DSC0806494.jpg

地球暦2008.7.19 地球時間AM09:00
気温28度 南西の風・風力7メートル 
東シナ海海上には台風7号・カルマエギ 中心気圧996hpaで
北上を続けている

口中体温37.4度 脇下体温37.2度
微熱のためか脈拍110
尿酸値8.2 血圧152-100 少し胃痛
「中西」にて第一燃料タンク60%チャージ

天候と体調状況から考察すると
今回のフライトは非常にデンジャラスな状態にある。
しかし未知なる惑星へのロマンとフロンティアスピリットが
わしの食欲&冒険心発射スイッチの導火線に火をつけた

3・・・2・・・1・・・0 ファイヤー!!!
3Gもの重力を感じながらも無地大気圏脱出

途中、大野原の宇宙ステーション「小出」「イシイ」で
第二・第三燃料タンクにエネルギーを充填
(わしゃ牛か)
これで準備はバルタンじゃ いや 万端じゃ!!!
長い宇宙旅行にも備えられる
ぼぉふぉふぉふぉふぉ~~~~



DSC0806508.jpg
DSC0806506.jpg
四つの銀河の中央に位置する惑星
四国中央星に到着したのは予定を大きく遅れ
宇宙暦3054.15.39 宇宙時間12:30
激しい宇宙磁気嵐が行手を遮った

おおお!これが噂のロケット焼きうどんか~~
赤く燃えるフルアイアンのボディ
白い息が火口の蒸気のように噴出する
オイルコーティングされたブレーン

宇宙に出て未知なる生物との接触ほど胸が躍るものはない
そっと人さし指で触れファーストコンタクトを試みる
あじ~~~~~!!!
よゐこはETの真似したらいかんよ~~~

3・・・2・・・1・・・0 ファイヤー!!!
飲食~~~~~!!!
おおお、うま~~い!
宇宙食と言えばドライなイメージが一般的だが
初の宇宙食からこんなにも
フレッシュでホットなものにありつけるとは感激じゃ!!

Dear Captain Doさん、サンクス!!!
わしの宇宙船、宇宙ナビシステムを搭載してない旧式やから
不安やったけど宇宙で彷徨うこともなく、無事帰還
Doさんのスペースマップがとても役にたちました
ありがと~~~


DSC0806500.jpg
DSC0806497.jpg
うどんは伸びの少ない、直球ストレート勝負麺タイプ。
トリッキーな小技を使わない、男の勝負麺やね。

客いじりで有名な?大将
忙しそうでからんでくれんかった~~。
今度はいじりまわしてよ~~~。

「ロケット」店名の由来説明
1分コースと30分コースのどちらかが選択できるらしい。
30分いじくりたおされたい勇気のあるかた
どうぞ~~~

DSC0806496.jpg



↓ザ ニュータイプ エヒメ ヌードル プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

なぬっ・・ロケットって店名ですか・・ふううん・・・
記事見てて、宇宙を連想しました~
ジョン・F・ケネディの失敗談らしい実話を~私がまだ産まれてなかった頃
『空の有志に地上から栄光のメダルを贈る』って・・
父から聞いたことありました~

ふ~~ん・・っ聞いてたのがなんか~~解ったかな~~知らんけれど・・
ユーモアで人生を切り抜ける達人みたいな人ですかね~
自由の精神・開拓魂・フロンティア精神だそう~ふうん・・・

ここの大将もユーモア溢れる人ですか?
客イジリで有名?
私、大丈夫かも~~っ♪
しかも、うどん焼きが旨そっ!!

行くところができました~ありがとう~~♪
今度絶対行く行く!!
Captain Doさんのプロデュースなんですね~♪2008.07.20(Sun) 16:06 | URL | みき

この間、イタリア地中海行ったのに今回は、地球脱出ですか。
忙しい男じゃ。

ロケット・・・知りませんでた。
焼きうどん・・・・ビ・ビ-ルがいる~。

最後のかけ(かやく)が、お気に入りですぅ。天カスかけるなよ~って思う時あるけどだしが、マイルドになるし やはり出された状態がベストなんでしょうね。2008.07.20(Sun) 18:48 | URL | ナイトウォ-カ-

みきさん、
ロケットって店名なんですよ~~~。
この先の国道にはアポロやったかなあ
喫茶店みたいなんがあった
愛媛県民は宇宙を夢見る県民なんかな~~~。
ユーモアと笑いは心のリポビタンDです。
面白い人大好き~~~!
大将、この日はバタバタしてたので残念やったです。
変わりにイジられてきてね~~~。
このあと今治まで行きましたよ~~~。



明日もお楽しみに~~~~。




2008.07.20(Sun) 19:00 | URL | ジェームス麺三郎

ナイトウォ-カ-さん
いや~~~忙しいです~~~
来月は過去と未来に旅せんといかんし~~。

かけと天かすは切っても切れんよね~~~
やきうどんとビールも切っても切れんよね~~~
しかし!!!
ビール切ってしまいました。
わしってなんて非情な男やろ~~~!!!
周りからはクールガイと言われてます。
お抱え運転手がほし~~~~。


2008.07.20(Sun) 19:10 | URL | ジェームス麺三郎

ほぉほぉ
ついに行たんな~^^
あそこら辺は楽しげな店よっけあったやろ~♪

2008.07.20(Sun) 20:07 | URL | せん

ロケット、きれいな店舗になってるんやね~
昔は場所説明するのに「エ○本の隣の小屋」やった。
鉄板が持ち上がるほど強靭な麺は健在でしたか?2008.07.20(Sun) 21:54 | URL | sakasan

麺三郎センパイ!!

ガルバニウム鋼板の外壁に丸窓が「宇宙船」チックですね~~~~~♪
さしずめハックとキケロ星人ジョーを従えたキャプテンウルトラといったところでしょうかwww
愛車はもちろん「シュピーゲル号」!!

バンデル星人がごとき焼きうどんは、一啜りでKOじゃあ~~~~~~~!!



2008.07.20(Sun) 22:34 | URL | butch.t

せんさん
ぼぉふぉふぉふぉっふぉ~~~~
やっといけたよ~~~
愛媛も麺屋が多いね~~~~
食堂系もそそられるんが
ぎょうさんあった~~~~~~


2008.07.21(Mon) 06:53 | URL | ジェームス麺三郎

sakasanさん
エエ本?エビ本?エサ本?
わしにはわから~~~~~~~~ん

え~~~そんな前からやりよるんですか
前身があったんはしらんかったです
麺は茹で置きやったんで
ややゆる系に変貌してたけど
元は剛麺系ですね

2008.07.21(Mon) 07:03 | URL | ジェームス麺三郎

butch.tさん
キケロのジョーが出てくるとは!!!
世代を超えたオタク度に感激しました。
しかしキャラの名前、よ~~~おぼえてるね~~。

この日、同行した緑あひる星人
またまた過去に行ったお店を
ことごとく忘れていました。



2008.07.21(Mon) 07:13 | URL | ジェームス麺三郎
さぼってました
笑うよだれ先生ご無沙汰していました。
じっくり見たいからよさこい中はお邪魔できてなかったのですけど
今頃じっくり見てたら
この赤信号2つ先を左折したらウチンクですやぁ~ん^^
いやぁぁぁんお近くまで来てくださっちょったのですねぇ~♪
ってそのころ私は高知で練習しておりましたけどね^^

ロケット2時くらいに行くと客いじりが確実にあります。
私はしょっちゅう当たっています><ギャ
また三島に来てねぇ~~~2008.08.17(Sun) 10:28 | URL | ukiki_kumi

(u_K)ちゃん
おひさし~~~~~!!!

(うっそ)~~

後ろに車が接近しとって
お店の前で直ぐに左折できんで
通りこして信号のとこでUターンしたんでえ
めっちゃ近くやったんや~~~

午後二時、大将にめちゃいじられた~~い!!!(K_K)


2008.08.17(Sun) 10:56 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
