DSC0806485.jpg

あじいあじいあじ~~~~~~い!!!
車のウインド少し開けただけでも
熱風がぬめ~~~もあ~~~~と大量に侵入してくる。
それが生き物みたいに体にまとわりついて、いや~~~ん。
ぬめもあエイリアンみたいじゃ!
とにかく、あじ~~~~~~~い!!!
も~~~いや~~~。



DSC0806458.jpg
DSC0806456.jpg
DSC0806454.jpg
DSC0806452.jpg

いろんな意味で昭和の香りがぷんぷん。
店構えもいいね~~。店内もいい雰囲気。
奥の厨房で大将がうどん伸ばしとるし
古き良き時代のうどん屋さんちゅう感じが満喫できます。

麺はタイミングが悪く茹で置きやったけど
なかなか小麦の力を感じる味わい。
ここのオススメは「釜あげ」か
「しょうゆ(釜あげの熱い麺に醤油をかけるタイプ)」やったけど
時間があんまりなかったのでかけにした。
お出汁もすっきりクリアな味わいでええね~~~。
う~~~ん
古き良き時代の味じゃ~~~~。




DSC0806451.jpg









↓ザ オールドタイプヌードル プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

じぇぇ~~~むすぅ~~~!ども~!ひやかけまして~!
熱いですねぇ…新潟は北国で涼しいかと思いきや、灼熱地獄です。
作業場だけはエアコン完備なので、それが最高の幸せです。
今晩、地元の祇園祭で即売があるというので、昨日25キロ製麺。
冷えた部屋でも汗まみれ!稼げ、プータローうどんおやぢ!
収入なぁい~~~~(ToT)
2008.07.24(Thu) 07:26 | URL | たま

この雲、ぐぉーっと動きだしそう。
やっぱりこういう食堂がええねぇ。
ほんで、おでん取るわね。 
今日はたまごか!
スジとたまご、悩むわ!AB型やし!
連休の日曜に行ってました。
朝一、山内でいつもの。イオン綾川、ホームセンターめぐりし、
帰りは久々に香の香に。
暑さは高知のほうがましかな?

2008.07.24(Thu) 09:18 | URL | 三丁目
おはようさんです。
今事務所で一息ついてブログを見に来たら、きれ~な空の画像~
コーヒを飲みながら読み進んで・・・
ぶ~~~~っ!!コーヒを噴出しました~思いっきり~(大笑)
【それが生き物みたいに体にまとわりついて、いや~~~ん。】
いや~~~ん。←笑ってしまいました~面白い方ですね麺三郎さん
今日ばかりはどんな人かと想像してしまいましたわ~(笑)

昭和の香りがぷんぷんするこんなうどん屋さんもいいですね!
素朴で落ち着けそうです。

今日もあじいあじいあじ~~~~~~い!!!
いや~~~~ん。(爆笑)2008.07.24(Thu) 10:33 | URL | みき

じぇ~~むすさん、今日も暑かったね~。
こんな日はやっぱりうどん。
写真のうどんは、角のとれた丸みを帯びた麺が昔ながらを主張してますね~。
優しい感じで、何杯でもいけそう!
う~ん、古きよき時代系うどんは癒されますね~(^^)
2008.07.24(Thu) 20:00 | URL | みどりあひる

たああああまああああ~~~~~!!!
あじいいいいいいねええ~~~~~。
もうグダグダや~~~。
地震大丈夫やった?
あじい中、がんばっちょるね~~~~!!!
暑中見舞いに
でかい氷山一個プレゼントしたいな~~~。
釜の上にも三年、頑張ってよ~~。


2008.07.24(Thu) 20:17 | URL | ジェームス麺三郎

三丁目さん
B型でも玉子と肉すじ、迷いますよ。
はしごでうどん食わんときは
迷わず二本とります。

香川の暑さはどよ~~~んと重い暑さやね
香川のほうが暑いと思う~~~~。
高知はカラッとした暑さ
陽射しはジリジリめちゃキツいけどね



2008.07.24(Thu) 20:25 | URL | ジェームス麺三郎

みきさん、どんな人か想像しちゃ~~
いや~~~~ん。

昔から順に 似ているって言われたことのある人
浩宮さま ジョンレノン 林家こぶ平
大橋巨泉 太った石田純一 津川雅彦 長門勇
大竹まこと エリック・クラプトン

一番最後は息子を買収して言わせた!!!

2008.07.24(Thu) 20:31 | URL | ジェームス麺三郎

みどりあひるさん
うどんの角に「昔ながら」を感じるとは
やっぱ、心の徳島妻じゃ~~~!!!
その優しさで何杯もいけるとは
やっぱ、古き良き徳島妻じゃ~~~~!!!
結婚してよかった~~~~。

あら、いつの間に結婚したんやろ~~
も~~どっちが緑あひるで
どっちがみどりあひるか分からんなってきた~~。


2008.07.24(Thu) 20:39 | URL | ジェームス麺三郎

釜の上に三年も座ったら、熱いだけやがな~!(爆)
最近、釜を小分けにして投入するようにして、出来立ちを出すように
頑張ってまっせ。
釜のコントロール、なかなか難しい…2008.07.25(Fri) 23:27 | URL | たま

たま師匠
心頭滅却、火もまた涼し!!!
釜玉冷却、釜また涼し!!!

無念無想の境地で望めば
釜は自ずと答えてくれます。

出来立ち麺の温もりは心の温もりです。
これは必ずお客様の心に届きます。
厨房、熱いでしょうけど頑張ってくださいね。

灼熱厨房対策としては
「股玉冷却、金もまた涼し」で
この夏を乗り切ってね~~~~~~!!!


2008.07.26(Sat) 08:13 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
