DSC0806914.jpg
DSC0806917.jpg

どあさなかにし~~~~~!!!
(土曜の早朝は中西うどん)

平日うどん断食の影響からか
最近4週間、土曜の朝は決まって中西。

本日は
「J(じぇ~~むす)アングル夏期集中特別撮影講座」を兼ねて入店。
参加者一名:緑あひる

まずはレッスンワン。Jアングルの修得。
その特徴はライブ感とグルーヴ感漂う丼越しの店内風景。
ポジション取りが難しい。
できるだけ遠近感がでて、バックのボケで丼が浮き出る構図を探る。
シャッターを半押しにして、手前のうどんに合わせ、
フレーム内のトリミングを調整・・・・。

緑あひる、ぜんぜん聞いてないがあああ~~~。


この後、セミナーは会場をうどん新店「さのき」に移し、第二段階へ。
うどんの美しさを最大限に引き出すためのエロテクニック
「愛の囁き」マスターレッスンに入る予定だ。

内容はうどんの耳元で「じゅて~~む」と囁く。
綺麗な花に「美しい」と囁くと、花はより一層美しさを増して生長する。
あれと同じ理論だ。
しかし発音が難しい!!!
カタカナの「ジュテーム」ではいけない。
鼻なまりのフランス語発声は、東北なまりに近く
「じゅ」を「づ」と発音する。「ず」でもいけない。
「づて~~む」なのだ。
この難度の高い発声マスターのために
今回特別講師として異色の外人タレント、
ダニエル・カールさんをお招きする予定だ。


この発音をマスターすると
「堤真一愛しているわ」は「づづみすんいちづて~~む」になり
「豊川悦司世界で一番あなたが好き」は「どよがわえづしづて~~む」になる。


みんなでお気に入りのタレントに愛を囁こう~~~~~!!!




↓ザ サタデイ ヌードル プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment
おはようさんです。
うわぉぉぉおおぁぁぁ~新発見ですわ~~♪
耳元で「じゅて~~む」と囁く・・・・なるほどぉ~♪
今日のわたくしは最高のベストコンディションでございます。

さぁ~囁いてみましょう~
「づづみすんいちづて~~む」・・
もう一度「づづみすんいちづて~~む」・・きゃ~~っ!!
ほら、隣に居るようですわ~~~♪

中西、今日のツヤツヤの麺美味しそうです。
葱が隅っこに追いやられてるのは訳が・・・?
あ~~~~っJアングルの撮影の為?・・・
麺にピントを合わせたのですね~~

すってっきぃぃぃぃぃぃぃ2008.08.02(Sat) 08:57 | URL | みき

よくわかりました。エロさが足りなかったんですね~!!
3:4の縦アングル&「どよがわえづしづて~~む」ですね( ゚∀゚)b
これから早速やってみます!!ところでラーメンにも有効でしょうか?

中西さんのネギ萌え~~~です!!
2008.08.02(Sat) 09:30 | URL | ぴょん子

みきてぃ おはよ~~~ん
最大級の愛情表現には強調の意味で
「づづ」を付け加えます。
「づづみすんいち、づづづて~~む」となります。
星明かりの下、ロマンチックの愛を告白すると
必ず彼の胸に響くことでしょう。
健闘を祈ります。

2008.08.02(Sat) 12:29 | URL | ジェームス麺三郎

ぴょんてぃ、おはよ~~~ん。
豊川君の場合、愛情表現を最大限に伝えたい時、
「えづ」を付け加えます。
「どよがわえづし、えづ~~づて~~む」
夕闇迫る海岸でロマンチックに
高鳴る胸の思いを伝えてみてください。
思いが届けば、彼は必ずこう答えるはずです。
「えずいやろ~~~」
健闘を祈ります。


2008.08.02(Sat) 12:35 | URL | ジェームス麺三郎

今日さ~~~ Jアングルしようと 張り切ってたんよ
なのに 偶然知り合い(元 義理のお姉さん)が居て 出来なかった
どころか 意識しすぎて 汗がダラダラのお昼ごはんになりましたとさ(泣)2008.08.02(Sat) 17:13 | URL | サト

>「J(じぇ~~むす)アングル夏期集中特別撮影講座」
師匠~、ワシにも直に教っせてくれ~~~~~

しかし、Jアングルがこんな広がるとは思わんかったわ~(笑)
2008.08.02(Sat) 17:34 | URL | 青いん

サトてぃ、こんばんわ~~~。
おお、発汗するほどの義理の姉さん背景に
Jアングル決めたら良かったのに~~~~。
迫力あったかも~~~~。
発汗うどん、美味しかった?


2008.08.02(Sat) 18:03 | URL | ジェームス麺三郎

青てぃ、こんばんわ~~~~。
Jアングルブーム
まさに!名付け親・青てぃさんのおかげですよ~~~。
青てぃに、づて~~~む!!!

2008.08.02(Sat) 18:08 | URL | ジェームス麺三郎

ちなみにじぇ~~むすさんが使ってるデジカメは一眼レフタイプですか??
普通のコンパクトデジカメでは、背景のぼかし出来ます??
最近嫁(緑アヒル)のデジカメ借りてJを試してみよるけど、なかなか難しいあるね~(笑)2008.08.02(Sat) 19:28 | URL | みどりあひる

づて~~むみどりあひづさん
普通のコンデジだよ~~~~~。
中古で買ったソニーのサイババショット8.1だよ~~。
背景ぼかしも「この~~ぼけが~~~」言うたら
萎縮してぼける可愛い奴です。
拙者モードにしてでござる
いやいや 接写モードにして
手前の物体にピント合わせでシャッター半押しにすれば
「前ピン」ゆうて前だけにピントがくると思うあるよ~~。

2008.08.02(Sat) 19:39 | URL | ジェームス麺三郎

恐るべしJアングル。。。
椅子にかかる新聞、一目で中西と解る。
1枚目で器から飛び出てたうどんを2枚目で修正。
テーブルは明るい入り口付近をキープ。
すばらすぃ~~~。



2008.08.02(Sat) 23:37 | URL | SARAH_PAPA

SARAH_PAPAさん、おはよ~~~。
新聞は中西らしいモチーフのひとつですね。
飛び出たうどんを修正した記憶がないんです!!!
無我の境地やったんやろか?
それとも物忘れが激しいんやろか?
撮影位置と手順を言い当てる
SARAH_PAPAさん、すばらすい~~~~!!!
さすが中西ファン!!!

2008.08.03(Sun) 06:25 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
