DSC0806267.jpg

女木島。別名、鬼が島。
桃太郎伝説のある島なのだ。
高松港からフェリーでわずか20分。
往復720円で味わえる、ちょっとしたリゾート気分。

まだ海水浴客も少なくて静かな島内。
島の時間はゆるりゆるりと流れていくね~~。
ゆるリズムじゃね~~~。

真夏のような暑さの中、町の中を散策する。
クーラーのきいた車での移動とは違い汗ダラダラだけど
なんか夏を感じて気持ちいいね~~。
木陰に入るとほんとに涼しい。
忘れていた感覚が蘇って、少し若返ったような気分だ。
太陽のパワーをちょっともらったような気がする。

DSC0806276.jpg
DSC0806274.jpg
DSC0806280.jpg

腹が減ったら島うどんじゃ~~。
若布のエキスが島うどんじゃ~~~~!!
おむすびの海苔も自家製だよ~~~。
すごい!!海の恵みじゃの~~。

DSC0806272.jpg

鬼が島名物、赤にし貝のおでん、一本150円。
プリップリッ!うま~~~~!!
肝もうま~~~~い!!

DSC0806295.jpg

ビキニー。おらん!!!

DSC0806298.jpg

(サトさんへ)今日の亀の手。







↓サマービーチヌードル2・プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

めぎじま 懐かしいなぁ 夏休みに泊りがけで泳ぎに行ってたよ!
親戚のば~ちゃんが 夏の間 民宿?旅館??みたいなとこでお手伝いしてた為に そこに。
島ゆるリズムええな~ この夏行かないかんね  
あっ 亀の手とらんかったん?2008.07.15(Tue) 10:39 | URL | サト

おおっ! 伝説の人魚が立っていると言うマスモノ浅瀬
かと思ったらビーチの写真でしたか(滝汗)

人が立てる沖合いの浅瀬
http://www.mabuden.com/topics/img/39-1.jpg
http://www.mabuden.com/topics/img/36-1.jpg

PDFだけど場所はここ参照
http://www.mlit.go.jp/maia/05boushi/bunseki/bunsekikohosiryo/mutyuukainan/pdf/1_hanseiki.pdf
2008.07.15(Tue) 11:07 | URL | {^L^}

そのまま男木島に渡りそうな勢いですね~~~(^∀^)2008.07.15(Tue) 18:58 | URL | tooon!!

わおぉ~~!ここほんとに女木島?きれ~~~っ♪

こんなキレイな海を見てると時間もゆるりゆるりと流れて、
日頃の疲れもストレスも吹っ飛んでしまいそうですね~☆彡

スパでバラの花を浮かべてリラックスしたい気分~~~ここは日本?
島うどんもロマンティクな船上ディナーに見えてくるから不思議ですね!

赤にし貝のおでんもナイスアングル~~~~っ!
わおぉ~~~っ♪2008.07.15(Tue) 20:42 | URL | みき

サトさん
女木島は石垣がちょっと沖縄チックやね~~。
島ゆるリズムやった~~~。
女木島で働いとったん。ええな~~~。
村の駐在さんに仕事ない?ってきいたら
マリーナの料金回収の仕事があるって言いよったん。
移住しょうかな~~。
亀の手は家に帰るまで時間がいっぱいやったけん
我慢した~~~。喰いたかったよ~~~ん。

2008.07.15(Tue) 23:00 | URL | ジェームス麺三郎

{^L^}さん
うそ~~~~!!!
そんなとこあるんや~~~~。
びっくりした~~~。
もうちょっと隆起したら住もうかな~~~。
不思議やね~~~。

あれ以来、クリーニングうどんが
気になって気になって
仕事が手につきませ~~~~ん。
はやく正体を見届けたいです!!!


2008.07.15(Tue) 23:04 | URL | ジェームス麺三郎

tooon!!さん
うどん参勤交代お疲れさまでした。
東方見聞録、しかと拝見つかまつったでござる。
ええな~~~。
わすもいぎでえ~~~~。

もちろんあすたは男木島記事だす!!!


2008.07.15(Tue) 23:07 | URL | ジェームス麺三郎

みきさん
ゆるりら~~~ゆるりら~~~
三日もここにいると、ゆるリズム通り越して
だらりズムになりそ~~~!!!
だらりら~~~だらりら~~~~~。
も~~~~普通の会社員生活には戻りたくな~~~い。
ロマンチックはないけど
赤にし貝漁師にでもなろっかな~~~。
そんな生活に憧れます!!!


2008.07.15(Tue) 23:13 | URL | ジェームス麺三郎

うわ~女木島まで行ってる~!
最近は行ってないな~。
昔はよくジェットスキーで行ってビールとおでん食べてた。
久しぶりに行ってみようかな~。。。
2008.07.15(Tue) 23:39 | URL | SARAH_PAPA

SARAH_PAPAさん
ジェットスキー持ってんの?
うわ~~~~!!!
わたしを海に連れてって~~~~ん。
ジェットスキーなら10分かからんのじゃない?
ジェットスキーにジェット機のエンジン搭載したら
3秒ぐらい?ちゅうか・・ぶっ飛んで直島へ墜落?
もしくは重みで沈没?
それでもいいから連れてって~~~~ん。


2008.07.15(Tue) 23:45 | URL | ジェームス麺三郎

あ~ニシ貝…。
前に行ったときゃ入荷待ちで、貝殻だけ売っとった。
いまだ、夢に見る。2008.07.16(Wed) 00:05 | URL | sakasan

sakasanさん、おはよ~~ございます。
10:20分にいったら、まだ準備できてないんで
11:00に来て~~~ゆわれて11:00に行ったら
これが最後の二本でぎりぎりセーフやったんです。
でもなんか串に刺さってない冷凍の貝はまだあったみたい。
小出しにしとるみたい。


2008.07.16(Wed) 05:29 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
