点でした。
近所のスーパーとかもあたってみよう!!!
あのバリ硬い麺が時間経過で
どうなるか興味津々です~~~。

2008.06.10(Tue) 21:54 | URL | ジェームス麺三郎

緑あひる いや みどりあひるさ~~~ん。
ややこしい。
も~~~わしの妻になって~~~~。
やさしくしちゃうよ。

カタパン、よだれ&唾液の凄まじい力を感じますね!!
一滴の雫が岩をも通す!!!
まさに唾液はカタパンをも溶かすです!!!

ジュニアとのうどん旅
徳島うどんツアーの続きますよ~~~。




2008.06.10(Tue) 22:02 | URL | ジェームス麺三郎

ゆうちんさん
いや~~~~~~これは、この刺激は
脳内活性に非常にいいと思われますね~~~~。
お年寄りにも絶対おすすめ!!
↑うえのみどりあひるさんおすすめの食べ方なら
ぐ~~~だと思います。


2008.06.10(Tue) 22:08 | URL | ジェームス麺三郎

ふっ、tooon!!さん!!!!
かずではないといったでしょう。
(決定的な負け惜しみ!!!)

今後、この硬い麺&カタパン。
これが讃岐うどん巡礼のスタンダードとなるでしょう!!!

さらに!!!
ベストな巡礼コ¥ディネーション!!
明日に続く・・・・・・。


2008.06.10(Tue) 22:18 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
