DSC0806537.jpg
「えひめ青少年育成農場」店名からしてとっても怪しい!!!
どこにも青少年おらんが~~~。
どこにも野菜がないが~~~~~~~!!!

この怪しさ極まりないリサイクルショップを発見したのは
3年ほど前に、松山市内の「踊るうどん永木」に行った帰りのこと。
つらつらと国道11号線を高松に向け走っていると
西条市手前の峠道でトンネル抜けると
忽然と現れたのがゴミ屋敷かと見間違えるほどの佇まいのこのお店。
いや~~~当時は思わずブレーキを踏み
いきなり停車するぐらいの迫力やったなあ。
今はちょっと綺麗に陳列してるけどね。


DSC0806545.jpg
値打ちもののサトちゃん象さんも雨ざらしの豪快さ。
夜間もこのままの無頓着さがこの店の魅力でもある。
店員さんに「盗まれんの~~」と聞くと
「まあたまには盗まれけんどにゃあ
気にしよったら疲れるき~~~~~」
ありゃ「にゃあにゃあ」「きーきー」言いよる。
「高知の人?」って聞き返すと
「そうそう、昔は愛宕病院の前で
食堂しよったがぜ~~~」
今度は「ぜーぜー」言い出した。
高知の人間はどこにおってもすぐわかるがやき。

DSC0806544.jpg
おおお!!!子供の頃、愛用しよった水中メガネ。
なっつかし~~~~~!!!

DSC0806542.jpg
この文机もほし~~~~~!!
引っ越したら買いにこよ~~~~。

DSC0806618.jpg
今回のわしの戦利品。ラーメン丼、3枚400円。
一枚は少し欠けていたのでタダ。
また一歩、ラーメン丼博物館設立の夢に近づいた。

DSC0806614.jpg
緑あひるは、緑の花瓶?300円。
今回は残り時間が少なかったのでここまで。
もっとじっくり見たいなあ~~~。
涼しくなってヤブ蚊が少なくなったらまた来よう~~~。







↓ザ ミステリアス リサイクルショップ プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

整理はされよるけど年々増殖しよるよね~(笑)

あんなんで指導受けんのか不思議(^_^;)2008.07.23(Wed) 07:49 | URL | マーナ
げにまっこと
こりゃえいねぇー
値もたこうないし
えいどんぶりやにゃー羨ましいちゃー2008.07.23(Wed) 10:15 | URL | 太美吉

マーナさん
ここは一回、火災で全焼か半焼?
になったんですよね。
わし、ここ好きやけん
増殖OK~~~なんです。



2008.07.23(Wed) 20:40 | URL | ジェームス麺三郎

おっ、ここにも
高知県人がおったちや
太美吉さん
ここええがちや~~~
掘り出しもんが、めったちや
ゆうぐらいあるがぜよ~~~~~
いっぺん、いってみとうせ~~~~~~

2008.07.23(Wed) 20:43 | URL | ジェームス麺三郎

サトちゃんの象さん、杉本彩の花と蛇のシーンにも
登場した(笑)2008.07.24(Thu) 00:21 | URL | {^L^}

{^L^}さん、おはよ~~~
杉本彩ファンなん?

続編はスポンサーに佐藤製薬がついて
バリで大人のエロス溢れる「鼻と象」の
撮影に入ったとか入らないとか・・・
風の噂で聞きました。




2008.07.24(Thu) 05:32 | URL | ジェームス麺三郎

なかなか興味をそそる店や~~~
自分の今のPC机はこの文机みたいなんやで~~~
今度upしようっと(ネタ貧なもんで)
国道11号線の西条市近くのトンネルですね。
今度行ってみよう。
2008.07.24(Thu) 06:46 | URL | 無限☆絵金
怪しーーー
お兄ちゃん、怪しさ100点満点の店やね。
面白い。是非、行ってみたい。
愛宕と言ったら、わしの事務所のすぐ近くやん。

もう一軒、坂出の駅前にある骨付鳥の「一番」にも、
行ってみたいなあ。
ずっと前に、香川県の人から、「一鶴」よりウマイと聞いたけど、
まだ行けとらん。



2008.07.24(Thu) 09:59 | URL | 土州屋麺九郎

絵金さん、文机もっとるの~~~
おしゃれやね~~~~~
アップ楽しみにしとるよ~~~~

↓住所とTELはこっちの一番下だよ~~~
営業確認してから行ってね~~~

http://www.mbs.jp/seyanen/inquiry041225.html

場所はだいたいこの辺り

http://www.its-mo.com/z-121668261-478688790-12.htm

涼しくなってからの方がオススメです


2008.07.24(Thu) 19:54 | URL | ジェームス麺三郎

麺九郎~~~怪しいやろ~~~~

↑上の情報見ていってね~~~

愛宕の食堂ってたぶんだいぶ昔やと思う
第○食堂ゆうたかなあ

坂出「一番」忘れとった~~~~




2008.07.24(Thu) 19:59 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
えひめ青少年育成農場でハッスル!! 今日は松山の端っこに用事でいっちょった 帰り道以前からずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと 気になっちょった未知なる森の中へ遂に潜入してしもうた名前も知らんかったけんど 笑うよだれさんのblogで発見してから さらに行きたい熱が過熱し 本日やっと念...
