DSC0806086.jpg

ちょっと道を間違えて車を走らせていると
映画「UDON」で松井製麺所のオープンセットのあった
ロケ地近くにきてしまった。
あの哀愁漂うセットはもうなくなって
なんか「UDON」の夏も終わったなって
ちょっと切ない気持ちの初夏やった。
そんなセンチメンタルな気分のわしを、
穏やかな稜線の飯野山は今日も静かに見つめてくれていた。


DSC0806097.jpg
DSC0806092.jpg
DSC0806104.jpg
DSC0806088.jpg

ここは元「丸幸」だったところ。
第五の宮武としてオープンした話題のお店も今や閉店に。
透かし打ちが自慢の元気な大将はもういない。ちょっと寂しいね。
その跡に居抜きで入った
「古民家改造型店舗そのまま土足で入店ちょっとためらう」で有名の冨永。
同じく名店「宮武」で修行した若大将。
かなり久しぶりなんで、あれこんな大将やったっけと
ちょっとイメージと記憶が噛み合ない。

あの有名、親切おしゃべり好きのばあちゃん
(大将のお母さんやたっけ?)の方は
元の店舗「古民家改造型店舗そのまま土足で入店ちょっとためらう」で
元気にやりよるんやろか?
このうどん食ったら、味の記憶が手伝って
懐かしくなって、ちょっと会いたくなった。





↓ナンバーシックスヌードル・プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

冨永Part2のほうやね。ここのおにいちゃんのスカシ打ちも見学にきたんよ。
自分が結局ものにできたのはスカシっ屁だけでしたが・・・・汗
入って右手の角に丸釜を置いてませんでした?よほどいらんなら譲ってくれと
言いそうになってました(笑)
 
2008.07.11(Fri) 09:05 | URL | やまちっち

記憶がアヤフヤデ申し訳ないのですが。
高松市内で山北って
鰯の天ぷらが美味いうどんやで、昔食べた思い出があるのですが
検索しても出てこない。
麺三郎さんどうか一つ教えてくだされ。2008.07.11(Fri) 18:26 | URL | 太美吉

太美吉さん、速報です!!!
それはおそらく「中北」ですね。
↓詳細はこちらをどうぞ!

http://jp.bloguru.com/index.php?ID=03056&bid=b69913606&CNT=ON/

味の記憶が蘇ったでしょうか?

メタボ柿原さん
お借りしますね~~~~。




2008.07.11(Fri) 19:45 | URL | ジェームス麺三郎

とうやっこガレージで
やまちっちさんの透かし打ちを見ていた
小学生の目は
「ええおんちゃんらあが~~~」と
完全にすかしてましたね。

2008.07.12(Sat) 08:08 | URL | ジェームス麺三郎

そう、そう、そう
中北やー
蘇りました、お手数かけましたありがとうございます。
スッキリー
2008.07.12(Sat) 10:15 | URL | 太美吉

太美吉さん、良かったです。
お力になれて。
でも休業中なのが残念ですね。
再開を熱望します。

2008.07.13(Sun) 07:30 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
