DSC0805427.jpg
DSC0805428.jpg
DSC0805424.jpg
DSC0805421.jpg


なっつかしいな~~~~~!!!
東京時代、よく通っていた恵比寿の「香月」
羽田空港発着ロビー内にも出店していたので
ちょっと食べてみよ~~っと。

恵比寿店は
麺の茹で具合、スープの濃さ、脂の量が
細かくオーダーできて自分好みの味に調整ができていた。
そのオーダーをまとめて10人分ぐらい聞いて
メモもとらず間違いなく調理していたスタッフは凄かったな~~。
確かお会計も暗算やったなあ。

さすがに空港内のお店では
そこまで対応できないようで、味は一様。
あれ、こんなスープやったっけと思ったけど
当時は脂こってり、スープ濃いめで注文していたからやろうね。


なつかし~~~~!!!




↓エアポートヌードル・プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

讃岐には「かけ小そのまま」を覚えられない店員がいるというのに(^_^;)2008.06.26(Thu) 21:49 | URL | tooon!!

ラーメン食べたいです。
でも、ドクターストップ中で無理なんです。(;;)

オーダーまとめて10人分覚えるなんて
神業ですね!
私には到底できません。(T-T)2008.06.26(Thu) 23:34 | URL | さっち

tooon!!さん、おはよ~~~。
お店によっては、新人店員さんで
宮崎県知事は知ってても
「そのまま」が分からん人もおるよね~~~~。
(↑もうすでに古典的な域のギャグになってしもたネ)


2008.06.27(Fri) 03:56 | URL | ジェームス麺三郎

さっちさん、おはよ~~。
どしたん?ドクターストップって?
最近多忙でブログもおじゃまできてなく
詳細が分からん。ごめんね~~。
でもお大事に!!!
無理したらいかんよ~~~。

わし、自分がオーダーしたもん
忘れるときあるん!!!歳や~~~~!


2008.06.27(Fri) 04:00 | URL | ジェームス麺三郎
ちっちょ
お兄ちゃん、久しぶり------
相変わらず、精力的に動き回ってるね。
東京、もう何年も行ってない。
行きたいなあ。

ところで、昨日、職場の同僚に連れて行ってもらった店が大当たり。
鴨部にあるつけ麺屋さんなんだけど。
名前は「ちっちょ」。
麺が美味しかったよ。
高知帰省の際は、食べてみて。
場所は、「ぼーの」の南側。


2008.06.27(Fri) 23:27 | URL | 土州屋麺九郎

麺九郎~~~~、おはよ~~~~ん。
新しいお店なんや。
高知でつけ麺珍しいねえ。
これは面白そ~~~!!!
行ってみるね。

情報ありあとさ~~~~~~~ん。


2008.06.28(Sat) 05:24 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
