DSC0806656.jpg

チャチャチャチャ~~チャララ~~~
(インディジョーンズテーマ曲)

ついに発見したぞ!!!
ノアの方舟(Noah's Ark)の遺跡。
うどん旧約聖書に記述されていた
大洪水伝説は歴史的事実だったのだ。

ノアは天使アルスヤラルユルに
神ヤハウェ・エロヒムが天罰として大洪水を起こすことを告げられ
巨大な方舟を建造した。
舟の中には一対の動物達と
小麦粉、水、塩、麺棒、包丁、40Lの角釜を積み込んだ。

洪水は四十日間続き、水は百五十日間地上を覆い、
生き物を滅ぼしつくした。

やがて水は引き、
金比羅山東方の小さな丘の上に辿り着いた。

ノアはこの地で麦を育て、塩を作り、うどんを打った。
後にその技術は弘法大師・空海に伝承され世に広まって行く。
まさにここはうどん創世の地なのだ!!!

                    
              うどん旧約聖書 創世記6-9章
              驚愕のスクープ!!!うどん誕生秘話より



DSC0806667.jpg
DSC0806664.jpg
DSC0806659.jpg

ノアの末裔達が打つうどんは
創世記時分の原始的な製法を守っているのだろう
表面に凹凸感があり独特の食感。
出汁も非情にシンプルでプリミティブな仕上がりや。

金比羅山観光のバスが昼食に立ち寄る
巨大食堂とお土産売場も併設。
いままでこのノアの方舟遺跡が
発見されんかったんは奇跡じゃ!!!




DSC0806657.jpg







↓ジェネシスヌードル プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

おぉ~!!王家の谷じゃなくて金比羅の丘に眠っていたとは!!
近寄る事は出来ても、凡人を決して寄せ付けないようなオーラを感じてました。
そういう事だったんですね~すごい発見です!!

同じく、近寄る事は出来ても入る勇気のなかった「死国なんとか」みたいな名前の
謎のうどん屋さんにも突入する勇気をもらったような気がします。
大発見があるような気がします。ありがとうございました!!
2008.07.28(Mon) 09:01 | URL | ぴょん子

うお~~!!ノアの方舟を発見するとは、しかも金毘羅で!!
なぁ~~~んてロマンティックなんでしょう~
流石、預言者麺三郎さんならではの発見ですね。
【日本を黄金の国】と言ったイタリアのマルコポーロもビックリですわ~

ノアの末裔達が打つうどんは、見るからに艶々光って美味しそうですね。
凄い歴史の重みを感じるおうどんですわ~~♪2008.07.28(Mon) 11:55 | URL | みき

二の腕さんとの全店制覇争いがたのしみだねぇ~(笑)2008.07.28(Mon) 20:48 | URL | 青いん

40Lの釜と麺棒と延し台と包丁、麺棒を方舟ではなく、箱バンに積んで
放浪したことがありますが、ナニカ?
ゴキブリよりも丈夫かもしれないのはワタクシです…
2008.07.28(Mon) 23:27 | URL | たま

ぴょん子さん
水車のアークがたくさんある秘宝感ですね。
必ず歴史的発見があるはずです。
妄想精神全開で突入してみてください。


2008.07.29(Tue) 05:39 | URL | ジェームス麺三郎

みきさん、
ノアの末裔たちの麺は
近くの人気店から手打ちの生麺を
仕入れているみたいです。
資本主義の波はここにまで来ているようです。

2008.07.29(Tue) 05:42 | URL | ジェームス麺三郎

青いんさん
二の腕さんのヤングパワー超高速ワープ食法には
追いつけません。
青いんさんの平日積み立て式食法にも
追いつけません。

最後の砦、小豆島で逢いましょう!!!

2008.07.29(Tue) 05:55 | URL | ジェームス麺三郎

うどん旧約聖書の予言に書かれてたんは
たまさんやったんや!!!
現代のノア出現!!!!
その巡業うどんを食えた、わしは幸せ者じゃ!!!

2008.07.29(Tue) 06:01 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
