DSC0806955.jpg


SARAH_PAPAさんから
「名もないうどん家@香西」の店名が変わっとるよ~~の情報で
早速行ってみたら「むら家」になっとる。
大将はそのまま、やっぱり独立して屋号だけ変えたんかな。


DSC0806953.jpg

麺線、やや太くなったかな。
あの吸いつくような柔グミ質感から
ちょっと硬い目の食感に変わってる。
出汁もイリコ濃度が上がり、
その分クリア感がちょっと後退したかな。
でもこの強烈イリコ出汁好き!!!うま~~!!
「カツオくん、こんぶちゃん
きみらは出しゃばらんでええけんの。
これからはわしが全てを取り仕切るけんの。
きみらはわしの引き立て役として頑張ってくれたまえ」
ちゅうくらい威風堂々のイリコ出汁やった。
ビールに例えて言うと
宮武シャープ系イリコ出汁がアサヒスーパードライなら
ここのはサントリーモルツ系まったり味。

この変化、たまたまだったかもしれんけどね。
それとも独立して、大将自分の個性を出してるんかな。
しかし人気あるなあ、次々と客が入ってくるやんか。
大将一人でやっているから、ちょっと大変。
ゆとりがなさそう。



DSC0806948.jpg



DSC0806946.jpg









↓チェンジ ザ ネーム ヌードル プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ

Comment

艶々セクスィ~~~なおうどんに(*゚∀゚)=3ハァハァ
イリコ度UP↑↑しましたよね~生姜が無いのがツライですね~。
しかも包丁切りになりましたよね?
変化はたまたまじゃないと思います(´・ω・`)
ゲソがまた・・・「カモ~ン♪」みたいな。セクスィ~~~!!2008.08.04(Mon) 06:18 | URL | ぴょん子
おはようさんです。
今日の表現もよくわかって素敵です♪♪♪

イリコ様の任務を果たし上げた力強く逞しい出汁・・・
の中にもまったりとしているとゆうことは優しい素朴系の出汁でしょうか~
まさに興味をそそる出汁ですわ♪
近いうちに食べに行きたいと思います。

追伸:どっこいヒラリー茶みきてぃ、柴洋、本日突入予定でございますたぶん☆2008.08.04(Mon) 09:38 | URL | みき

ぴょん子さ~~ん
たまたまやなしに
出汁濃度アップ間違いなしやね!!!
後から自然な甘みが追いかけてくるのがええ感じやった~~。
帰り際、大将と話し込んで厨房見れんかった。
包丁ぎりか分からんけど
奥の部屋には巨大な業務用の製麺機みたいなのがあったよ~~。
大将、ちょっとお疲れなんが気になる。


2008.08.04(Mon) 20:11 | URL | ジェームス麺三郎

どっこいひらりんちゃみきてぃさ~~~ん
柴洋いった~~~ん
これからブログにおじゃまします。

イリコは立派に己の任務を遂行まっとうしてましたよ。
個性が強いけん、好みは分かれるかも。
でもええかんじ。

2008.08.04(Mon) 20:18 | URL | ジェームス麺三郎

綺麗な麺ですね~(・▽・)
おつゆも透き通って
涼しそうなうどんですね。2008.08.04(Mon) 23:40 | URL | さっち

あ~。。。
この青いふとん・・・ちゃう(爆)
どんぶり見覚えある~(^^)

確かにチョット麺太なっとるね~2008.08.04(Mon) 23:41 | URL | マーナ

さっちさん、おひさしぶり~~~!!!
もうすぐ夏休みやね~~~。
おうどん食べに帰っておいで~~~~。
故郷のおうどん、いやされるよ~~~。

2008.08.05(Tue) 05:09 | URL | ジェームス麺三郎

マーナさんそうそう
青いふとんぶり。ちゃうかあ。
次回巡礼、味の変化を確認にど~~~ぞ~~~~。

あ~~~池上の記事にコメント書いたけど
クリックし間違えたかな~~~。
コメントのってないん。
池上の「ひやかけ」は面白そうだね!!!


2008.08.05(Tue) 05:13 | URL | ジェームス麺三郎

ん?
あの出汁飲んでわかりません?
完全に粉末系の出汁ですよ。
たまに家でうどんをおふくろが作ってくれた時の味ですよ。
俺はすぐわかったよ。2008.08.21(Thu) 03:03 | URL | 名はある

名はあるさん、はじめまして。
うん?
粉末系って人気の東○とか?
これとはちょっと違うとおもうけど・・・。
それ以外の粉末でイリコがあんなに濃いんって
どれやろ~~~?え~~~わからん!!!
粉末スープあんまり知らないです。




2008.08.21(Thu) 05:30 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
