DSC01546_1.jpg
DSC01550_1.jpg

ここも高知懐かし系ラーメンのお店。
久しぶりの訪問だ。
緩めの麺に鶏ガラスープが絡み、なんとも言えない優しいお味。
見た目はあの名店「風珍」「愛宕屋台ラーメン」の雰囲気がある。
あれ?ちょっと味変わったかな。
もっともっとチキンラーメン系の味だったような。
でもでも満足満足。
塩っぱ系のニラトンと食べると相性がいい。うま~~~。

ご主人に「写真撮らせてもらってもいいですか」って聞くと
「いや~~めったね~~(困った)
さきにゆうちょってくれたら、こじゃんち(すごく)綺麗に盛ったがやに~~」
と愛嬌たっぷり。
それから、ず~~と最後まで
「写真に撮ってくれるが~、しょ~(とても)うれしいちや」
と何回も何回も喜んでました。
なんだかこっちも嬉しくなって
「美味しかった~」って言うと、もっと喜んでくれた。

「美味しかった」の一言はお店の人にとって
何よりの励みやと思う。
どんなに無愛想で頑固そうな人のお店でも
「美味しかった」って言うと顔がほころぶ。
そんな店と客のコミュニケーションが好きや。
"客"が"ふんぞりかえったお客様"にならんで
感謝の気持ちを伝えたい。






Comment
昼でも
難解か撮影しましたが店内暗くて
上手く撮影できませんでした

雨の日子供のお迎えに岡豊高校に
行くのが楽しみですた

好きなラーメンですが
未だにアップできていません2006.06.21(Wed) 00:29 | URL | いっけん

いっけんさん、こんばんよう。
(夜と朝の中間あいさつ)

夜、入口右側の二人掛け席。
最も暗い席でした。
明るい席は開いてなかった。
サイバーショットの夜間モードで5枚撮影しました。
シャッタースピードが遅く、残り4枚は手ぶれ。
下のニラトン写真のような仕上がりに。
それでも完全露光不足。
最後はなんとかフォトショップを使い
加工を重ね仕上げました。

お子さんとの思い出のお店なんですね。
こうして味の記憶を残すっていいですね。

フォトショップ簡易版の
フォトショップエレメントお奨めです。



2006.06.21(Wed) 00:51 | URL | 麺三郎
まだ起きちゅうがや・・・
あそこの大将、私の田舎の隣村出身。休みの朝は高須界隈の喫茶にも出没。
なんといってもモデル級の奥さんが・・・・・・今も綺麗なとは思うが(笑)
こつこつとお手伝いをする、おばあちゃんが可愛かったねぇ。。思い出。。。2006.06.21(Wed) 01:18 | URL | やまちっち

やまちっちさん、おはようばんわ。
ばあちゃんおらんかった。かわいかったねえ。
どうしゆうがあやろ。
おくさん、ほんとうにセンスよさそうな人やね。
いまでも、かがやいちゅうで。
大将の描く絵も個性的やし
ええみせや。
焼酎3杯。かんじへんかんきのうが・・・・・。


2006.06.21(Wed) 01:41 | URL | 麺三郎
行きたい・・・
あ~~~懐かしいです!
数年前までは週に3回は行ってました
ある理由でまったく行かなくなりましたが・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
ニラトンは毎回食べてました・・・懐かしい・・・
今でも、前をよく通りますが「行きたいなあ」って思ってます

写真見て食べた気になりますねww
奥さんこの前ちらっと見ました
TBSのアナウンサーにソックリですよね(木村アナ)
麺三郎さん、今度一緒に行ってくださいww

2006.06.21(Wed) 20:12 | URL | オバQ ユミ
こそこそ・・・・
とうやく和尚は飲み会ゆえ帰りが遅い。
まさか土州屋もこのわしが足元に潜んでいるとは気がつくまいて。。
2006.06.21(Wed) 20:44 | URL | やまちっち
フフフ

やまっちっちっちっちちちちちっちちい隊長
コンバンハ

2006.06.21(Wed) 20:47 | URL | オバQ ユミ
ぎょぎょ!
ちちちちちっちちい・・・・って、そんなヤツおらへんやろ~。
チッチキちぃ~!(by だれだっけ?漫才師)
 2006.06.21(Wed) 21:15 | URL | やまちっち

とうやっこのとこから
馬(牡)と一緒にワープしたら
途中、美人の時空牝馬が現れサカリよって
思わぬ時間が掛かってしまったわ。

むむむ、遅かりしか。
ここも、もう藻抜けの空じゃ。

むっ殺気!ここかっ!

どずぼ(畳に刀が刺さる音)

手応えあったぞ!
皆の者、小屋を囲め、山地は下におるぞ~~!

「麺さん、いたぞ山地だ。こっちだ」

「う~~ん。卑怯な!
木村アナ似の美人妻を人質に・・・。
おおお、最強平気 いや 兵器 叔母九弓之進までおるわ。
叔母九の奴め、拙者を誘っておきながら
山地の野郎と一緒に先に拉麺食べやがったな。
笑った歯に葱が着いとるわ。
お天道様は騙せても、この麺さんは騙せねえぜ」




2006.06.21(Wed) 21:36 | URL | 麺三郎
フフフフフウフウッフフフフ

「途中、美人の時空牝馬が現れサカリよって
 思わぬ時間が掛かってしまったわ。」

↑で、何したんですか´^ิ ౪ ^ิ) ヘッヘヘヘヘヘヘ


2006.06.21(Wed) 21:43 | URL | オバQ ユミ

亜空間で雄馬・天龍丸が
牝馬・天美翔を追いかけ回し暴走しておりました。
三度程落馬しかけました。

2006.06.21(Wed) 21:47 | URL | 麺三郎

やまちっちちちちちちちチキショ===!
by 小梅太夫




2006.06.21(Wed) 21:52 | URL | 麺三郎
やるな・・・おぬし
う~む、気配を殺して床下に潜んでおったのに、叔母九弓之進の歯にネギがひっかかっておるがゆえに見つかってしもうたか・・・・かくなるうえは、饂飩掲示板に姿を現した「異誤荘 美加之丞」を味方に引き入れるしか手立てはないかと・・・・。2006.06.21(Wed) 22:05 | URL | やまちっち

美加之丞、麺バーになりそうなが?
ユミ・ミカ ユニット「YUMICA」で
エイベックスデビューもええね。


2006.06.21(Wed) 22:32 | URL | 麺三郎

ユニット「YUMICA」 ええじゃないですかぁ~。誘ってあげてください。
 2006.06.21(Wed) 22:38 | URL | やまちっち


じゃあ、ミカさんにつたえちょいてください!
ユニット結成ってことで!
叶姉妹みたいな感じでお願いします

ミカさん:「ユミさん?うどんの汁も全部飲み干しなさい?よくって?」
ユミ:「あらやだ、ミカさんたら。これからグビグビ飲み干すところですわよ?」
ミカさん:「ま!ユミさんったら。小生意気ね!お尻ペンペンしちゃうわよ!」
ユミ:「やだ~ミカさん!私、されるよりするほうが好みよ?よくって?」

こんな感じでお願いします(´∀`*)ノ
あ、私酔ってませんからねww

2006.06.21(Wed) 23:05 | URL | オバQ ユミ

ウ~~ん。特徴バッチリ。
セレブがうどん出汁飲み干すあたりが
とってもセクシー。
男心くすぐってますわよ。

今日なんかネットの繋がりわりくない。
何やってもメチャ時間かかる。


2006.06.21(Wed) 23:15 | URL | 麺三郎
祝!化膿仕舞
うわっ!どこかのおじさんウケまくりですよ (@_@;)
 2006.06.21(Wed) 23:17 | URL | やまちっち

やまちっちさん、
よおおし、写真集発売じゃ。

2006.06.21(Wed) 23:18 | URL | 麺三郎
オーホホホホホ

写真集ですわね?よろしくってよ?
わたくし的には、褌姿が新鮮でよろしいかと思いますの
あえての「褌」ですわ

麺三郎様?ネットの繋がり
ムチャクチャよいですわよ?
早い早い (ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ~~

ミカさんの承諾を得なくっちゃ!
なんだか私だけ、暴走しているような気がしますわ

2006.06.21(Wed) 23:41 | URL | オバQ ユミ

 
臭刊 麺バーずマガジンの巻頭グロビアはこれで決まりですな。
 
 2006.06.21(Wed) 23:41 | URL | やまちっち
あらやだ

もう、こんな時間ですわね
夜更かしは美肌の大敵ですわ!
もうお布団に入りますわね?
今夜も半目で寝ますわよ

わたくし、どうやら瞼が足りないみたいでございますの
この間は半目でお口をモグモグしていたそうですわ
きっと麺バー様とうどんを食している夢でも見ていたのでしょうね

では、ごきげんよう
また明日お逢いいたしましょうね♥


2006.06.21(Wed) 23:50 | URL | オバQ ユミ

ふんどし~~~~~。
うどんだし~~~~~。
ちょっと似てない?

ええ響きや!

関東グラビア関西グラビア
YUMICAのバックで男麺バー全員褌一丁和太鼓で決定!
やまちっち編集長どお?


2006.06.21(Wed) 23:56 | URL | 麺三郎
例のごとく
おぬしらも、暇じゃのぅ

おう~~~~

今日も、大酔いじゃ!!

すっかり明日定休の「まつよし」殿と、飲んでしまったわい



この飲みようじゃ、


明日はあっさりうどんじゃ

さぁどこに行こう!!




いやぁ、まいったなぁ~~~

また、飲んでしもうた・・・・2006.06.22(Thu) 00:07 | URL | とうやく

ユミさん半目はいかん!
最も不気味。
全開で寝ましょう。
そう言う、わしの半目。



おやゆみ



2006.06.22(Thu) 00:08 | URL | 麺三郎

おおお、とうやく殿。
まつよし殿との密会であったか。

海藻のように揺らめく
とうやく殿のお姿がみえるぞ。

わしもやっと大酔い~~。
タイポングがじょうっっずに
でっけえん

2006.06.22(Thu) 00:20 | URL | 麺三郎

山地 山地はいずこ~~~。



2006.06.22(Thu) 00:26 | URL | 麺三郎

ふふふ。。。。ここじゃ。    って0:40だよ~。2006.06.22(Thu) 00:38 | URL | やまちっち
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
丸太小屋「中華そば」                 ↑ラーメン(500円)追手筋の屋台「みどりちゃん」のラーメンを食べて以来、本家「丸太小屋」のラーメンを是非、食べて見たくなった。(みどりちゃんのラーメンスープが丸太小屋仕込みだと言うのはご案内の通り)日曜のお昼にやっと探し当
