DSC0805077.jpg

鳥八食堂でデンジャラスな夜を過ごしたわしは
痛風発作に見舞われることなく、快調な二日酔いの朝を迎えた。
う”~~~~う”う”う~~~~~。
ちょ~~おっと気持ち悪い~~。
ジュニアが昨夜、鳴門の渦潮を見たいちゅうのと
わしのジュニアに鳴るちゅるを食わせたいちゅう意見が一致して
またまた干潮時間に合わせて早起き~~~。
あ”~~~~頭がクラクラする~~~~~~~~~~。
渦の回転に耐えられるかな~~~わし。


DSC0805005.jpg

こんな朝はやっぱり、うどん。
朝6時台からやっている鳴門の人気店へ。
7時過ぎに到着。満席じゃが~~~!!!!!
鳴門人も、うどん好きゃね~~。
やっぱ徳島もラーメンをはじめ麺文化の県や。
麺屋の数も半端ね~~~~。

DSC0805004.jpg
DSC0805001.jpg

二日酔いやったけん
体が出汁を欲しがっていたんで「かけ」
注文した後で思い出した。
あ”~~~~~ここは「釜玉」人気店やったんや!!!
注文のほとんどは釜玉。
しまった~~~~~~~~~~!!!
一杯は釜玉にしとくんやった。
家族全員二日酔い出汁欲求体質で全員「かけ」
ううう、残念じゃ!!!

出汁は鰹ブンブンの鳴門系かと思いきや
意外と醤油の強い味やった。

DSC0804996.jpg
DSC0804998.jpg
DSC0805010.jpg

鯵寿司の酢も効いたのか
やや二日酔い回復。

さあああああ~~~渦潮の回転に耐えられるか。
全員二日酔い、土州屋一家。






スパイラルヌードル・プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

しばらく前からどの写真見ても旨そう~~~。。。こりゃホンマに禁断の写真やん
(痛○の危機、気ぃつけよ~) 
2008.06.13(Fri) 10:26 | URL | やまちっち

きゃー!!
鳴門、たむらのモーニングうどんや~~~!(笑)
また鳴門来られたんやね~。
鳴門ええとこ。
私も好き好き!(笑)2008.06.13(Fri) 14:33 | URL | みどりあひる

一枚目の写真”車と渦潮の関係は何で?”と思うたけど
良く見ればそういうことか。
(黒塗りのフェンダーミラーが停まっている場所と言えば)

朝7時から満席とは凄い!!
本場なるちゅる、食べてみたい。
2008.06.13(Fri) 16:24 | URL | 無限☆絵金

ダイエットサクセスやまちっちさ~~~ん。
次は禁煙サクセスやね。
どんどん健康になっていくやまちっちさんをみていると
焦りを感じてしまいます~~~!!!

2008.06.14(Sat) 04:15 | URL | ジェームス麺三郎

みどりあひるさん。
鳴門、大~~~好き!!!(松浦あや風)
ほんと面白そうな店たくさんある!!!
次は競艇うどんです!!!
一富士しまとった~~~~~。
ひじょ~~~に残念!!!(福田総理風)


2008.06.14(Sat) 04:19 | URL | ジェームス麺三郎

さすが絵金さん!!!
いいところに目をつけました。
じつはこれ、水陸両用鳴門タクシーで
これに乗って渦を見にいったん。
この写真はそんときのもので
箱乗りになって命からがら
巨大渦を撮影しました(uso)

ここのんは鳴ちゅるよりも
関東系に近いお出汁やったよ~~。


2008.06.14(Sat) 04:24 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
