DSC0805294.jpg

十数年前はこの交差点を毎日のように闊歩していた。
その頃は、香川に移り住んで
さぬきうどんを食べまくるとは想像だにしなかった。

更にその数十年前。
少年時代には高知の片田舎で
プロレス中継前に白黒テレビのブラウン管に映る
この丸ビルを見ていたなあ。
そしてその街で生活するとは夢にも思ってなかった。

あの頃は何を夢見ていたのだろう。
漫画家か天文学者だったかな。
もうはっきり思い出せない歳になってきている。

人生先はわからんなあ。
このあと十年後には、どこにいるんだろう。

ほうじゃ
本場の拉麺目指して大陸を目指そうかの~~~。
人生は旅のようじゃ。



DSC0805320.jpg
DSC0805316.jpg
DSC0805311.jpg

ビッグサイト近くのセルフ讃岐うどん屋さん。
カウンターの中には給仕をする金髪の外人さんがおる。
さすが国際都市だなあ。
うどん店も増え日本に来る外国の人達も
十年前に比べると格段にうどんに接する機会も多くなっているだろうね。
うどんも十年後は国際的なヌードルになっておるんだろうか。
うどんの未来が気になる一日やった。






↓ リメンバー ボーイズデイヌードル・プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment
麺三郎さん!おはよ~~ん!
かきあげがそそり立っとる~~っ☆
へぇ~~~最近では外人さんまでうどんの店でアルバイト?
時代は変わったのね~

昨日の記事、キャメロンディアスちゃうやん!(笑)もうちと・・マシなん・・・
私、ファンやのにぃ~~~っ プンプン
本出したら言ってね!一番に買いま~~~すっ☆2008.06.24(Tue) 06:23 | URL | みき

ロシアかどっかですんごい賞取るくらいですからねぇ~
讃岐うどんが国際化するのは時間の問題でしょ~ね~♪2008.06.24(Tue) 20:28 | URL | tooon!!

みきさん
右はキャメロン・アディスで
左はキャメロン・スディアです。
二人はミシガン州出身の元シンガーです。
たぶん・・・・。

螺旋階段一代記は2018年発行予定です。
たぶん・・・・。

時代は変わるけど
みきさんのソウルはかわったらいかんよ~~。
人間、魂が一番。

2008.06.24(Tue) 20:51 | URL | ジェームス麺三郎

tooon!!さん!!
うっそ~~~!!
ちゅうことはボルシチうどんとか!!
うどんピロシキとか!!

ああモンド賞?やったっけ!!

やるしかないねえ!!
toooooooon!!さん
世界征服!!ふふふふふふ!!
うわっはははははは~~~~~~~!!





2008.06.24(Tue) 21:01 | URL | ジェームス麺三郎
こんばんはっ
プライドはなんぼでも捨てれるけれどねっ☆
捨ててやる~~~~っ(笑)
でも・・・・ソウルは捨てれん!けんのぉぉぉぉぉ2008.06.24(Tue) 21:48 | URL | みき

みきさん、おはよ~~~。
そ~~じゃ、ソウルは売れんぞ~~~。
悪魔にでも売ったらいか~~ん!!!

けど焼き肉「ソウル」には
魂を奪われます。


2008.06.25(Wed) 05:55 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
