DSC0805640.jpg
DSC0805643.jpg

三頭そばを後にして三頭峠を下ると
あれ~~~!
今までなかった所にうどんのノボリが!!!
計算外や!腹一杯や!

昨年11月にオープンされたようです。
こじんまりした産直とリサイクルショップも併設。
かけ小200円と香川並の低料金。
さっき峠で食べたばっかやけど~~~
量もそんなになさそうやから、ちょっと食べてみよ~~。

DSC0805688.jpg
DSC0805687.jpg
DSC0805682.jpg
DSC0805691.jpg


ふんふん。
やっぱちょっと無理があったかな。
朝飯もしっかり食ってたし
しかも5分もたたないうちの二杯目やけんね~~~。
お腹いっぱいで味わからん!!!

おまけに時間が悪く、茹で置きやったけん。
コメントは次回に。
でも見た目もなかなか讃岐テイストな仕上がり。
空腹の時にもっかい来てみよ~~~。

しかしこのあたりも
本当にうどん屋さんが増えたなあ。
一時ほどではないにしても
讃岐うどんブームの影響っていまだに凄いねえ。
田尾さん、
ほんとに日本の食文化を変えちゃったよ。





↓カントリーヌードル2・プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

新店がひっそりとできていると聞くと他人事ではない気がします。

小さくても厨房と客席を作り上げるには、それなりの決心がいる投資が
必要なんですよね。

残念ながら茹で置きだったようですが、次回のコメントを楽しみにしてます。

ところで、足は元気ですか?
2008.07.09(Wed) 07:49 | URL | たま

「うどん」の3文字のゆ~わくに負けて…行とるねぇ

わしも人のことゆえんけどの^^;

2008.07.09(Wed) 09:40 | URL | せん

たまさん
この周辺はほんとにうどん屋が増えました。
うどん屋のない上越で始めた
たまさんのフロンティア精神には
いまさらながら脱帽です。
凄いですよ!!!

足はまたまたきちゃいました。
やっと投薬治療を決意し通院を開始しました。
あ~~~~ビールが呑みたい!!!

2008.07.09(Wed) 20:35 | URL | ジェームス麺三郎

せんさん、
ビンカン女教師以来
ものすごっく敏感になって
運転中、「う」や「ど」や「ん」がつく
看板やのぼりを見ると
「おおお新店や!!!」やと即座に反応してしまいます。
勘違いが一番多いのは
「うなぎ」ののぼりです!!!

2008.07.09(Wed) 20:39 | URL | ジェームス麺三郎

「腹一杯」と思いながらも食べてしまう麺三郎さん。。。
尊敬します!!

我が家の近所にも新店オープンしました。
鬼無、33号線沿いです。
なかなか美味しかったですよ。
今度行ってみてください。

2008.07.09(Wed) 21:49 | URL | SARAH_PAPA

まさしく店名の如く「よりみち」してもたんやね~(笑)
ていうか店主さんも、そういうのを狙って「よりみち」っていう名前にしたんやろかね~。
しかし、かけ200円は安い。
三頭の00円のぶっかけと連食しても200円で済む~。
ええとこや~(笑)

2008.07.09(Wed) 23:49 | URL | みどりあひる

あじさいの写真を壁紙に頂きました
横長の写真の方が設定しやすい
(自分勝手なコメント)
季節感があって、いいよ~
ありがと~~♪(こりゃまた勝手に)
美馬に実家のある友達が
最近三頭トンネル辺りに蕎麦屋が出来たとか
言ってました
もう、どこに行ったらええんかな?(笑)
2008.07.10(Thu) 00:10 | URL | めいてる

SARAH_PAPAさん
でもね~~~体重が増えて困るんよ~~~!!!

鬼無は「こがね製麺書」?
もろ、家の近くじゃないですか?
善通寺店でしか食べたことないけど
なかなか活きのいい店ですよね!!!
こんど行ってみますね。
情報ありがとうございま~~~~す。



2008.07.10(Thu) 05:28 | URL | ジェームス麺三郎

みどりあひるさん
この地域はどうしたんでしょうね。
年々、うどん屋が増え、讃岐化してゆきます。
もうすぐ、香川県美馬市になっとるかも。
みどりあひるさんが行く頃には
県の新しい条例が成立し
三頭そばの00円は下二桁に加算されるシステムになり
三頭→よりみちではしごすると20000円に!!!
いまのうちじゃいそげ~~~!!!





2008.07.10(Thu) 05:37 | URL | ジェームス麺三郎

めいてるさんありがと~~~。
壁紙にどんどん使って~~~~~!!!
よっしゃ~~~。
来月用に「ひまわり」写さんといかんね~~~。
横位置で!!!
まっとってね~~~。

三頭、蕎麦屋の新店?
気になる~~~。


2008.07.10(Thu) 05:41 | URL | ジェームス麺三郎

ジェームス麺三郎さん!ありがとう~
待ってるよ~~♪
三頭の情報は、また仕入れてみるね
2008.07.10(Thu) 22:32 | URL | めいてる

めいてるさん、おはよ~~~。
がんばってみる~~。
まっとっての~~~~~。
ひまわり求めて旅にでます~~~。

2008.07.11(Fri) 05:40 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
