DSC0805069.jpg

もう閉店していたかと思っていた「讃洲」
長い間の休業だったのかなあ。
to○on!!さんの記事でやっているの知って、さっそく行ってみた。
(伏せ字の意味がないのお)
ここは朝日町ゆうて、高松港の東にある地区で
工場や造船所が建ち並ぶ、男っぽい湾岸地帯。


DSC0805855.jpg
DSC0805853.jpg
DSC0805851.jpg

鴨なんばんうどん310円。
めちゃやっす~~。めちゃ量多い~~~~~。
出汁めちゃ薄い~~~~。
麺もめちゃゆるいけど
そのやさしさがめちゃいいかんじ~~~。
ああああ~~~。
昭和の湾岸食堂ちゅう感じで、めちゃええ~~~~~~。

too○n!!さん。
昨夜はコメント消失、お許しを!!!
(伏せ字の場所を変えてもやっぱ意味がないのお)




↓シーサイドヌードル・プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

お出汁とうどんの優しさが伝わって来ます!!
ソフトフィルターかけてないですよね!?(笑)
てかクラゲ~!!!猛毒っぽいんですけど・・・Σ( ̄ロ ̄lll)2008.07.03(Thu) 09:16 | URL | ぴょん子

クラゲうどん?歯ごたえは?喉越しがビリビリ(電気クラゲの場合?)
麺は見た目からして、ふんわふんわやね~~。。
 2008.07.03(Thu) 10:45 | URL | やまちっち

聞くところによると
ここは肉うどんが人気メニューげな(ホンマか?)
今度食べてみて~
2008.07.03(Thu) 15:33 | URL | せん

せめて「t」か「n」にして~~(笑)

ちくわ~♪わらび餅~♪

こんなに嬉しい代償なら、毎回削除してくださいね~(^∀^)(笑)2008.07.03(Thu) 20:21 | URL | tooon!!

ぴょん子さん
ここのうどんと出汁は
ソフトフィルター使わなくても
見た目にもめちゃ優しいよ~~~~。
ここのおうどん食べた日には
クラゲの猛毒も
時には優しく感じるかもよ~~~~。

2008.07.03(Thu) 20:36 | URL | ジェームス麺三郎

やまちっちさん
見た目にも優しいやろ~~~。
時には、こんなんもええね~~~~。
越前クラゲの巨大うどん
たべてみて~~~~~~~~!!!

2008.07.03(Thu) 20:38 | URL | ジェームス麺三郎

せんさん!!!
そうそう、お客さんの
ほとんどが肉うどんやったんよ~~~!!!
こんど大盛りで食べてみる~~~~!!!

2008.07.03(Thu) 20:40 | URL | ジェームス麺三郎

tooon!!さん
喜んどるから
おまけに桃ソフトもつけちゃる~~~!!!

しかも今度削除してしもうたら
おか泉で豪華メニュー大盛りでおごっちゃる!!!


2008.07.03(Thu) 20:44 | URL | ジェームス麺三郎

鴨なんばんうどんの安さには
驚きです!

っていうか
丼が、昔我が家にあった物に
酷似しています。(ーー;

うどんの「ふにゃん」とした
柔らかいカンジも
我が家のうどんに似ています。。。


2008.07.03(Thu) 23:47 | URL | さっち

さっちさん
やっすいやろ~~~~~!!!
おんどろき!!!

丼、懐かしいやろ~~
香川では一般的な丼やね。
「ふにゃん」は一般的かどうか分からんけど
うどん屋で玉買いで買ってきて食べる
自宅うどんって、こんな感じなんやろうね。
郷土のあじやね。


2008.07.04(Fri) 00:08 | URL | ジェームス麺三郎
こちらにはじめまして
いろいろいってますね~!
うちの記事も(タイヘン褒めていただいて身に余る光栄です)載せてもらって
誠にありがとうございました。

巧みな表現でいろんな角度から店を観察して、写真もきれいやし、参考になります。
これからはお気に入りに入れさせてもらって見させてもらいますネ。
ありがとうございました、また宜しくお願いします。2008.07.04(Fri) 01:43 | URL |  ジョニ

うわ~~ジョニさん、おはようございます。
先日は誠にありがとうございました。
なかなか行けないけど、絶対またいきます。
覚えていてくださいね!!!

こちらも近々リンクさせて頂きます。
こちらこそよろしくお願いいたします。



2008.07.04(Fri) 05:59 | URL | ジェームス麺三郎

鴨なんば= 偽装でとさかの生えた鴨の場合もあるかも?

肉うどん= 肉=牛肉とは法律で決まっていない。
      鶏肉も肉うどんである。

せんめんきさん誤用心 \(^^;)


2008.07.04(Fri) 20:33 | URL | {^L^}

{^L^}さん
わしの見間違え鴨
甲はなくて鳥やった鴨

肉じゃなくて内うどんやった鴨~~~~~!!!



2008.07.04(Fri) 22:45 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
