DSC0805805.jpg

ベストセラー「恐るべきさぬきうどん」でも
「秘伝のかえしを使ったぶっかけうどん」で紹介されてたね。
坂出のメジャーなうどん屋さんなのに、初めて入店。
やっぱ駐車場には県外ナンバーが多い。

DSC0805798.jpg
DSC0805793.jpg

ぶっかけの出汁は想像以上にまろやか!!!
トゲトゲしさツンツン感が一切ない。
非常に柔らかな味わいに仕上がっていて美味しい!
優等生過ぎてパンチという点では、
ちょっと物足りなさも感じなくはないが
このまろやかさは、なかなか出せるもんじゃないね。
凄いです!!!
陶器の瓶で長期間寝かすんやったっけ?

甘めの出汁に、ワサビが溶けるとアクセントになって
これまたいいね~~~。
麺はもう少し太めの方がこの出汁には合いそうだったな。






↓マイルドスープヌードル・プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment
おはようさんです。
細いながらもコシのある、忍耐強~~い麺のように見えます。
美味しそうです~。
トゲトゲしさツンツン感がない出汁も麺に絡んでうまそっ♪

【なかぬなら鳴くまで待とうホトトギス】

ちゅるりらちゅるりら~~♪ちゅるりらちゅるりら~~♪2008.07.18(Fri) 10:05 | URL | みき

ひまわりが綺麗だね~♪ 夏に似合うまっすぐな愛
↑ 今日も みきさん 朝からテンション高いわ~~(笑)
とろこで 麺三郎さん まだ行ったことない うどん屋があるんだね、。;
全店制覇って どんくらいなんやろ。高松は確か全店制覇だったよね??
この椅子が病院の食堂って感じだなぁ  会議室の椅子とか。2008.07.18(Fri) 10:53 | URL | サト

わ、わし山雀特製のカエシからつくった「ぶっかけだし」も
試してくれ~い。。。
 2008.07.18(Fri) 13:03 | URL | やまちっち

ううううううううわーーーーーーーーー
今、食欲増殖期なので食べても食べてもお腹が空きます
このおうどんが普段以上に美味しそうに見えます・・・・・
食べたい・・・・ ヨダレが・・・・

あ、ここをお借りして一言言わせてください
>やまちっちさん、かわうそがおる言われゆう川の下でザル持ってチギレ麺が流れてくるがぁ待ってますきね!(笑)2008.07.18(Fri) 21:24 | URL | *yumimin*

こんばんは。ブログ名が目を引きます。良い名前ですね。思わずランキングをポチっときました。2008.07.18(Fri) 22:07 | URL | トレビアン・西

みきさん、おはよ~~~~。

なかぬなら鳴くまで待とうホトトギス忍耐麺が家康なら

なかぬなら鳴せてみようホトトギス強引麺 &

なかぬなら殺してしまえホトトギス恐怖麺 はどこやろ~~?

わしは、なかぬならなかむら行くぞホトトギスです!

2008.07.19(Sat) 05:35 | URL | ジェームス麺三郎

サトさん、まだまだあるよ~~~
全店制覇本だけでも120店ぐらい行ってない。
西や東の端や島ばっかやからなかなかいけんの~~。
わしもこの椅子、気になっとってん
大昔の椅子っぽいよね~~~~。
たしかにどっかでみたけど、思い出せん!



2008.07.19(Sat) 05:41 | URL | ジェームス麺三郎

やまちっちさん
あれ、くわんかったっけ。


2008.07.19(Sat) 05:42 | URL | ジェームス麺三郎

*yumimin*さん
これから、よさこいに向け爆飲食し
食欲の秋に、さらに爆飲食し
冬眠にそなえちょってくださいよ~~~~。
よだれ尽きるまで、食べ尽くせ~~~!!!


2008.07.19(Sat) 05:46 | URL | ジェームス麺三郎

トレビアン・西さん、はじめまして!!!
トレビアンさんのタイトルも面白いですね。
想像力が湧きます!!!内容も面白そう!!!
今日はちょっと時間がないので
今度、じっくり読ませていただきますね~~~。


2008.07.19(Sat) 05:49 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
