DSC0805056.jpg

うずうずうず~~~。
大塚美術館に入ったジュニアが
二時間経っても出て来んが~~~~~~~。
うずうず。
この日最大の目的、驚愕の鳴ちゅる麺線バラバラ攻撃「大井食堂」が
あと一時間で閉店や~~~~。うずうずしてきた~~~。


DSC0805157.jpg
DSC0805152.jpg
DSC0805146.jpg
DSC0805163.jpg

ううう、やっぱり大井食堂。
営業時間前に、玉切れ終了。が~~~~ん。
同じく鳴ちゅる「舩本」へ向かうが、ここも営業終了。
とほほと途方にくれ
いつもとは違うルートで車を走らせていると


緑あひるが
ガガ~~~~~~ッ!!!(とうちゃん!!うどん屋発見!!!)
ガ~~~~~~ガッガ(かあちゃん偉い!!!!)


おお~~~!!!舩本近くのこんな住宅地の中にうどん屋が!!!
鳴ちゅる(鳴門うどん)であることを祈りながら即入店。

麺は不揃いでかなりの平麺。
しかもつるつるぴかぴかに輝いている。
大井や舩本の、あの哀愁漂う気だるいよれよれ
枯れ系中年男のようなくたびれ感と渋さはない。
どちらかというと稲庭うどん系の食感。
う~~~ん。
鳴ちゅる新系譜なのだろうか!!!
鳴ちゅる系はまだ5店しか食べたことないので、よく分からん!!
奥が深いぞ。鳴ちゅる。もっと食べたい。
またまたうずうずしてきたぞ。




↓スパイラルヌードル2・プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

このピロピロ麺、美味しそうですね。鳴門では、うどん食べた事ないですけど、今度食べに行ってみます。昨日は、朝うどんしてから、昼は忘れられない味のみつやの里へビュー。到着 おでんとラーメンを思い浮かべて、ズルッ。って閉店でした。張り紙には今日は、昼の部お休みとか。え~ん
気を取り直して、塩江のいこい食堂へ。あら、たくさんの人。そう今日はホタルまつり。
みんな中華そば食べてました。うま~。このかしわ。
中華うどん誰か食べてないか見回したけどいない。
気になるなあ。今度食べてみようっと。
2008.06.15(Sun) 09:20 | URL | さらりん
麺三郎さん☆おはようございますっ
稲庭うどん系な麺見て~讃岐姫(ごめんね~姫だなんてっテヘッ!)←つっこんで~~~っ
創作意欲がぶりぶりに湧いて来た~~んっ♪

ほんで、朝から平麺、湯がいて~すごいやろっ!! 
麺なな子亭(ええ店でっ笑)のうどんを作ってみました~~
めっちゃ旨かったんで☆自分でもビックリや~~~っ!!!
今からUPします
見てね!2008.06.15(Sun) 09:28 | URL | みき

う~ん。鳴ちゅる、奥が深いね~。
不揃いの平面、美味そうです。
なかなか鳴門には行く事がないけど、今度大原美術館と
鳴門うどんツアーに行ってみようかな~。
大原美術館も面白いよね。
2008.06.15(Sun) 09:43 | URL | いであ

そ、そ、その、ボンカレー大塚美術館のレポを見たかった・・・・。

やはりメガネはさがったんだろうか?2008.06.15(Sun) 15:48 | URL | もとp

さらりんさん
またまた奇遇~~~~。
昨日はほたる見がてら、
いこいへいこかああって言うとったんで~~。
ええなああ。
あご疲れるけど、うんめえええよね。

↓中華うどんはこんな感じですよ~~。
http://woodstar3.blog62.fc2.com/?q=%C3%E6%B2%DA%A4%A6%A4%C9%A4%F3

2008.06.15(Sun) 18:08 | URL | ジェームス麺三郎

みきさん みたみた
ととろこんぶ いや とろろこんぶ
うまいよね~~~。
うどん食べはじめの頃は、とろろ昆布なしでは
生きてゆけませんでした。

細い方のおぼろこんぶと梅干し
それに醤油と熱湯で
めちゃ美味しいおすましができるよ~~~。

なな子亭の「なな子」が謎じゃ!!!


2008.06.15(Sun) 18:17 | URL | ジェームス麺三郎

いであさん
志度から30分 30分
撮影中の昼休みに行く?
往復で1時間 鳴ちゅる飲食は5分もあれば足りるし
大塚美術館10分でまわるちゅうんわ?

大塚美術館、レプリカが多いようだけど
スケールと荘厳さに
ジュニアは感動したと申してましたよ。

2008.06.15(Sun) 18:21 | URL | ジェームス麺三郎

も、もとPさん
そ、そ、それが
入場料3000円だったので
む、むすこ一人が
土州屋一族代表で入館しました。

ど、どしゅうや
か、かねが 
ね、ねえだす~~~~~~~。


2008.06.15(Sun) 18:24 | URL | ジェームス麺三郎

やばい…


徳島ブームに





乗り遅れたぁ~~~~~!!!!!Σ(゚Д゚lll)ガーン!!

来月行こっ♪絶対行こっ♪2008.06.15(Sun) 19:18 | URL | tooon!!

tooon!!さん

鳴門はミステリアスだよ~~~。
徳島はさぬきでは体験できない
新種のうどんがまだまだ
いっぱいありそうだよ~~~。
絶対絶対ぜひ~~~~!!!


2008.06.15(Sun) 19:59 | URL | ジェームス麺三郎

大塚美術館、行った事あります。
高めの入場料でも十分もとがとれる
大迫力でした。(・∀・)

鳴門のうどんは「奥が深い」ですね。
今度、香川帰ったときに
食べてみたいです!


2008.06.15(Sun) 21:46 | URL | さっち

さっちさん
ジュニアも同じ感想でした。
二時間でも見たり無いっていってました。
今度、小学生になりすまして行ってみよ~~かな。
最近の子は成長が早いから
小学6年生でも
身長180cm 白髪まじりのロマンスグレーの子もおるよね。
ばれんろう。

鳴門うどん、近くやから
行ってみてね~~~。
オドロキですよ!!!!!


2008.06.15(Sun) 21:57 | URL | ジェームス麺三郎

渦のど迫力の写真にめまいがしそうです~
土州屋一族は全員鼻が効くんやね~
うらやましい!
大塚美術館はそんなにええんや~
鳴門ツアーに行きたいな~
もちろん、ぴろぴろうどんも食べに!!
2008.06.15(Sun) 22:20 | URL | めいてる

めいてるさん
土州屋一族、巡り合わせがいいようです。
大塚&鳴ちゅるブレイクする日は近いぞ~~~!!!
めいてるさん
時代の渦潮に乗り遅れるな~~~~。

2008.06.15(Sun) 23:09 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
