DSC0806630.jpg

はあはあぜえぜえ

平日うどん断食の苦行を終えた
土曜の朝は・・・。

ぶるぶるがくがく

朝陽と共に目が覚める。

冷や汗たらたら顔面蒼白
はあはあぜえぜえぶるぶるがくがく

苦行を終えた爽快感と禁断症状が交互に襲いかかり
わしの思考回路を混乱させる。

気がつくと車のエンジンをかけ
驚くべき高速で中西に飛び込む。

はあはあぜえぜえ
丼を持つ手が小刻みに震える。

「麺は今、釜の中なので4~5分お待ちください」

はあはあひいひい
ここまで来て、おあづけ。
額から汗が大量に吹き出る。目の前が暗くなる。
今にも禁断症状が爆発して
文明の証である洋服をすべて脱ぎ捨て全裸になって
テーブル上のネギと天かすを頭からかぶり
うどん湯煎機横の出汁タンクから
熱い出汁をだし、シャンプーしたくなる衝動にせき立てられる。

しかし、いかんいかん。
これまで生きて来た人生棒に振ることはできん!!!
可愛い嫁子の微笑みが、わしを落ち着かせた。



DSC0806640.jpg
DSC0806634.jpg

5分待ったかいはあったの~~~。
ピチピチフレッシュ麺じゃ~~~~~~!!!
うめ~~~~~~~!!!

ぷりぷりもぐもぐ
おおお!口中で弾むような食感!ええね~~~。

じゅびじゅびずずず
冷出汁もええな~~~~~~~。
五臓六腑に染み渡るとはこのことじゃ!!!

体内にうどんエキスが行き渡り・・・
ふふふふふふ うわっははははは~~~~~
恐怖のうどん人間復活じゃ!!!

今日はこれから、どの地域のうどん屋に回って
どんな方法で人々を恐怖のズンドコ節にしてやろ~~~かいの


ずずずず
ずんずんどこ~~~~~








↓ザ  ヌードルホーリックマン プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

釜からあがる5分間でよくそこまで妄想ができるもんじゃ。

感心しますぅ。

ここ中西って相変わらずシンプルで美味しそうですね。

西讃地方巡業、お疲れさんでした。選店にやはりプロの匂いがプンプンします。2008.07.26(Sat) 12:44 | URL | ナイトウォ-カ-

ナイトウォーカーさん
最近土曜の早朝は中西ばっかです!!!
本当はヨガで早朝瞑想したいんですけど
早朝妄想になってしまいます。

西讃巡業、全店制覇に向け
遠いとこから塗りつぶしていく作戦に出ています。
でもまだまだ先はなが~~~いんです。



2008.07.26(Sat) 19:04 | URL | ジェームス麺三郎

その禁断症状。
世間では、じぇ~~むすさんみたいな症状を「うどん病」と言うみたいで、決して治ることのない不治の病みたいです(^^;
症状からして、どうやら私も患っています(^^;
うどんを食べたら症状は治まるので、まぁ気長に付き合っていきましょう(笑)
2008.07.26(Sat) 20:13 | URL | みどりあひる

みどりあひるさん
うううううう~~~~~
やっぱりB型うどんウィルスによる
「うどん病」でしたか!!!
不治の病ちゅうことは、
一生うどん食わんといかんのですね。
うれし~~~~~~~かも。
意外とええ病かもね~~~~。

しかし禁断症状は辛い!!!
リバウンドで休日うどん過食症に!!!
普通の人の一週間分たっぷり食ってしまうん。






2008.07.26(Sat) 20:35 | URL | ジェームス麺三郎

中西で揚げたてはラッキーですね~。
最近、近くで仕事をしてるので週に2回は行ってるんですけど。。。
朝に行くと確率が高いのかもね。

2008.07.27(Sun) 19:53 | URL | SARAH_PAPA

SARAH_PAPAさん
えっ、出張勤務なん?
中西週2はうらやまし~~~~。
わしも中西近くで仕事したい~~~~~!!!
いいな~~~~!!!


2008.07.28(Mon) 05:56 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
