DSC0807018.jpg
DSC0807014.jpg
DSC0807012.jpg

さぬきの夢2000使用の地産地消にこだわるお店。
店内には香川産の小麦粉や醤油、野菜、お菓子まで並んでいる。
メニューも創作うどん的、冒険メニューもある。
にんにくうどん、冷たいとんかつうどん、トマトカレーうどん、
一日15食限定ナイフとフォークで食ううどん(すいとん?)
ちゅうのもあるん。
玉ねぎまるごとおでんちゅうのもあるし、
個性的メニュー展開でマスコミにも何回か登場してるね~~~。
写真は定番の肉玉うどん。
ちょっと冒険メニューにはチャレンジでけんかった。


DSC0807007.jpg
DSC0807003.jpg

こっちはいわしカレーうどん。
どっちも健康志向なのか、お味は控え気味。
さばカレーやくじらカレーみたいに
カレーで煮込んでいるものを想像していたので
フライがのっかってるのみて、ちょっとがっくり。
あとでネット検索したらトマトカレーも
プチトマトがまるのまま3個のっかているだけだとか?
なんかがっくり。
かなり本格的な創作うどんをイメージしていたのになあ。



DSC0807000.jpg







DSC0806996.jpg





↓ザ クリエイティブヌードル プリーズワンポチ クリックヒア サンキュ


Comment

ジェームスさん おはよーございまーす

イワシカレーうどんうまそ~

ヨダレ出てきたジュルジュル~

今日もうどん巡りですか?
自分も今週は中讃方面のうどん屋の新規開拓にレッツゴー
2008.09.06(Sat) 08:14 | URL | たぁ

トマトカレーうどん  カレーうどんにトマトが乗ってるだけのがきたら 
確かにちょっと(がいに)悲しい、。;
創作うどんも いろいろあるねぇ
トマトで思い出したよ、。;  まだ あそこ(栗林のラーメン屋)と
あそこ(ホープ軒)のトマトラーメン食べてない。終わらんまに食べたい
2008.09.06(Sat) 18:01 | URL | サト

たぁさん
中讃うどん店新規開拓ちゅるちゅるツアーですか!!!
どこいったんやろ~~~。
たぁさんもブログやってたらええのになあ~~~。
はじめようはじめよ~~~。

今日は丸亀競艇場経由、綾川方面でした。
くらくらするほど蒸し暑かったね~~~~~。

2008.09.06(Sat) 18:14 | URL | ジェームス麺三郎

サトさ~~~~ん。
この目で直に確かめてはないけど~~
そうじゃろ~~~
茶床屋やホープ軒のようなん想像するよね~~~。
茹でたては生パスタみたいやから
こんな系のスープも
うどんにももちろん合うと思うんやけどね~~~。
もっと冒険してもらいたいな~~。

2008.09.06(Sat) 18:24 | URL | ジェームス麺三郎

トマトカレーうどんは美味しそうやと読み進んでいたらガッカリ!!
それやったら何でもできるやん。
キャベツカレーうどんはドンと1玉乗せたらいいもん。

明日、玉藻中まで試験受けに行くけど
うどん屋って日曜休みが多いんですねщ(TдT)ш2008.09.06(Sat) 18:33 | URL | 無限☆絵金

絵金さん、ひさしぶり~~~!!!
玉藻中受験するん?
そうやろ~~。
シーフードカレーうどんには
下茹でしておいた海老と貝をのせるだけでええやんね~。
茹で出た旨味たっぷりのエキスは
ど~~~してくれるん!!!
お~~~のようてきた!

そうやろ~~。
うどんツアーは土曜がええんよね。
昼休みにいける近場では
正統派なら「やまと」
わかめうどん・真っ黒うどん、練り込み系なら「大島」
バカみたいな巨大さに圧倒されたいなら「キリン」
冷かけ&ちく天ストロー体験可能な「たみ家」がおすすめ。
試験後、時間があったら池上近くの
「名もないうどん屋」あたりどう?


あ~~~いかん!!!
たみ家さん休みや~~~~~~!!!



2008.09.06(Sat) 19:29 | URL | ジェームス麺三郎
こんばんは~
いわしカレーうどん、ほんまそのまんま東、あちゃ~~♪(笑)♪
美味しいと思うけれど、私的には別々で食べたいわ~
ちょっちショックぅ~~かも・・・
でもこれはこれで創作うどん!!好きな人にはたまらんかもね♪

それより・・昨日は
【今日はたまらんなってビール呑んジョル。】ってコメント~
めっちゃ可愛そうで涙が出たわっっっっ!!!(笑)

今日も呑んジョル??・・・・・?
いか~~~~ん!!一杯だけで~~~~~~~~っ!!!!2008.09.06(Sat) 20:22 | URL | みき

みきさん、ボンジョルノ!
ビール、今日はノンジョランノ!
けど、焼酎、ノンジョルノ。

2008.09.07(Sun) 05:39 | URL | ジェームス麺三郎
Post Comment
管理者にだけ表示を許可する
Trackback
URL
