DSC0805560.jpg

宇高連絡船うどん復刻版を食べた後は
ひとつ下の階にある「喫茶・軽食 ターミナル」のうどん。
かけうどんぐらいしかないかと思っていたら
うどん店と言ってもいいくらいのメニューの多さにビックリ!
これから船旅をする人の待ち合い室にもなるところ。
選択肢が多いのはうれしいね~~~。


DSC0805555.jpg
DSC0805553.jpg
DSC0805550.jpg
DSC0805549.jpg

宇高連絡船うどん復刻版よりは麺がやや細め、
出汁は塩気がやや強め。
これが現代うどんの方向性なんやろうね。

当時の味をかなり調査して作った
宇高連絡船うどん復刻版はうす味・柔か麺。

新旧ふたつのフェリー関係うどんの食べ比べ。
なかなかめったにできない
夢の共演やったな~~~~~~。






↓フェリーヌードルナウ・プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment
こんにちは~っ
器がおしゃれ~~っ♪シンプルなうどんを高級に見せとる~~っ

それと・・・麺三郎さん、ひとにぎりの幸せを今まで置いていてくれて
ありがとうございました。
もう、外してください(笑)
麺三郎さん、優しいけん私の方から言わないかんと思った~(いつまでたっても外さんけ~ん!(笑))

うきうき感な休日、みき 頑張りよるけん!!
ありがとう~~~~っ♪
2008.06.19(Thu) 16:14 | URL | みき
こんにゃちわ(´∀`)
ちょっと記事とは関係ないのですが、麺三郎ブログ
リンク貼らせていただきました^^ 勝手にすみません><2008.06.19(Thu) 16:29 | URL | *yumimin*

みきさん
最初わからんかった。
後で削除しておきますね~~~。

うきうきで頑張ってよ~~~~!!!


2008.06.19(Thu) 21:43 | URL | ジェームス麺三郎

*yumimin*さん、ひっさしぶりぶり~~。
あとで相互リンクしとくね~~~。
新しい土地にはもうなれた~~~~?

2008.06.19(Thu) 21:45 | URL | ジェームス麺三郎

はじめまして、ジェームス麺三郎さん
大阪在住の食べ歩きをしているレッドと言います。
讃岐うどんのお店を探していたら
ここにたどり着きました。
年に3回程度、讃岐ツアーに出かけていますので
これから色々と参考にさせていただきます。
今後ともよろしくお願い致します。2008.06.19(Thu) 22:17 | URL | レッド

レッドさん、最近おじゃましてなかったけど
以前ちょくちょくおじゃましてました。
うれし~~~です。
さっそくリンクしちゃいました。
これからもよろしくお願いいたします。

ホームページ形式じゃないので
行きたいお店探しにくいけど
横にある検索機能使って探してみてください。
なんらかのお役にたてるかもです。
よろしく~~~~。



2008.06.19(Thu) 22:33 | URL | ジェームス麺三郎

うわー。ありがとうございます!
オバQは新しい土地に全然慣れません(笑)
ちょっと外出しては、道に迷い・・・行き止まり・・・・
麺三郎さんもこちらに来たら是非お声をおかけくださーーーい(´∀`) 2008.06.19(Thu) 22:36 | URL | *yumimin*

*yumimin*さん
あそこら周辺はええ町やけん
迷いながら行き止まりながら(笑い=行き止まりウケた!!!)
町を楽しんでね~~~。
今年は秋までにそっち方面攻めますよ~~~!!!

2008.06.19(Thu) 22:47 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
