DSC0805884.jpg

サトさんのブログ見てたら
このお店の「わらび餅」のニュースを取り上げていて
童心にかえって無性に食べたくなって
丸亀までびゅ~~~~~ん。


DSC0805878.jpg
DSC0805880.jpg

奥さん一押しの
「釜あげぶっかけ」「冷やしぶっかけ」を注文。
見た目は全く同じなので写真は海苔のピンとした冷やしぶっかけ。
ピンピンのフレッシュな腰がいいね~~。
甘めの出汁とからまって美味しい!
甘いの和む~~~。

DSC0805888.jpg

これが噂の「わらび餅」じゃ!
夏じゃの~~~~。
きな粉と砂糖の甘みがグ~~~。
幼い日、洋菓子なんかめったに食べれない頃の最高のおやつやったなあ。
日曜市なんかにも屋台のお店が出てたし、
ばあちゃんが屋台引いて行商しよったなあ。
今では懐かしい光景だね。

DSC0805892.jpg



DSC0805867.jpg

delmoさんのブログ見ていて無性に食べたくなった
桃の産地で有名な飯山産直の桃ソフトクリーム。
うっま~~~~~い!!

疲れているせいか
ダイエット中にも関わらず
甘いものを無性に欲しがる体じゃ!!!
めっ!!!







↓スイーツソースヌードル・プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

田舎で暮らそうよのブログ見た~。えぇねぇ、あのご夫婦。
羨ましいです。大変なことも多いと思うけど。

岩崎さんのうどんはけっこうガッシリ系?
噛み応えありそうや。

最近、アイドルタイム終了後の17:00ころになると無性に甘いもん、
すっぱいもんが欲しくなって、ジュース飲んだり、パン食ったり。
わらび餅の方が身体に良さそうな気ぃがしてきた。
2008.07.01(Tue) 07:30 | URL | たま

わ、わわわわ私もわらび餅が無性に食べたくなりました。
同じくダイエット中なのに・・・・・

コンビニで売ってるわらび餅しか食べたことがないのですが、
それでもわらび餅が大好きで有名な私です。
毎日職場でわらび餅食べ続けた夏もありました。
もちろんコンビニのですけど。

わらび餅屋さんのわらび餅、一度で良いから食ってみて~なぁ!

2008.07.01(Tue) 10:07 | URL | ヒデヨシ

夏の土曜、高知市内某所(あそこ)でいると
「わらびぃ~もちぃ~♪」って軽トラが来てたよ。
今年こそは勇気をだして・・・・200円?300円?
だしてみようっと。。。
 2008.07.01(Tue) 10:32 | URL | やまちっち

そこのうどんは食た事ないけど、わらび餅は3回くらい買いに行きました~(笑)

旨いですよね~(^∀^)

確か、丸亀駅前に屋台出してるはずですよ~♪2008.07.01(Tue) 19:55 | URL | tooon!!

たまさん、みた~~~!!
自然に優しい、ええ暮らし方を実践してるよね。
たまさんも含め
人生をスイッチした人は輝いてるね~~。
尊敬します!!!

岩崎、ドンピシャ茹でたてしめたてで
ピンピンのガッシリ系でしたよ~~。

あま~~いもんは疲れがとれるけど
食べ過ぎには、お互い注意やね~~~~。

2008.07.01(Tue) 21:16 | URL | ジェームス麺三郎

ヒデヨシさん、おっひさしぶり~~~!!!
わらび餅フリークなんや。
コンビニわらび餅しか食べた事ないんやったら
そうとう若いんやない?
暑い夏に、風鈴&わらび餅は最高やね~~~!!!
日本に生まれて、よかった~~~!!!


2008.07.01(Tue) 21:25 | URL | ジェームス麺三郎

やまちっちさん、
某所じゃ、わから~~~ん!!!
食いたい!!!
欲求不満だけが残るウウウ!!!


2008.07.01(Tue) 21:27 | URL | ジェームス麺三郎

tooon!!さん、情報通やね。
今気がついたけど、
ここのは黒蜜ついてないんかな?

丸亀駅前も行ってみよ~~~~~~。
二連続コメント、ありあと~~~~~~!!!

2008.07.01(Tue) 21:32 | URL | ジェームス麺三郎

今日から改名です。
わらび餅、美味しそうですね~。
我が家はみんな大好き。今度連れてってやります!
桃好きの私にとって桃ソフトも気になる。。。
2008.07.01(Tue) 22:30 | URL | SARAH_PAPA

越された~~~
行こうかどうしょうかと迷いながら 今日は 他でわらび餅くた。
こんどは いわさき行くっ!!!!!2008.07.02(Wed) 02:06 | URL | サト

SARAH_PAPAさん、おはよ~~。
今日からSARAH_PAPAさんですね。
了解!
桃、美味しいのはまだまだ高くて手がでませんね。
桃ソフトで我慢我慢です。

2008.07.02(Wed) 05:33 | URL | ジェームス麺三郎

サトさん、越した~~行ってきたよ~~~ん。
けど、ガソリン代また上がったけん
おいそれとはいけんなったよお~~~~~。
今度、自分ちで作ってみよ~~。




2008.07.02(Wed) 05:38 | URL | ジェームス麺三郎
こんばんにゃ~~~~っ♪
わらびもち、昼休みマルヨシ寄ったら売りよったけん(テナント和菓子屋で)
3時のおやつに食べました~~☆
みんなの分も買ってきて~の~~~っ!めっちゃ気きくやろっ(笑)

麺三郎さん~冷やしぶっかけの、ドアップ~~~っ!!
美味そう~~~~っ♪ かかっとる海苔がまたええ仕事してそうやん!!
これは、絶対食べにいかないかんのぉぉぉぉ

PS:田舎で暮らそうよ ベンリーに聞いたら文句言いながらでも・・
(毎回、田舎の変な道ばっかり行かされるけん・・笑)OKが出ました~~
うれし~~い~~っ♪
行ってきます~今週になるか来週になるかはわかりませんが・・
UPした時は見に来てくださいね!2008.07.02(Wed) 20:06 | URL | みき

みきさん。おはにょ~~~~。
ベンリーさん、やさしいね~~~。

途中になんとか温泉ちゅうのもあったから
ぜひ~~~~~!!!
自然の懐で癒されてきてね~~~~!!!

2008.07.03(Thu) 05:32 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
