DSC0805571.jpg

多忙で過労。
おつかれぎみ~~~~。
じめじめ暑いし、体だるだるやし
かなわん!!!

こんな時は、ぜってえ鰻!!!
鰻の脂と醤油が溶け合って、
焦げる香ばしい匂いに誘われ
市内セシール近くの「川西」に。

この周辺、川の近くで昔のなごりからか
鰻屋さんが4店舗ほど密集している。
地元の人は「竹内」「大川」のファンが多いかな。
大阪・東京から来た人は「川西」ファンが多いように思う。
好みはいろいろだけど、わしはここが好き!!!


DSC0805570.jpg
DSC0805577.jpg

小粒の米を少し硬めに炊き上げてるのが好き。
皮がちょっとパリッとめの焼き加減が好き。
追かけのタレが卓上にあって好みの味に調整できるのが好き。
斜め前のじいちゃん、飯がまっ茶色になるくらいタレかけとった。
あれは凄かった!
肝吸いが美味しいのが好き。
(年々塩っぱくなってきてる気がするけど・・・)


ああああ~~~~~!!!
記事書いてたら
また食べたくなってきた~~~~。
よんだれどばんどばんじゅるんじゅるんや!!!


DSC0805567.jpg
DSC0805580.jpg







↓デリシャスイール・プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment
麺三郎さん!おはよ~~ん!
うん!!うん!!
私もここが一番好きで~~~すっ。
今テレビでいろいろ騒がれてますが、ここはほんまもの~~♪
スーパーで売ってるのとは全然違う~~値段も違うけど(当たり前~)
あ~~っ食べたい!2008.06.30(Mon) 07:07 | URL | みき

けさ、犬の散歩中、クマゼミ発見!鳴き方もまだ優しかった。
そろそろ梅雨明けやろか?
皮がちょっとパリっとぐらい!エエねぇ。
あの焼く匂いを店外にあおり出すのは反則や!
たまらんわ!匂いだけでもご飯が食べれそう。
うなぎのすごいのは、何百キロもあの体で泳いでくるんやし。
カツオ、マグロのように高速で泳ぐわけでもなく、
ちっちゃなヒレで!見てきた訳じゃないけど!

2008.06.30(Mon) 09:27 | URL | 三丁目

お店 うなぎ買おうと思ったけど 最近 偽装とか物騒だから…
こなして 焼きたてでお店で食べるまで うなぎ 我慢!
うなぎは そんな好きなほどやないけど 年に1度は食べたいね 
あのタレと香ばしさと焼くときの煙が好きでんねん。 2008.06.30(Mon) 10:10 | URL | サト

麺三郎センパイ、リッチ・リッチャ~・リッチェストォ~!!
何かの病気???言うばぁよだれがどんばぁっと出る~~~~~!!
もううなぎなんか無くても、コレだけで丼3杯お代わりできる~~~~~~!!

産地偽装や中国産うなぎの輸入制限で、久しく食卓にも上らんなってます(T_T)

2008.06.30(Mon) 12:59 | URL | butch.t

みきさん、こんばんにゃわ~~ん。
川西ええよね。ほんまもんや~~。
けど、おばちゃんが元気なかったんが気になる~~~。
おじさんと二人でいつまでも
元気でやってほしいね~~~~~~。
後継者おるんかも気になる!
あの味守ってほしいよね~~~~!!!

2008.06.30(Mon) 19:14 | URL | ジェームス麺三郎

三丁目さん、もう蝉?
やっぱ高知は早いちや~~~!

あの煙と香りは反則通り越して
犯罪にちかいで~~~。
計画的完全犯罪や~~~~~~~。
犯罪と分かっていても
入っていまうんやけどね~~~。

うなぎの泳ぎは横バサロっぽいんかなああ。


2008.06.30(Mon) 19:43 | URL | ジェームス麺三郎

サトさん
うなぎあんまり食べんのや~~~~。
前に大川を記事にしとったよね。
てっきり毎週かよっとるか思うとった。
煙と匂いはたまらんねえ。
お腹いっぱいでも食べたくなるもん!!!

2008.06.30(Mon) 19:50 | URL | ジェームス麺三郎

butch.tさん
この時期、朝・昼・晩、うなぎでもええね~~~!!!
原寸大の写真データおくろ~~か。
サニーでかばやきのタレだけこうてきたら
三日はご飯だけでもつでえ~~。

2008.06.30(Mon) 20:10 | URL | ジェームス麺三郎

先日はありがとうございました!
鰻良いですね~!食べた~い!!
「竹内」「大川」は行った事あるけどここは無いです。
今度行ってみます。
鰻と言えば鳴門に美味しい店があるんです。
話しましたっけ???

2008.06.30(Mon) 21:04 | URL | いであ

いであさん、おつかれさまでした。
いい写真ありがとうございました。

鳴門の鰻屋さん
聞いたの覚えてるけど場所忘れた~~~!!!
最近、ほんとに忘れぽくて!
今度、密かにしめやかに教えてくださいね。

川西は営業しているかしていないか
表からでは妙にわからんときあるんで
とりあえず戸を開けてみてください。

2008.06.30(Mon) 22:06 | URL | ジェームス麺三郎

今日ちょうど、仕事中に竹内の看板見て鰻食いて~な~って思いよりましたよ~~~☆

なんやかんやで気が合いますなぁ(^∀^)

近々川西行こっっっ!2008.06.30(Mon) 23:31 | URL | tooon!!

tooon!!さん、おはよ~~~。
川西で鰻食べたら
みょうに、かにわしタルトが食べたくならん?
しかも、かにわしって変わった店名やな~~と思わん?
そんで、ちょっとだけ考えて
かにわしタルト店は、
たぶん、かわにしさんが経営しとるんやなあ、思わん。

ここまで、なんやかんや気が合えば
凄いことやでええええ。

2008.07.01(Tue) 05:51 | URL | ジェームス麺三郎

かにわしタルトの経営者は川西さんで当たってますよ~♪

駐車場整理してるおっちゃんがそうです(笑)2008.07.01(Tue) 19:51 | URL | tooon!!

tooon!!さん、やっぱり~~!!
tooon!!さんも気になってたんや~~!!
駐車場整理のおっちゃんに聞いたん??
も~~~前から真相が気になって気になって~~!!
これですっきりしたわ~~~!!
情報ありあと~~~~!!


2008.07.01(Tue) 21:08 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
