銀河間宇宙磁気嵐のせいか
方向感覚が鈍ったのと時空間の歪みから
新居浜小惑星のうどんステーション「ほの香」には
結局辿りつけないまま今治星を目指した。

地球よりも太陽に近いせいか
それにしても暑い。なんなんだこの暑さは~~~。

DSC0806523.jpg
DSC0806518.jpg
DSC0806514.jpg
わ~~~~!!!
ゆるゆるがとっても新鮮。今治うどん!!!
ゆるゆるゆっても、死に麺ゆるゆるじゃなくって
じっくり煮込んだ系ゆるゆる。
美味しいお出汁の味も染み込んで、
超ソフトで滑らか食感が、うめ~~~~!!
なんか分からんけど文学的な味がする。
文豪達も愛したおうどんちゅう感じがするんや~~~!
なんやろうね。
食べていると、ひらがなが頭の中を
蝶ちょのように舞っておるんや~~~~~。

ここで一句

ゆるりらの

あいうえおうどん

ちゅるりらりん




DSC0806531.jpg
DSC0806528.jpg
DSC0806525.jpg
この中華そばには驚いた。
麺には独特のシコシコ感があって
どちらかとドライな食感だが、きちんと味がのっている。
スープはストレートに原料の味が分からないほど複雑。
魚介系メイン&椎茸系プラスの味だろうか?
サバ?焼き飛び魚系(あご)?の甘みも感じる。
なんだろうな~~~~。
鼻からぬける味醂?の感じもまろやか~~~~~。
中華そば系風味では初めての領域や~~~。
うんめええ~~!!!


うどんも中華そばも
ゆっくり時間が流れる美味しい味やった。
いいな~~~「いまはる(今治)」!!!




DSC0806511.jpg





↓ザ イマバリ トラディショナルヌードル プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ



Comment

おはようさんです。また朝からユーモア全開ですね~

ゆるりらの、あいうえおうどん、ちゅるりらりん
『あいうえおうどん』←あいうえ(愛上)←(愛情)おうどん(お饂飩)

ゆるりらの、愛情お饂飩、ちゅるりらりん

今日はここまで~じゃね~~♪2008.07.21(Mon) 08:04 | URL | みき

みきさん、今日はどこいったん~~~。

「ゆるりらの、愛情お饂飩、ちゅるりらりん 」
わ~~~美的な解釈ですね~~~。
素晴らしい!!!

「あいうえおうどん」は太宰風に言うと
「愛 飢え おうどん」 とも解釈できます。
彼の愛の飢えを満たしてくれたのは、おうどんでした。
(歴史的根拠なし)


2008.07.21(Mon) 16:18 | URL | ジェームス麺三郎

愛媛まで 足伸ばして ゆるゆるしてきたんやね~~~♪
ほいでもって 万長ラーメンに似てるよね(麺の感じだけやけど 愛媛だし)
子供が夏休みやし ゆるゆるしにいこう~  ちゅるりらりんりん2008.07.21(Mon) 18:26 | URL | サト

サトさん
高知ど満喫ツアーから、おかえり~~~
わ~~~~!!そ~~か、
食べてる時、気がつかんかったけど
万長そのものやね~~~~。
スープはちょっと違うけど
麺の食感も万長に近いかも~~~~
この感じが今治の好みなんやろうね~~~~


2008.07.21(Mon) 18:59 | URL | ジェームス麺三郎

番台で注文先払いという、システムはうまくこなせたかな?2008.07.21(Mon) 19:36 | URL | Captain Do

Captain Doさん
知らんかった~~~~
そのまま席につきました~~~~。
しかしええお店ですね。
やきめし&オムライスも気になります!!!


2008.07.21(Mon) 21:16 | URL | ジェームス麺三郎

一枚目、新しいアングルじゃ~(._.)φ イタダキ!!
ここは、娘さんが綺麗なんで~~~♪♪
2008.07.21(Mon) 22:02 | URL | 青いん

青いんさん
じぇ~~むすアングル
現在意匠登録申請中です
来月より使用一回につきうどん1玉と交換です!
今月中なら使い放題です

な~~~んちゃって
じぇ~~むすアングル
ばんばん使ってね~~~~

娘さん?
かわいいワンコはおったけど~~~~???

2008.07.21(Mon) 22:21 | URL | ジェームス麺三郎

どこの星に行っても食堂系のうどんやラーメンは、昔懐かしの味やね~。
これは地球でも、他の星でも同じことが言えるんやね(笑)
ところでじぇ~~むすさんからも、文豪の匂いがプンプンしますが(^^)
2008.07.21(Mon) 23:26 | URL | みどりあひる

みどりあひるさん
そうです!!!
銀河の食堂どこでも懐かし系のお味やね~~~。
むかし高松に銀河食堂ってあったよね~~。
そこのおうどん未食。残念や~~~。

むかしNECのワープロ「文豪mini」持ってたけんな~~。
匂いの元はそのせいかにゃ~~~。


2008.07.21(Mon) 23:37 | URL | ジェームス麺三郎

今週末の日曜日、うどん系夕涼み会を開催する
予定です。  麺三郎も来てね。
http://metabo.ashita-sanuki.jp/2008.07.22(Tue) 23:13 | URL | {^L^}

麺三郎さんの、さんが抜けてました。 m(_ _)m2008.07.22(Tue) 23:15 | URL | {^L^}

{^L^}さん
見てましたよ~~~!!!
今回は凄いラフなスタイルですね~~。
面白そう~~~~!!!
調整してみます~~~。


2008.07.23(Wed) 05:31 | URL | ジェームス麺三郎

{^L^}さん
3と3の倍数の時は
さん抜きでもOKなので
麺郎でもOKですよ~~~~!!!


2008.07.23(Wed) 05:35 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
今治の和食 あ庵 味秀  阿仁間・森の和ダイニング 風音 大潮荘 大浜 たつ お魚料理 浜勝 平翁 ひら家 いなかもん 吉海町仁江29-1 326105 いなかや   愛媛のうどんと遍路道 いちりき 郷桜井1-5-48 485666 いまむら 共栄町2-3-14 322910 魚常 梅が花 伯方町木...
