DSC0805183.jpg

マテ貝に始まり、鳴ちゅる(鳴門うどん)&徳ラー(徳島ラーメン)
ジュニアお接待旅の〆はやっぱり!さぬう~(さぬきうどん)。
しかも定番、池上。
ジュニアが香川入りする数日前、
札幌出身の池上お弟子さんが、
息子のバイト先のカレー店に来ていたようだ。
彼は札幌時代から、その店のファンで大阪店の店長とも顔見知りのようだ。
これから車で徐々に北上し、
同門のお店等を回り修行しながら札幌を目指し、帰郷開店するらしい。
かっこいい!!がんばれ~~~~若者!!!
60倍の辛いカレーを好んで食べるという彼は
北の大地で、激辛スープカレー池上うどんを花開かせてくれるに違いない!!!

DSC0805184.jpg
DSC0805185.jpg

ジュニアのバイト先へのお土産。
ふふふふ、ばあちゃんにサインしてもろた。
うらやましいじゃろ~~~。
わしってミーハーじゃろ。ええじゃろ~~。

DSC0805193.jpg
DSC0805192.jpg
DSC0805198.jpg

あったかい季節になったせいか
店員さんがみんなに、しきりに冷たい麺を勧めよった。
そう言えばこの前は、冷玉も勧めよったなあ。
移転前の店では、あまりなかった光景。
夏でも釜玉がようけ出よったのに。

変わりゆく池上の「今」を見つめながら
ずずずずず~~~~!!!

う~~~む。
十年後の池上はどうなっているのだろうか。







ベリーフェイマスグランマヌードル・プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

留美ばあちゃん元気やねぇ。
自分はとける寸前やに!
見習います。
このサイン、プレミアもんや!
ばあちゃんらしい字や。
オレは、なんぼつめたいん薦められても釜玉じゃ!
7月じゃろが8月じゃろが!
開店当初は比較的入店しやすかったけど、
ここ2回ほど行列見てリタイヤしました。2008.06.17(Tue) 09:41 | URL | 三丁目

10年後の池上って・・・・・。

早く、行かなきゃ。
新店舗になって横は、通るけれどたべてないです。
このあたりの仕事、来い!
2008.06.17(Tue) 12:41 | URL | ナイトウォ-カ-

一枚目、ええ写真ですねぇ~(^^v

知らん人が見たら、名だたる職人が、ちょと手を休めて
談笑しているように見えますわ(笑)

おばあちゃんの笑顔も昨年の疲れた顔とはえらい
違いや。

押麦麺はあい替わらずやねぇ~ ローラーの跡かいな??

2008.06.17(Tue) 17:38 | URL | {^L^}

三丁目さん
高知は暑いけんど
溶けたらいかんでええええ~~~。
サイン・・・
息子に大事にもっちょきよゆうたけど
ど~~なちゅうか心配で心配で
今にも溶けそうです。

おおう!
7月じゃろが8月じゃろが!、わしも釜玉です。
真夏の行列に並んで
一緒に溶けようじゃありませんかっ!!!


2008.06.17(Tue) 21:17 | URL | ジェームス麺三郎

ナイトウォーカーさん
あの行列みると、やっぱ引いてしまいますよね。
このあたりの仕事来て
平日に池上行けるといいですね~~~。
7/7日には笹の葉に短冊つけて
お祈りしておきますね~~~~~。

2008.06.17(Tue) 21:26 | URL | ジェームス麺三郎

{^L^}さん

お弟子さんも、ばあちゃんも
開店当初から言うと、かなりリラックスしてますね。
なんか前の店よりリラックスしてる感じでした。

麺のエクボ、どうしてでしょうね。
ばあちゃん、前に麺切り機の切れが
悪くなったゆうてた時の麺がこんな感じでしたね。

2008.06.17(Tue) 21:40 | URL | ジェームス麺三郎

若者はええね~夢がいっぱいや
頑張って欲しいね~
何があってもくじけずに頑張って欲しい!
ばーちゃんも元気になって、何より!
やっぱり人間やらなきゃいけない事があるってのが
一番大事なんかも~
なんか説教臭いコメントになってしもうた(汗)
2008.06.17(Tue) 23:29 | URL | めいてる

めいてるさ、おはよ~~。
若者は可能性があってええね~~~。
でも歳は関係ないか。
彼の話を聞いて、たまさんとだぶった。
目標をもってやってる人はええね~~~~。
みんなの夢が叶って欲しいね。

ばあちゃんももっともっと元気になって
ほしいよね~~~~。

2008.06.18(Wed) 05:39 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
