DSC0805486.jpg

日本一長いと言われる
高松市商店街のアーケードを
少しそれたビルの二階。

表通りからも見える位置にあるが
うどんアンテナを張り巡らせている人じゃないと
見過ごしてしましそうな場所。
しかも繁華街という好立地ながら
二階はちょっと不利かな。

そのせいかお客さんちょっと少なめ。
母子?で一生懸命頑張っているお店です。
もっともっとお客さん入ってほしいな~~。


DSC0805483.jpg
DSC0805481.jpg


珍しいブロッコリーの天ぷら。
甘くて美味しい!!
うどんとブロッコリー
新鮮な取り合わせやった。
無料の自家製?のキムチと若布も卓上にあって
サービス満点!!
いたれりつくせりです。
キムチは思わずおかわりしてしまった。

うどんはやや太め。
綺麗なエッジの立つシャープな味わい。
優しいお出汁がからんで美味しい。


大将、優しい人なんやろうね~~。
みなさん、応援してあげてね。



DSC0805488.jpg
DSC0805489.jpg
DSC0805479.jpg






↓ジャパンナンバーワンロングロングアーケードヌードル・プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

高松でうどんを食べてから高知のうどん屋さんで食べれなかったんですが
ほんと久しぶりに人に誘ってもらって三宅にいきました。
5~6年ぶりでしょうか、何時も食べていた五目を食しながら、変わらぬ気持ちのいい掛け声、
チームワーク、お客さんへの目配り、気配り、不覚にもうどん食いながら泣きました。
汗と鼻水でゴマカシマシタがあたりまえですが、うどんの味は人柄が出るもんだなーと思いました。
こんなお店は続けてもらいたいですね。

2008.08.06(Wed) 18:00 | URL | 太美吉

太美吉さん、奇遇です。
今日、三宅のおうどんのこと考えてました。
久しく行っていないので近々行きたいな~~と思ってました。
わしはいつも「かけ」だけです。
三宅のお出汁とうどんがダイレクトに味わえるからです。
他にはない、独特な美味しさですね。
何度か大将と女将さんと話をさせてもらったんですけど
お二人ともとてもいい方たちですね。
本当に味は人柄ですね。
その夢を、その味を、そのスタイルを
妥協する事無く求め続けた努力の人です。
「うどんを食べながら不覚にも泣いた」
分かります!!!
この味には、いろいろな物語が凝縮されていますね。

太美吉さんのコメント、
感動で心が震えました。


ありがとうございます。





2008.08.06(Wed) 21:29 | URL | ジェームス麺三郎

ちょっと顔を出しにきました。
ブロッコリーの揚げ物てめずらしいですね。

うどん屋でキムチもあんまり聞かないですよね。

さぬき人よりも詳しすぎて、尊敬しますなー。

あと、何とて写真の撮り方がうまいっす。
僕もうまく撮れるようにならないと。2008.08.06(Wed) 22:18 | URL | 同じ階の若造

同じ階の若造さん、おはよ~~~。
アイフォ~~~ンええにゃ~~~~!!!
こんどJアングルの秘伝を伝授しに
うどん屋いこうか~~~。
そんかし最低5杯は食わんといかんでええええ。



2008.08.07(Thu) 05:18 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
