DSC0806066.jpg
DSC0806063.jpg
DSC0806060.jpg

先日JA産直のお惣菜コーナーに
ここの貝柱のフライが出ていて、
食べたら後を引く旨さやったけん
坂出のお店に突入~~~~。


コロッケ一個50円。
やっす~~~!!!
揚げたて熱々、ミンチもたっぷり入ってジューシー!!!
うま~~い!!!
骨付きソーセージ一本80円。これもやすうま~~~!!
ぷりぷりエビカツ120円
中に小さなソーセージの入った、さつまいもドッグ80円。
甘くてスイ~~~ティ~~~!!!美味しい!!!


サッカミートという店名も
妙に耳にいい響きで残るねえ。

坂出なのでサッカなのか
店主が若い頃、作家を志していて
失恋と挫折の末、ペンを捨て、
家業を継ぐため肉切り包丁に変えたかは定かでない。



だが!!!確かなことは、安くて旨い!




↓後で知ったのだが、ここの谷町店には
なんとも旨そうな380円の牛丼があるんじゃ~~~!!
そこに行くと「サッカ」の意味も分かるらしい。
クリックしてみてね。

サッカミート



↓ライターミート・プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment
とうとう来たな!
坂出は、おいらの職場がありランチ圏です。

↑の牛丼、雑誌なんかでよく見るんですが未食です。

揚げたてコロッケ、美味しいでしょうね。文才も○。2008.07.12(Sat) 09:00 | URL | ナイトウォ-カ-

クリーニングうどんファンの麺三郎さんにBigニュース。

高松の西の方、つまり池上製麺所近辺ですが、池上のおっちゃんが
開拓して、なんとクリーニング店にセイロが置いてあるそうです(汗)

みはりさんのBlog 7月9日参照のこと。
http://nfl.s22.xrea.com/mt/

マイドンブリ持参で突撃してください!
新たなるさぬきうどんの歴史が生まれるかも(笑)2008.07.12(Sat) 18:29 | URL | {^L^}

サッカミートは よ~~く聞く名前やね
でも 行ったことも無いし どこかも知らん  でも よ~~く聞く名前。何故?
コロッケほんまに美味しそうやね(^^) よしっ 行ってこ!牛丼も食べたい2008.07.12(Sat) 20:47 | URL | サト

そこボクの同級生んとこ~~~♪
多分(笑)

作花と書いてサッカと読むはず~~~☆2008.07.12(Sat) 21:15 | URL | tooon!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます2008.07.12(Sat) 22:24 | |
こんばんは~~♪
衣が薄くって美味しそう~~☆
コロッケ、お肉たっぷりやん♪ でっ!50円とは安~~~っ!
買いに行こう~~っ☆

そうそう~今日、みついの手打ちうどんに行ったら、しばらく休業しますって
張り紙がしてありました。せっかく行ったのに・・・
ちゅるりら~~♪ちゅるりらぁぁ~~♪って歌いながら行ったんでっ(笑)

それで、そこから近い、あそこ食堂にも行ってみたん・・
ほんだら~~っ!定休日だったん・・ショック~~~~(泣)
しかたないから他行きました。
鳴門観光はバッチリ楽しんで来ました~~2008.07.12(Sat) 22:57 | URL | みき

サッカミート・・・どこで見たっけ~?
そんなに安いコロッケがあるとはね・・・
びっくり!です
お肉屋さんのコロッケっておいしいよね♪
サッカさん・・・身近にいましたね
でも、作家さんの方がおもしろいかも・・・(笑)
2008.07.12(Sat) 23:25 | URL | めいてる

びっくらこいた~!!
「サッカミート」クリックしたら、女の子向けの夜の仕事紹介コーナーが飛び込んできたけん(笑)
今流行の、クリック詐欺かと思いました~(笑)
ていうか、みついの手打ちうどん休業なんですね。
何ともなければいいのですが・・。
2008.07.12(Sat) 23:46 | URL | みどりあひる

ナイトウォ-カ-さん
坂出もまだまだB級グルメの
穴場がたくさんありますね。
速攻レポ希望です!!!
月曜の昼食もしくはおやつは牛丼にしてね!!!

2008.07.13(Sun) 07:33 | URL | ジェームス麺三郎

{^L^}さん、そいつは凄い!!!
全国のクリーニングうどんファン
期待の超新星やね。
みはりさんの記事は見てたのに
コメントまでは見てなかった~~~~。

今日はいけんの~~~。島いくの~~~。
{^L^}さん!!!速攻レポ希望します!!!




2008.07.13(Sun) 07:37 | URL | ジェームス麺三郎

サトさん、ここは坂出の江尻店やったかな?
うどん屋でいうと彦江のちょっと手前。
行動力のあるサトさん
牛丼速攻レポきぼ~~~~~!!!


2008.07.13(Sun) 07:40 | URL | ジェームス麺三郎

tooon!!さん
その作花ジュニア?さんと
お友達のなりたい!!
遊びにいくと、やっぱり
おやつはコロッケだしてくれるんやろな~~~。
いいな~~~。


2008.07.13(Sun) 07:42 | URL | ジェームス麺三郎

Dsan
情報ありがとうございます!!
全部行きたいけど、滞在時間は3時間ぐらいかな。
何店まわれるやろ~~~!!

2008.07.13(Sun) 07:44 | URL | ジェームス麺三郎

みきさん、今週は鳴門やったんや。
「みつい」「あそこ」残念無念!!!
行きは、ちゅるりら~~♪ちゅるりらぁぁ~~♪
帰りは、じゅるらじゅるりら~~~やったんやね。
(↑涙と鼻水の音)

2008.07.13(Sun) 07:47 | URL | ジェームス麺三郎

めいてるさん、
身近に作花さんがおったん?
それとも夏目くんとか森くんとかバナナさんとか
文豪が身近におったん?
後者なら凄い人脈!!!!!!

2008.07.13(Sun) 07:50 | URL | ジェームス麺三郎

みどりあひるさん
わしもたまげた~~~。
思わず就職しよか思うた。
「みつい」残念。
この間の鳴門ツアーでも食べれんかったん。
思いがつのる~~~。

2008.07.13(Sun) 07:52 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
