DSC01589_1.jpg

DSC01579_1.jpg


やはりこう暑くなると、
いかに山越と言えども冷たい麺が欲しくなる。
この日は「山かけ冷・半熟玉子のせ」
う~~~~ん。相変わらず美人な麺じゃのう~~。
プルンとしてプリンとしてピヨヨヨヨ~~ンな麺。
ええなあ。フレッシュ~~じゃ。

そしてやっぱり食べたい定番「かま玉」
この日は久しぶりに、大将自らの釜ぬき(麺取り)を見れた。
やっぱスゴイ!動きに無駄がない。完璧。
麺の熱を逃がすことなく溶いた玉子に熱を伝え、
すぐさま軽くかき混ぜ半熟状にする。
う~~ん。
NHKの「ためしてガッテン」で
美味しい山越の釜玉を科学して欲しいものだ。
おそらくポイントは釜ぬき時にあると思う。
まず丼に茹で湯を数回かけ、熱いぐらいにしておく
そこに玉子投入。軽くかき混ぜ丼の熱を伝えておく。
そして釜のフチを使い一気に麺投入。
(素人はここで麺を高く上に持ち上げ失敗する:麺の温度が低下)
ガッとかき混ぜ全体の麺の熱を伝え半熟状に。
どうでしょう。
釜たまの美味しい食べ方、ガッテンしていただけたでしょうか?



ガッテン。ガッテン。ガッテン。








Comment
ウヒョウ~~~~
朝一で食いたい食いたい!
家でやるとカルボナ~ラ状態には
なかなかなりません

しかし麺 綺麗!2006.06.19(Mon) 08:46 | URL | いっけん

いっけんさん、おはよーー。
今度ヤフオクでサーモグラフィーを仕入れ
「自宅ためしてガッテン」をやってみようと思います。

検査項目
●茹で湯で温める丼の温度は何度が最適か
●A=鍋のフチを使って麺を丼に
  B=麺を高く持ち上げ丼に
  A・B麺の温度差 また玉子に与える影響
●玉子は何度でカルボナーラ化するか
●または玉子をカルボナーラ化させるには
 丼・麺・玉子の熱量はどれだけ必要か

以上をリポートまとめ、西日本うどん学会で発表しようと思います。
自宅で美味しい釜玉が食べられる日は近いです。

ガッテンしていただけたでしょうか。

2006.06.19(Mon) 09:11 | URL | 麺三郎
うぉっ!んまい~♪
ヘー・・・・・・・ばんばんばん・・・・20ヘー!(番組違?)

山越の「かまたまやま」が大好物なんよね~。朝9時の胃にやさしい、あぁ・・・のどかな、このひと時がいつまでも続いてほしぃ・・・時間よとまれ!って思いますもん。2006.06.19(Mon) 09:35 | URL | やまちっち

カーマーターマークーイーターイ♪

冷たい麺にふわふわとろとろのスクランブルエッグ状態にした玉子を乗せて醤油かけて食べる「ひやたま」ってのは香川のうどん屋さんにあるのでしょうか?

2006.06.19(Mon) 09:58 | URL | 鈴丸

やまちっちさん、おはよ~~。
朝の山越いいですね~。
ガイドブックには9時から営業って出てるけど
8時チンでもOK!
湯気がたちこめ、灯油ストーブの炎が揺らめく
シンとした冬場の8時台の山越が大好きです。
このまま山越の子になりたいと思う冬至の朝でした。


ガッテンしていただけたでしょうか。



2006.06.19(Mon) 10:00 | URL | 麺三郎

鈴丸さん、おはよ~~。
高知情報楽しみにしてますよ~~ん。

「ひやたま」食べたことないけど
高松市内・春日の「いきいきうどん」の新メニューで
見かけたような。
あとスクランブル状じゃなくて温泉たまご?のっけた
ひやたまが丸亀の「富永」にあったような。
関係ないけど栗林公園近くの
「こころ」の「氷釜揚げ」も食ってみたい。


高知のうどん
ガップリしていただけたでしょうか。

2006.06.19(Mon) 10:11 | URL | 麺三郎
食べたい
麺三郎さん、こんにちは^^
私、ここのうどん一回も食べたことないんです
有名ですよね?なのに、一度も足を運んだことがない・・・
食べたい~~~~~~~~です
とってもとっても美味しそう・・・
しかし、自宅ためしてガッテンには恐れ入りました2006.06.19(Mon) 10:16 | URL | オバQ ユミ

ユミさん、おはよ~~ん。
山越、超有名。
「自宅ためしてガッテン」
けど、サーモグラフィーっていくらするがやろ。
100万円なら
間違いなくドイツにいってワールドカップ
ジャパンVSブラジルの匂いをかぐ。
こんなわしは○か×か。

バッテンしていただけたでしょうか。



2006.06.19(Mon) 10:52 | URL | 麺三郎
うぅぅ・・・

 =■● !ドッテン!!
 
 2006.06.19(Mon) 11:27 | URL | やまちっち




●■/   スッテン!




2006.06.19(Mon) 12:14 | URL | 麺三郎




していただけたでしょうか。



2006.06.19(Mon) 12:14 | URL | 麺三郎
コロコロ
〓■・・・・・・・・・コロコロ・・・・・・●・・・・・
2006.06.19(Mon) 12:48 | URL | オバQ ユミ



しました



2006.06.19(Mon) 12:49 | URL | オバQ ユミ

ユ、ユミさんの・・・く、くびがああああ・・・・・


ギョーテン!


していただきましたでしょうか。



2006.06.19(Mon) 13:42 | URL | 麺三郎

 
(@_@;) しました・・・
 
 2006.06.19(Mon) 14:20 | URL | やまちっち



( *´艸`) ウフフフフフフ


2006.06.19(Mon) 14:33 | URL | オバQ ユミ




(_ _) ふふふふふふ・・・
2006.06.19(Mon) 15:30 | URL | 麺三郎

いかん・・・・今年最高の真夏日で、
 
みんな      を か し ぃ ・・・・・
 
早くも麺バーず解散の喜々            (喜んでどうする!?)
 
 2006.06.19(Mon) 15:33 | URL | やまちっち
おなかすきましたね


やまちっちさん原産の麺バー入会記念品
が、
超楽しみです  (・∀・(・∀・(・∀・*)ネー


2006.06.19(Mon) 15:48 | URL | オバQ ユミ



(=∈∋=) 立川ピの輔、大喜利ネタは大丈夫かい。

(’∈∋’)/  円楽師匠、がってんでい~~。






2006.06.19(Mon) 15:52 | URL | 麺三郎

みんなしま~~~そうやね。
あつい~~~。
この暑さでぼ~~~として文章が浮かばん。
「麺バー解散」
ふ~~~~。オチもシャレも見つからん。
あ~~~それにしても暑い!
この部屋クーラーがない。
もうクラクラ。
(駄洒落パワー・レベル1までメルトダウン)
危機じゃ!




2006.06.19(Mon) 16:05 | URL | 麺三郎

ユミさん。
原産はやまちっちさんやったがや
記念品、生んだん?
やまちっち産?



2006.06.19(Mon) 16:09 | URL | 麺三郎
はーい
((´∀`*))ヶラヶラ そうです
やまちっちさんが生みの親です
そして、私たちが育ての親になります
ナニカナナニカナ~~~~~楽しみだな~~~~♡

記念品でしょう?
やまちっちさんの臍の緒とかだったらどうしましょうか


2006.06.19(Mon) 16:23 | URL | オバQ ユミ

ラマーズ法か無痛分娩か
産むとこ見てみたいい~~~。





2006.06.19(Mon) 16:34 | URL | 麺三郎
へ~ そぅ~?
などという駄ジャレもキレが悪いこの暑さ。

あ!そうや。あんまり暑いき、とうやくさんも延びちゅうかも知れん。帰りにとうやくさんくを偵察して、昨日打ったうどんが余っちょったら盗んで帰らんといかん。暑いき頭に陽が入って少々盗まれても気が付かんろう。

けんど暑さでうどんのほうが伸びちょったら・・・・・・・う~む。

記念品がえらい前評判がえいき渡しにくうなるねぇ。粗品と言うところを誇大広告してしもうたのが、いかんかったがJARO?
 2006.06.19(Mon) 16:41 | URL | やまちっち
ダジャレの宝庫
いやいや、お二人の気迫のこもったダジャレ大会
私の悪い頭では、もうツイテいけませんwww
ちゃんと読んでないと、どこにダジャレが潜んでいるやら・・・

ところで、とうやくさんはお店をしてらっしゃるんですか?
おうどんを打ってらっしゃるのは何となく知ってますが

やまちっちさん、今度その窃盗ツアーに同行させてくださいwww

2006.06.19(Mon) 16:53 | URL | オバQ ユミ

やまちっちさん。
もう~~暑いけん、ブラインドタッチ

sじゅうえぺjっhdかkすpじゃぷづdっjdp@

ユミさんもブランドタッチ

えるめすう゛ぃとんぐっちぐっちてぃふぁにいいい

あずい~~~。



2006.06.19(Mon) 17:14 | URL | 麺三郎
なにげに

ちゃんとブランド名打ってるとこがウケますがwwwww
今夜も彼は遅いのでメニューは一人うどんです^^


2006.06.19(Mon) 17:33 | URL | オバQ ユミ

好評につき、うどんブランドタ~~ッチ!

みやたけがも~~やまごえやまうちたむら
なかむらなかむら~いけがみ~~~もうええか・・・。


ひとりうどん

しぶ~~~演歌の世界やね~~。



2006.06.19(Mon) 18:32 | URL | 麺三郎

いんやあ、今日は暑かった~~。
荷造りに精出したけん、汗ビショビショ。
たまらんビ~~~ルが旨い!

ひとり言・・・。


2006.06.19(Mon) 19:11 | URL | 麺三郎
さぁ、やるぜよ
今晩もやるぜよ とりおうてよ
(タイピングの練習になる!!)

準備万端

PCを立ち上げたらみんなぁ、昼からやりよったがや


いよいよ暇やねぇ・・・



>ところで、とうやくさんはお店をしてらっしゃるんですか?

しっ!

言われん、保健所に許可を取ってない闇の店やき
けんど、行列ができゆうき

すっとばれる






そんな事ないやろ~~~

ちっちきっち~~~~やで


ということで、看板は出てませんので

けど、食べらいちゃるでぇ~~
とうやくうどん


薬がはいっちゅうき

一回食べたら 中毒になる


初めは、ただでも欲しゅうなったら



高いでぇ~~~~!!




2006.06.19(Mon) 21:18 | URL | とうやく
食べたいです!
薬が入ってようが、高かろうが一度食べてみたいです^^
あ、とうやくさんのブログに初コメントしましたよ^^2006.06.19(Mon) 21:21 | URL | オバQ ユミ

ありゃ~夜の部スタートやね。
涼しくなってきたので頭のボ~~~がとれてきたけんど
酔うてボ~~としてきた。

とうやくのだんなあ、
あっしも
だいぶ薬がきれてきやした
だんなのあの白い粉が・・・・・。

(警察関係の方、見てたら・・・・)


小麦です小麦 中力粉。


2006.06.19(Mon) 21:39 | URL | 麺三郎
とうやくのだんなぁ~~~


( ̄~; ̄)ムシャムシャ ・・・・・・・・・・・・・・


2006.06.19(Mon) 21:41 | URL | オバQ ユミ

ユミさん、
とうやくさんは夜須のヘミングウェイと言われる男です。
うに いや 海をこよなく愛し、
海の恵みに感謝し、腹一杯アワビやイセエビを食う男です。
でもその恩恵にあやかった麺バーは一人もいません。
アワビうどん。イセエビうどんへの期待は高まるばかりです。

麺バー一同の願いです。

もう一度、麺バー一同の切なる願いです。



2006.06.19(Mon) 21:50 | URL | 麺三郎
はいはい
blog更新したき

まぁ見て

こんなになっちゃったの世界です


麺三郎さん

とうやくうどんより、自分のがが  えいろう




といいつつ、今回はかなりよかったと思うけど・・・・・


いらんこと書いたら、やまちっちさん感想かけんなりそう


ちなみに、近所と やまちっちさん、まつよしさん、絵金さんのところに味見は行きました


よだれ上等兵殿、いるがやった~~~?

6kgほぼ完売?完食?
ホントは無理やり配った!!


ユミさん、

次回饂飩分配有少少期待連絡有迄待!!

2006.06.19(Mon) 22:02 | URL | とうやく
盗みの成果
くぅぅぅ・・・・んまい!!!!両親が のけぞった!!こんな旨いうどんは食べたことない!!って。
きっと茹で方が旨かったんよ。。うんうん・・・・・って ぉい!
やはり、玉を見たときから、これはしっとりしちゅうき期待大じゃと思いよったら。やっぱり思った通りじゃった。
実に喉越しのいい~メ~ン!! 14分で暖めた丼に卵溶いて釜(大鍋)から手早く抜いて・・・・カルボナ~ラ、ボンジョルノ、カキマゼ~ノ、ショウユイレ~ノ・・・・んまい!!
 
みんなわかったで~。とうやくさんはアソコにうどんを隠しちゅうき。今度は留守の時に盗むで~~、オバQも誰もみんな行くで~。

ところでブラインドタッチ・・・
>sじゅうえぺjっhdかkすpじゃぷづdっjdp@

ははぁ~ん、なになに「熊5郎なる人物が麺バーになるって言いゆう」
うんうん、きた来たメール、いまから麺バー追加作業にかかりまする。

2006.06.19(Mon) 22:03 | URL | やまちっち
海はョ~~~
環境悪化のため

海産物仕入困難為、自分捕一段困難

こりゃわからん


伊勢海老・・・密漁・・・捕まってもかまん?
あわび・・・おらん・・・採りにいっても無益!!
うどん・・・いつでも・・・白い粉・・・警察・・・捕まる・・・家族路頭に迷う・・・いい人(やまちっちさん)に拾われる・・・南方に売られる・・・果てしがない
・・・すでに大酔い

ガッテン、ガッテン、ガッテン、ガッテン、ガッテン


なんとかして~~






2006.06.19(Mon) 22:12 | URL | とうやく

おおお一瞬、えび天がイセエビ天に見えた。
温玉がアワビに見えたやん。
よだれじょうとうへ~~も食いたいじょ~~。


2006.06.19(Mon) 22:13 | URL | 麺三郎
両親が
やまちっちさんの両親が

とうやくうどんを食べて


イナバウアー!!



こりゃ、とうやくうどん
オリンピックで、金めだる~~~~~!2006.06.19(Mon) 22:17 | URL | とうやく

う~~~ん。
一番下まで行くのに時間がかかる。
やまちっちさん、熊五郎さんよろしく。
愛宕ラーメン取材の時、偶然出会った麺ラーです。
わしなきあと、高知麺バーを支える期待の新人です。
かねてよりスカウトの目を光らせておりました。

2006年うどん新人大将 いや 大賞 最湯力 いや 有力候補です。



2006.06.19(Mon) 22:21 | URL | 麺三郎

麺三郎さん、さすが

火照ったからだが、さめてくると
やっぱり冴えてくるねぇ

おんちゃんらぁ、直射日光が直に脳天直撃やき
こんな暑い日は、河童の皿の水が切れたみたいなもん

ブースカでいうたら
しおしおのぱ~~~~! やね2006.06.19(Mon) 22:25 | URL | とうやく

とうやくさん、
いたこいちまいしたはさんずのかわてき
いきかたながやねえ

なんぽうええとこ
しつどたかい きおんたかい
41% 15ぼーめ あるよ

やまちっちさちょー いいひと



  
2006.06.19(Mon) 22:27 | URL | 麺三郎
しかし
マウスの調子がイマイチやって
3日くらい前に替えた

良かった、良かった!

こんなに、スクロールせなぁいかんなるとは



おもわざった!!


2006.06.19(Mon) 22:33 | URL | とうやく

とうやくさんかっぱ?
わしどらきゅら、よーろっぱしゅっしん
あついの にっこうだめあるよお

ぷーすかぷーすかぶーおならだよ
って
かえうた うたったよお 
だんなあも?



2006.06.19(Mon) 22:35 | URL | 麺三郎
なんか・・・

ここ、酔っ払いの集いですか?((´∀`*))ヶラヶラ
混ぜてくださーーーい
どこまでついていけるか不安ですけどw

やまちっちさん、ぜひ盗難ツアーつれてってくださいね!!
期待大!!!!
とうやくさん、待ってってくださいねー
盗みに行きますきに!!!!




2006.06.19(Mon) 22:37 | URL | オバQ ユミ

麺バー更新が終わったみたいなき

もうスグ  やまちっちさん登場


みなさん、拍手でお迎えください


それでは、後方の扉より 入場です!!

ぱちぱちぱち・・・・・・・・・!2006.06.19(Mon) 22:38 | URL | とうやく

わし、いまソニーのモバイルPCやき
マウスなし  下まで行くのしんどい
まるで水深500メートルにもぐりうゆみたい。



2006.06.19(Mon) 22:41 | URL | 麺三郎

ユミさん、すごいやろ。
もう混線状態や。酔いが覚めたきたでえ。

2006.06.19(Mon) 22:45 | URL | 麺三郎

ユミさん
来る前に言うてくれんといかん

言うてくれたら打っちょくき
おいちゅうところは、やまちっちさんがしっちゅう

ただ、セキュリティが完全やきルパン3世と不二子ちゃんの格好でこんと
ブツは手に入れれんかも・・・?
2006.06.19(Mon) 22:45 | URL | とうやく
wwwwwwwww

かなり混戦してますねーwww
mixiと連動してやってるので、歯磨きするヒマがありませんww


2006.06.19(Mon) 22:46 | URL | オバQ ユミ

ゆみこちゃ~~~~ん(ルパン風によんでね)


2006.06.19(Mon) 22:47 | URL | 麺三郎
それを言うなら


ゆぅ~~~~みぃ~こちゃぁ~~~~~~ん

ですよ(→ิܫ←ิ)


2006.06.19(Mon) 22:50 | URL | オバQ ユミ

おおおお、
すうどん指摘 いや 

すうるどうぉ~~~い してき(栗田ルパン風)


しかしコメントハリケ~~~ンじゃ。




2006.06.19(Mon) 22:58 | URL | 麺三郎


やまちっちさんと、とうやくさんは・・・・・


2006.06.19(Mon) 23:04 | URL | オバQ ユミ
あらららら
とっつぁ~ん。
ってもうコメント53あったきビックリ。まるでチャットやね。
セキュリティー厳しいがやね、それなら次元も五右衛門も連れていかんと。
誰が誰の役やろ・・・・・・
しかしとうやく麺たべて、腰の曲がりかけたばばあがのけぞった。まさに稲バーバーでした。2006.06.19(Mon) 23:05 | URL | やまちっち
( ゚∀゚)∵グハッ!!・

やまちっちさん、今日も冴えてますね
キラリと光ってます
「稲バーバー」・・・・・・・・・・・・・・〓■●_バタッ


2006.06.19(Mon) 23:09 | URL | オバQ ユミ

自分のblogとここと行ったり来たり

しかし、おんちゃんいつまでたっても
キー操作は、だめやねぇ

よう~~し
一念ぼっ
一念発起  この調子でブラインドタッチをマスターするか?2006.06.19(Mon) 23:11 | URL | とうやく
とうやくさん

おお!!おったですね!!!
セキュリティーも突破して、やまちっち隊長と麺盗難に行きますね
で、事前に盗難日時をとうやくさんに報告しておいたらいいのですよね?
「○月○日 ○時に麺盗みに行きますき」と。

2006.06.19(Mon) 23:19 | URL | オバQ ユミ
・・・チャットですか??
コメント数59って・・・2006.06.19(Mon) 23:22 | URL | 熊五郎

はあはあ息が切れてきた。
お稲ババも若返る、とうやくうどんスゴイ!

わし五右衛門がええ。
五右衛門といえばカレーうどん・・・・・。
はあはあ・・・・酸素が足りない・・・・・・・・・・。


2006.06.19(Mon) 23:25 | URL | 麺三郎
・・・

熊五郎さん、初めまして。ユミと申します
ここ、チャットルームかと思ってました(・∀・)ニヤニヤ


2006.06.19(Mon) 23:26 | URL | オバQ ユミ
酸素は・・・
酸素が足りないなら饂飩の汁を・・・
おつゆを・・・
おーつーゆーを・・・
オーツー=O2=酸素・・・自爆 orz2006.06.19(Mon) 23:28 | URL | 熊五郎
麺盗団
来るならこい!!

来る時一報入れてもらわないと 

留守番犬の権太

人が来ると、飛びつき「うれしょん」するので
その前に、散歩に連れて行っておしっこささないと危ない

本日、やまちっちさん散歩後だったからOKだった
あれが散歩前だったら、いまごろ足に・・・・・


3ヵ月後には、肥料の成果で足が長くなってたかも?2006.06.19(Mon) 23:29 | URL | とうやく

はああああああ
ダウン寸前 ついていけん

かくなるうえは秘技スーパーブラインドタッチ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・2006.06.19(Mon) 23:30 | URL | 麺三郎
あ!はじめまして^^;
どうもはじめまして。

そうでしここはチャットルームでしヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ2006.06.19(Mon) 23:31 | URL | 熊五郎
ダジャレ大会

熊五郎さんのダジャレが一番ウケましたがww
おつゆ・・・ってwwww

とうやくさんのワンチャンにウレションされないよう
事前に予告してから行きますね!!
楽しみだ~~~
2006.06.19(Mon) 23:34 | URL | オバQ ユミ

よだれ上等兵殿

先日に続き、また意識が・・・
私のことは、かまわないでみんなと先に進んでください

休まないと、頭皮に栄養がいかないので

オバQに追いつけません
(今日子供にバリカンで散髪されました)

睡眠不足、ストレス・・・・・・・・・・・    酒

こりゃ、だめやねぇ


そういや、明日子供たち
ファイティングドッグスの選手と田植え

俺の頭にも、植えてくれんかなぁ!?

2006.06.19(Mon) 23:39 | URL | とうやく

熊五郎さん、おいでやす。
加入おめでとう。
熊五郎さんのブログに行こうと思うけんど
なかなかいけざった。
麺バー、みんなこんな感じ。
おもしろいで~~~。

これからもよろしく。



2006.06.19(Mon) 23:39 | URL | 麺三郎
ついに・・・
麺バー登録いたしましたヽ(^o^)丿
(今blogの書き込みで確認( ̄Д ̄;;)

若輩者ですがみなさん宜しくお願いしますm(__)m2006.06.19(Mon) 23:40 | URL | 熊五郎
私もかなり若輩者です

熊五郎さん、私もよろしくお願いしますね^^
麺バーとしての、使命は掲示板を荒らすことのみです
頑張ります!!

とうやくさーーーーん
私、全然ゆっくりコメントしてますよおおおおおおおおお


2006.06.19(Mon) 23:44 | URL | オバQ ユミ
麺三郎を超えるか?
熊五郎さんの「うどんdeアート」これも必見物ですぞ。Blogでちょっと拝見した。
麺三郎さん、良い後継者を発掘してきましたね~。ん?ライバルか??
ちゅうことで麺バー続々加入中!7月のオフ会やらんといかんね~。
 2006.06.19(Mon) 23:46 | URL | やまちっち

とうやく上等兵。
寝急いではならぬ。
朝までもうすぐじゃ。
共に歩もうぞ。

今日の上等兵 冴えちょったで~~~。

サイコ~~~。



2006.06.19(Mon) 23:47 | URL | 麺三郎
とおおおおおやくうううさーーーん

とおおおおおおおおおおおおおやくうううううううううううさーーーん


2006.06.19(Mon) 23:48 | URL | オバQ ユミ

ねちゃだめだあああああああああああああああ@2006.06.19(Mon) 23:52 | URL | 麺三郎
寝るな~~~~~


寝たら・・・・・・・・・・寝たら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2006.06.19(Mon) 23:53 | URL | オバQ ユミ




タラが寝てる









2006.06.19(Mon) 23:55 | URL | 麺三郎
危ない!!!
寝たら死ぬぞぉ~~~~~~~~~~~ぅ ミ(ノ;_ _)ノ =32006.06.19(Mon) 23:56 | URL | 熊五郎
眠眠打破

とうやくさんもオネムタイムみたいですね
私も急にオネムタイムです(・ิз・ิ) ムー

皆様、私はチャットルームからオチます
ごきげんよう●┓ペコリン

また明日もお話しましょうね( *´艸`)

2006.06.19(Mon) 23:56 | URL | オバQ ユミ

ユミ~~~~~~~~~~~~~~~
かんばーーーーく





おやすみ




2006.06.19(Mon) 23:59 | URL | 麺三郎
歯磨き終了
オイラもヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

オヤスミナサイzzz2006.06.19(Mon) 23:59 | URL | 熊五郎

くま~~~~~~~~


やっとふたりっきりになれたとおもったのに。。。。





おやすみ




2006.06.20(Tue) 00:01 | URL | 麺三郎
(・∀・)ニヤニヤ


=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ



2006.06.20(Tue) 00:02 | URL | オバQ ユミ

今日を振り返って一言

現時点コメント82.

なんちゅうかスゲ~~~~~。でした。

高知のみんなはほんとパワーがある。

スゴイ!!!!ほんとうにスゴイ!!!!





2006.06.20(Tue) 00:07 | URL | 麺三郎
やった~
85番GETs!(違)
 2006.06.20(Tue) 11:27 | URL | やまちっち



86ゲト




なんかこのまま100まで行きそうな予感が・・・・


2006.06.20(Tue) 11:39 | URL | 麺三郎
長かった。
こんにちははじめまして。

とうやくさんのblogからやって来ました。

ここまで読むの長かったです。δ(⌒~⌒ι)

また遊びにきますね。(*^ー^)ノ2006.06.22(Thu) 10:13 | URL | 無限☆絵金

無限☆絵金さん、はじめまして。
これでまたまた、88に・・・。記録更新!!!ヤッタ~~!
うどん打つみたいですね。
近くに師匠がおられて、うらやましいです。
今度いつか、とうやくガレージうどんで会いましょうね。

2006.06.22(Thu) 14:45 | URL | 麺三郎
うどんはまり込み中です
はじめまして、単身赴任の酒食処・やもめ庵から来ました。
3月に高松と坂出でうどん店を食べ歩いてすっかりうどんにはまり込んで今は自家製麺で気楽にうどんを楽しんでいます。
「白バラ」検索していたら、こちらにヒットしたような次第です。
もし差し支えなければ、香川のおいしいうどん店の情報を更に広く周知したいのでリンクしてもよろしいでしょうか?2006.06.23(Fri) 21:33 | URL | たま

たまさん、はじめまして。
私も約10年間、香川で単身赴任やっとりました。
そこでうどんにズッポリ。
手打ちもやります。
その前は川崎・新丸子に7年ほどいました。

おおお、なんと似た狂牛 いや 境遇でしょう。

この7月から、また香川に戻ります。
またまた食べ歩き再開です。
リポート重ねますので、今後ともよろしくお願いします。

写真綺麗ですね。料理も美味しそう。
こちらもリンクさせていただいてよろしいでしょうか。

2006.06.23(Fri) 22:18 | URL | 麺三郎
リンクありがとうございます。
リンクしていただけるとのこと、ありがとうございます。
香川で単身赴任というのは今の僕だったら嬉しくてずっと帰ってこないでしょうね。
手打ちはまだ回数をこなしていないので、山越や田村のようなエッジのキッと立ったようなものは打てませんが、それでもしっかりと作られたものはおいしいと言うことだけはよく分かるようになりました。
また、遊びにきます。よろしくお願いします。2006.06.27(Tue) 22:55 | URL | たま

ひえ~~~今このコメント見ながら
TVみてたらカリスマ整形外科医の
池田さんご令嬢拉致事件のニュース。
拉致現場は川崎の新丸子マンション。
わしの住んでいたマンションの斜め前じゃん。
それにそっちにいたころ「たま通信」って
仲間内の情報交換誌やってたし
なんか たまさんとわし
強い絆がありんじゃない?スゴイ偶然。びっくりしてる。





2006.06.27(Tue) 23:41 | URL | 麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
