fc2ブログ
DSC0806077.jpg

丸亀の下町~~って感じの町並みの中に
古くから庶民の食堂~~って感じで存在して来たんやろな~~~。

薄暗い店内。テレビではワイドショー。
スポーツ新聞を読みながらラーメンをすする先客一名。
昼飯時をとうに過ぎた時間帯。
ここの娘さんとおぼしき店員さんが
遅い昼食を子供達ととっている。
まるでドラマのような設定。
う~~~ん!大衆食堂感120%!!!
なんか昭和生まれの人間には、
めちゃ和む空気感やわ~~~~~~~。


DSC0806073.jpg
DSC0806071.jpg
DSC0806069.jpg
DSC0806079.jpg

おうどんのほうも大衆食堂感120%!!!
おでんにいたっては大衆食堂感143%!!!

お出汁はちょっと塩っぱい系でピンッとしていて
麺はお決まりのように、ゆるゆる系。
このマッチングも、これぞ王道・大衆食堂うどん系。
このゆる~~い感じと
店内のゆる~~い時間がなんともええね~~~~~。


ここのラーメンもオムライスも気になる~~~。
きっといい感じでゆるゆるしてるんやろうな~~~~。
ああ~~~もっとここで、ゆるゆるしてみたい~~~~~!!!






↓ジェネラルパブリックヌードル プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

スポンサーサイト



Comment

まぁ~何て美しいお色のお出汁.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ゆる~いうどんと絡み合うと「讃岐のおかんの味」!?
(あくまで私の想像ですが・・・あぁ憧れる・・・)
真っ黒で泡立ってるとこから出てきた感じのおでんもめっちゃ美味しそ~!!
とは言え、突入の勇気があるかどうかと言へば・・・ゴメンナサイ(笑)
2008.07.07(Mon) 06:38 | URL | ぴょん子

ええなー
こんな店
麺三郎さんは
うどん以上に人が好きながやろーねぇ。2008.07.07(Mon) 10:10 | URL | 太美吉

気にいった。ラ-メン&オムライス・・・・ぜひ食べたいです。

よう、こんなん見つけたなぁ。2008.07.07(Mon) 12:58 | URL | ナイトウォ-カ-

テレビの横のポスターといい、なんか錆びれた感じがええね~
最近、綺麗なカフェとかが多いからね~安心するね!
まだ、こんな庶民的なお店が残ってたん??って感じ~~ぃぃ(^^)

店内のゆる~~い時間~ 私も今、事務所でゆる~~い時間(笑)
よ~~煮込まれたすじ肉も美味しそうやね~
うどんも田舎なゆる~~い感が伝わってくる
私もゆるゆるしてみた~~~~い!!!
でも、一人で入る勇気はないなぁ~2008.07.07(Mon) 16:03 | URL | みき

やさ~しくて ダシまで飲み干せそうやね♪
え~ どこここわ? ユルユルしに行きたい2008.07.07(Mon) 16:16 | URL | サト

入江え~やろ(^^)懐かし~感じやろ~(^^)
今度はオムライス食うてみて~マーガリンが香るチキンライスやで~
いろどりに使うグリンピ~スがネギのときもあるんやで~
2008.07.07(Mon) 17:32 | URL | 青いん

ぴょん子さん
讃岐のおかんの味というよりは
わしとおかんと宇多津ゴールドタワー
そしてときどきおとん
ちゅ~~味やったかな~~~~!!!
家族の風景と人情と塩を多めに加えた味やね~~。



2008.07.07(Mon) 20:02 | URL | ジェームス麺三郎

太美吉さん
人は好きなんだけど
人見知りなんですう~~~。

この手のお店、減ってきたので寂しいですね。
頑張って欲しいですよね。

2008.07.07(Mon) 20:05 | URL | ジェームス麺三郎

ナイトウォ-カ-さん
ここはね、全店制覇攻略本にもでてるんですよ。
なかなか行けんかったん。
ね~~~~っ
ラーメン&オムライスは気になるしょ!!!2008.07.07(Mon) 20:09 | URL | ジェームス麺三郎

みきさん
調べてみたら創業は昭和42年らしくて
意外と古くなかった。
大正か昭和初期かと思ってた。
それだけ今の時代が急速なスピードで進んでるんやね。
ここは昔のまんま!!!
変わらないことの凄さを感じるね~~~。


2008.07.07(Mon) 20:32 | URL | ジェームス麺三郎

サトさん
JR丸亀駅と讃岐塩屋駅の中間ぐらいんとこだよ。
あとは説明できん~~~!!!
近くに「陽だまり」って古民家改造喫茶もあった!!!
ここもおもろ~~そ~~~。
昭和のゆるリズムで、ゆるゆるしてきて~~~~。




2008.07.07(Mon) 20:38 | URL | ジェームス麺三郎

青いんさん
マーガリンちゅうのんが下町のおおらかさやね~~。
さらにときどきネギちゅうのんも~~~
下町のおおらかさやね~~。
青いんさんもおおらかにネギくってみてね~~~~~~。


2008.07.07(Mon) 20:42 | URL | ジェームス麺三郎

庶民の食堂、いいですね~。
最近では珍しくなってきました。
昼の一時をこんな店で和みたいです。
近くにあったらな~。
探してみよ~っと。。。
2008.07.08(Tue) 00:03 | URL | SARAH_PAPA

SARAH_PAPAさん、おはよ~~。
駅前とかには
こんなタイプの食堂がいっぱいあったのにね。
もう、遠い昔のようですね。

2008.07.08(Tue) 05:44 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL